育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

二男の昆虫観察

2009年06月16日 | 【子供・子育て】
今日は園庭でお友達とダンゴムシを20匹捕まえたとか、アリの巣を埋めたとか 楽しそうにに話す二男です


『今日は手に乗せたら指をぺろりって舐められたぁ~』 と言うので、そんな動物、幼稚園で飼ってたかなぁ~?なんて不思議に思い、何に舐められたのか聞いてみたら






『てんとうむし~』 キッパリ



!?(〃゜口゜)!?


こんな感じ??







(llllll゜Д゜)ヒィィィィ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ! (のび太とジャイアンのママ)
2009-06-17 00:18:02
二男君、最高だわ♪いったい、何になめられたんでしょ~。いえいえ、テントウムシだよね・・・(笑)
返信する
むし (さちじ)
2009-06-17 11:35:00
子供って虫が好きだよね~。
男の子だけなのかな?
うちも毎朝、同じバス停の男の子達と「ダンゴ虫~♪」とか言って、プランターの下を覗かせてもらってます。
突いたり、手に持ってみたり。
ワタシ的にはダンゴ虫はOKだけど、アリはちょっと・・・。
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2009-06-19 18:23:15
のび太とジャイアンのママさん

今まで虫には興味を示さなかったので、虫に関しては知識不足なんですよねぇ 私も苦手だし

最近は通園中になにか虫を見つけてやろうと意気込んでかがんで下ばかり向いて歩くんですよ~
今日は(たぶん)かなぶんを見て「カブト(虫)の赤ちゃんだぁ~」って言ってました


さちじさん

女の子でも好きな子いますねぇ。
先日はママがダンゴ虫を「預かってて」って持たされてましたよ
昔は私も触ってたと思うけど、今そんなこと言われたら持ってる自身ないや

長男はかなへびに噛まれたぁ~って帰ってきたけど、かなへびがわからなかった私です
返信する