育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

芸の道は1日にして成らず。

2005年01月23日 | 【子供・子育て】
最近の二男はマネっこが好き

おかげでいろいろな事ができるようになった

★パチパチ(拍手)→1番最初に覚えた芸。もう完璧使い所も間違えない

★バイバイ
この頃の「バイバイ」って、手首だけを上手に振る事ができなくて、ぎこちない所が可愛い
パパが仕事に行く時、テレビが終わる時など私が「バイバイ」を促さなくてもできるようになった
でも、手のひらが自分の方を向いてる。惜しい
まるで、ブリッコ(←思いっきり死語ですね)が笑ってる時のようだよ
80年代のアイドルのプロマイドのようだよ

★おじぎ
「こんにちは」におじぎは欠かせない事に気づいた1才児
TVのニュース冒頭の「こんにちは」で密かに特訓中
そして、復習も欠かさない1才児
気づくと壁に向かって練習しています

★おへんじ「は~い」
「二男く~ん」と呼ぶと
「はぁ~~ん」と手を上げてくれるようになりました

お返事がとてもセクシ~ です。
おっぱい飲んでる時も呼ぶと「はぁ~~ん」と手を上げてくれます。
ママは楽しくて何度もやっちゃいます


次はどんな事ができるようになるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (そうちんママ)
2005-01-23 23:14:15
次男君、おっぱい飲んでる時も手を上げて

くれるなんて





そうちんも「はいどーぞ」などが出来るように

なって、子供よりもしつこく何度もやって

るママです

最近は先に飽きられることも
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-01-24 21:32:22
そうちんママさん。



「はいどーぞ」の存在すっかり忘れてました

早速、そうちんに負けないように練習しなくては



覚えたての芸ってすごくかわいくて、何度もやらせたくなりますよね

旦那なんか二男が根気良く付き合ってくれるものだから、調子に乗って、顔見るたびやらせてますよ

返信する