バツイチおじさんの独り言

バツイチおじさんの日常をつづってます。

和歌山電鐡貴志川線「たま電車」

2012-09-09 09:44:40 | アルバムRIKU
父親が亡くなったりなんやかんやで忙しかった8月、、

実は父親がまだ生きている8月17日恒例(と言うか自分がそう思っているだけですが)夏に

日帰り旅行に出かけました。

ここ2年天橋立が定番でしたが今年は南へ、、

前から一度行きたかった和歌山電鐡貴志川線「たま電車」に乗ってみたかったんです。

猫好きとしてはたま駅長、にたま駅長に会いたかったのです

と言うことで、、京都駅からオーシャンアローに乗って和歌山へ、、







もう和歌山駅でたま全開、、

早々一日乗車券を買い込み電車に乗って伊太祈曽へ

ここには新しい駅長「にたま駅長」がいます。



当日はかなり暑く駅長もお疲れの模様、、

へたってました

小さな駅ですが色々見て、、







やってきました「たま電車」、、

車内もたま満載、、

乗ること15分程度、、

終点の貴志駅到着です、、





駅舎も猫のよう、、



色々なところにイラストが有ります、、

いました、いました「たま駅長」、、

いつもはガラスケースの中にいるようですね、、

たまには外にいるようですが、、







たま駅長もお疲れで、、

寝てました、、

もう少し涼しくなってからもう一度行ってみたいです、、

「和歌山電鐡株式会社」「こちら」


ポチっ、、、お願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai10)
2012-09-10 22:40:51
おじさん、こんばんは、
タマ電車良いですよね。私も去年の9月に見に行きました。
JRでしたか?改札が共通なのにはビックリしました。
タマに乗ると言えば、改札がスルーだったと思います。
短い路線でしたが、一日券で本当に一日乗りました。
楽しかったです。
返信する
SAI10さん、おはようございます (バツイチおじさん)
2012-09-11 06:24:41
たま電車本当に面白いですよね
なんか工夫が感じられます。
おじさんも和歌山駅で一度降り改札が分からずに駅員さんに聞きました。
1日乗車券でかなり乗りました
涼しくなったらもう一度行きたいです
返信する

コメントを投稿