ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ガス抜きは重要

2014-03-11 00:44:36 | カフェ
生きてりゃ誰しも悩みの1つや2つ いやいや3つ4つあるよね

アタシだってブログに書けない書きたくもない事もあります

だけど いつも悩みの方にばかり目を向けていたって

しゃーなぃ 気が滅入るだけよ

妄想でもイイから良い方向に思いを向けて 

イメージする コレ重要よね

しかし このイメトレがなかなか難しい・・・ある意味修行だわ

趣味かいって冗談言うほど

毎日変わりべんたんで 各種(各科かな?)病院のはしごをしている母

膝と手首の具合が悪いので そこに接骨院までプラスされ

超・ご多忙だったけど 

膝の水を抜いてもらってから めきめき元気になってきたので

通院だけじゃ退屈でしょ 母をガス抜きにお誘いした



日進竹の山にある and Cafeさん

ポパイも連れて行きました 犬OK



ガラス張り個室に通されるので お部屋の中ではノーリードでOK



とってもおしゃれなカフェなんです 残念ながらワンコメニューは無し お水は出ます



母のカレーランチ サラダなど副菜が凝っていて ボリューム満点です



ひろみちゃんのパスタランチ しそ入りかつも美味しかったけど

季節の副菜 菜の花と竹の子の和え物は嬉しかったなぁ

小食の母もお味が良くて 頑張って完食したくらいです



これはリピありですよ 今度はパパと来るとしましょう

くわさーん このお店ハズさんと出かけられてはいかがでしょうか?


先日 パパと栄の三越にくりだした

義理チョコのお返しを買いに行くと言う理由をつけて

久しぶりにパパとおデートですよ

義理チョコでない母には奮発してリンツのチョコを購入



リンツは名古屋ではラシックでしか手に入らないレアものなんですよ

母も喜んでくれるかしら

せっかくラシックに来たからには kaorinko姐さんが行ってた

まるは食堂に行かねば



パパは晩酌セット



平貝のお刺身



ひろみちゃんは定番のまるは定食にしたよ お酒は飲みません

ポパイはあるところに預けているので



夜景を楽しみながら ゆったりできてgoodでしたよ



ペットホテル選定に悩んでいる私たち

この日は ハレクラニさんで一時預かりをお願いして栄に繰り出したってわけ

こんな息抜きもたまにはいいわよね

ハレクラニさん ペット臭もなく清潔な室内で スタッフのお兄さんも優しい

たった3時間でしたが可愛い写真も撮ってくださってるし

プレイルームで遊んでもらった様子も ウエブカメラでネットで流してくれたそうです

見てなかったけど 飼い主としては嬉しいサービスよね

お泊まりする子の様子は朝夕 ブログにて動画で掲載してくれるとか

料金も安いし アタシの中ではここへお預けするの決定しちゃおうかな・・・

興味ある方はチェックしてみてね http://www.halekulani-dog.com/

もちろんポパイさんの顔つきは穏やかでした


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月 | トップ | プードルを飼っている人に悪... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2014-03-11 20:47:31
ひろみちゃんへ
これは良いガス抜きになったね(*´∀`*)
ランチもパパとのお出かけも美味しそう~(☆∩艸∩)
ポパイ君すっかりココのホテルに慣れたみたいだね。
良くしてくれるんだね(*´∀`*)
何かの時は安心だね♪
返信する
Unknown (くわ)
2014-03-12 12:18:55
病院のはしごをしているのはお母さんだったのね。
ひろみちゃんかと思っちゃったよ。
私は今ハズと同じ整形に同じリハビリをしに行っています。
理学療法士さんに昨日ご主人見えましたよ。
一緒に来ないんですね。
仲が悪いから別々にくるんだよ。一緒に来ても機械1台だから一緒にできないでしょ。
こんな会話してます。(笑)

ひろみちゃんいいとこ見つけたね。
行ってみるわ。
安静のコロを連れて行けるところってカフェくらいしかないから楽しみだわ。

ここのホテルいいけど、ちと遠い。
また良い情報があったら教えてください。
返信する
Unknown (ふぃぶま)
2014-03-14 07:42:28
ほんと生きてれば小さかれ大きかれ少なくとも一つは悩みはありますよね~。
息抜ききて気分転換しないとやってられない時もある。
お母様の膝の具合が良くなって良かったですね。でもひろみちゃんさんの腰の具合は大丈夫かな?
お世話してて悪化したって他の記事にありましたけど・・・

このカフェ素敵ですね!そして個室なのでワンちゃんを自由に出来るなんて魅力的。

このチョコ私も好きです。口の中でとろけるんですよね~。うさちゃんシェイプもイースターが来るのでこちらでも売ってました。
返信する
Unknown (kaorinko)
2014-03-15 07:12:22
なんか いい感じのカフェじゃない?
日進かぁ・・犬連れドライブには よい距離だね。

へっ?リンツ三越に入ってる?気づいてなかったなあ。
むかしのイメージでは お上品な高級チョコだったな。

まるは食堂で、ビール抜きとは・・

ハレクラニさん HP見ました。
よさそうだね。ゲージじゃなく 小さいけどお部屋になってるんじゃない?

病院付き添いって自分が病人じゃなくても
生気吸いとられるね。
帰宅すると
どっと疲れが出る。

楽しいことして バランスを取るけど
やっぱり 自分も、自分のまわりも
みんなが 健康じゃないと
スッキリしない。

せめて 自分の身体だけは
自分で 守らなかんね
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2014-03-26 08:52:24
はい とっても良いガス抜きでした
またガスが溜まってきたので
抜きに行きたいと思います(笑)
うん!このペットホテルよさそうでしょ
ゼオカルph 使ってます!いいですよ
返信する
Unknown (くわ様)
2014-03-26 08:52:53
いやいや病院のはしごは母も私もなんです
手に力が入らず物を落としてしまうのですが
いろんな検査をしても原因不明
また別の検査をします・・・まいりました
くわさん早く腰痛が治るとよいですね
お大事に
返信する
Unknown (ふぃぶま様)
2014-03-26 08:53:29
そうですよね・・・
いまも悩みの渦中にいてなんともはや・・・
ある日すっこーん!と抜け出せたらなって思います
このカフェのスタイルはステキです 
他のお客様に迷惑をかけないし飼い主としては安心
リンツやっぱ美味しかった☆
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-03-26 08:54:00
このカフェよろしいでしょ
日進に来られる際は私にも声かけてね
はせ参じますよ(^_^)v
ビール抜き生活 慣れればどってことないよ
でも、飲めたらもっと美味しく感じたかな・・・
そうそう病院の待ち時間生気吸い取られますなぁ
帰宅後なんもしたくない思い感じになりますよ
あと年寄りの心配事だらけの話しもね・・・
マイナスな話しを聞いても跳ね返す体力をつかなきゃ!
返信する

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事