育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ヤッターワン!

2008年03月23日 | 【ダイヤブロック】
ダイヤブロックで『ヤッターワン』を作りました~

『ヤッターマン』 子供が大好きで毎週楽しく見ています
懐かしくて私も一緒に見てます


組み立てていて今更気づいたけど、サイレンにカンカンいう鐘(省略しちゃったけど)に、帽子いやヘルメット?の上の赤ランプといい、ヤッターワンは消防車だったんですねぇ。

すごく苦労して完成したのに、「びっくりどっきりメカは~」とダメだしされました

後日、作らされるかも・・



大人になって見るヤッターマン

正義の味方だとか言って勝手に海外まで行っちゃってるの親は知ってるのかしら?

ヤッターワンはピンチになる前にさっさとメカの元を食べたほうが効率がいいんじゃないか・・とか思ってしまうですよ

爆発後のドロンジョ様もセクシ~過ぎて、子供が見てるんだからも少し洋服多めに残して~(もともと少ないか・・)とドキドキしちゃいます

長男も二男も「○○だコロン」って語尾に付けるのにはまっていて、「コロンコロン」うるさいんです

も~気になって気になって耳障りで 『コロンコロンうるさいでコロン』って怒りました 

効き目ゼロでした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世代を超えて楽しめる♪ (hobbes)
2008-03-24 09:48:10
我が家も月曜の夜は、世代を越えてアニメを楽しんでおります。
息子も「ママも子供の頃見てたの?おなじ?おなじ?」と共通の話題があるのを楽しんでおりますわ。
一緒についついヤッターヤッターヤッターマーン!とポーズを取っちゃったりして。
返信する
hobbesさんへ (ぽぽたん)
2008-03-27 08:16:19
親子で楽しめるアニメ、いいですよねぇ。
1回目放送時はドロンボー一味の声優さんが同じだったことで、子供みたいに興奮しちゃいました
二男は7月の誕生日プレゼントはヤッターマンDXロボが欲しいみたいです
返信する