ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

牛角へ

2015-12-07 23:47:38 | 家族
先週木曜日 我が家の狭い狭い風呂場を掃除していたら

やっちまいました「ギックリ腰」 中腰は危険

年末の大掃除は免除してもらわなきゃね

でも、今日2カ所しかない窓ガラスは拭けたよ 


12月6日 母76歳の誕生日

三重から妹夫婦も駆けつけ 牛角でお祝いをしました



年寄りに肉ってか?と、お思いでしょうが

お年寄りこそお肉を食べてタンパク質を摂らなきゃだめなのよ!



妹のダーリン 身体も大きいので食べる量がハンパ無い!

ウチら夫婦は割り勘負けせんように ガンガン飲んだ(笑)

王様はらみとサツマイモとバニラのデザート 美味い

坂上忍おすみつきでしたもんね さすがですよ

牛角さん サービスもさすがでした バースーデーと伝えたら



こんな心遣い 豪華なデザートより

このメッセージに心がほっこりしました


母は気持ちの浮き沈みが激しく 

落ち込むと急にひとりぼっちの寂しさの虜となっちゃう

その寂しい気持ちを 誰かに言わないと気が済まないので

うっかりその時に会うと マイナス爆弾でこちらがやられそう


でもね 母にはわかって欲しいなぁ

同居こそしていないけど

妹も優しいから ちょくちょく来てくれるでしょ

ひろみちゃんだってスープの冷めない距離にいて

母の満足できるほどは訪問できないけど いつも気にかけているから

アナタは寂しい老人ではないのですよ 


来年の77歳のお誕生日も元気でお祝いできますように


今日も笑顔でポチッとな!

腰痛よ早くなおっておくれ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いねっ。。。 | トップ | カラオケ好きの会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2015-12-08 22:19:13
ひろみちゃんへ
ぎっくり腰大丈夫ですか?
寒くなってきたkら、気を付けてね。
お母さん、76歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
そうだよね、こうしてみんなで集まってお祝いしてくれているのが
本当に幸せな事なんだけど、お母さん気付いてくれると
良いですね(*´v`*)
返信する
Unknown (くわ)
2015-12-09 21:46:31
ぎっくり腰辛いよね。
昨日は長時間座りっぱなしで大丈夫でしたか?
お母さんお誕生日おめでとうございます。
元気で長生きしていただきたいですね。
娘夫婦にお祝いしてもらって幸せな方だと思いますよ。
しかし・・・それをわかっていないのは本人だけ。
うちも同じですわ。
返信する
Unknown (kaorinko)
2015-12-10 10:00:37
腰 気をつけてくださいよ~
レンママは坐骨神経質だってよっ

家事を ほぼ 放棄しているあたしの腰は
無事です!!(笑)
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2015-12-10 10:58:27
今回は右足がしびれるから病院に行かなきゃね。。。
なかなか自分の病院には行けないわ~
母は幸せな人だと思うんだよね
誰しも不平不満はあっても 自分の幸福には気づきにくい
私も気をつけなきゃ。。。。
返信する
Unknown (くわ様)
2015-12-10 11:00:44
心配してくれてありがとう 大丈夫ですよ
端から見ると恵まれているのに
本人だけは気づけない そんな感じだよね
私も反省しなきゃだわ 
返信する
Unknown (kaorinko様)
2015-12-10 11:03:07
お宅はいつもキレイにしているから
年末だからと掃除する必要もないでしょ(笑)
レンママも腰痛辛そうだね
私も病院、接骨院に行きたいんだけどさ
どこもかしこの医院も母がやらかしてるから行けないんだ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事