ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

プードルを飼っている人に悪い人はいない

2014-03-18 10:30:09 | 日記
ネットでベビーシッターを頼む・・・ってニュースに

驚いたのはアタシだけだろうか

時代は変わったなぁ~ では片付けられない気がする

我が子が幼稚園に入園するときも選定にどれだけ悩んだことか

来月 旅行を計画中の我が家

犬であるポパイを預ける ペットホテルでさえ

お試し一時預かりをしてみたり お部屋の見学をさせてもらったり

いろいろあたってみているというのに・・・

今回の一件は なんともはやである

で、結論から行くとポパイを預けるホテルはハレクラニさんに決定

野暮用で忙しい毎日 えーぃ!シャンプーついでに今日もポパイを預けるか



日曜日も6時間ほどお試しで預けてみました ※シャンプーだけカットはしていません

ハレクラニさんのブログにも載せて頂きましたhttp://ameblo.jp/doghotel-halekulani/entry-11797401979.html

お迎えに行ってもご機嫌で順調順調 イイ感じ

「お泊まりとなるとどうですかね?」のひろみちゃんの問いに

お兄さんは「今日持ってこられた ↓お気に入りのハウスがあれば大丈夫でしょう」



との事だった お試しにこんなデカイ家を持ってくる飼い主っているかな?(笑)

ケージに1日入れっぱなしで3500円が相場のペットホテルに比べ

このでかいハウスが入れられる個室で2800円って 超お得じゃない??

優しいスタッフさん達を信じて今回はここにお願いするとします



ミルママのブログを見て さっそく注文した ゼオカルph

とっても臭いポパイのお口が1回で気にならなくなりました すごいです

歯磨きの試供品も送って下さるとのこと 楽しみだわ


最近 野暮用でバタバタと忙しく疲れ気味で ついうっかりが多発



まずは火傷 圧力鍋の蒸気でやっちゃいました くすりゆび

これが結構深くて今は水ぶくれもつぶれて乾燥してきたけど

ケロイド決定ですわ アタシの白魚のような手が・・・

そして土曜日 家族を2人名古屋の繁華街に送り届けホッと気が緩み

「ゴッン」信号待ちで おかまほりました

3連続ゴールド保持者のアタシ 成人してから事故など起こしたことないので

放心状態でいたら 被害者の方がオラオラで怒ってきた 当然だわ

平謝りするほかない 同乗していた奥さんと赤ちゃんにケガが無くて良かった

まっ 先方のバンパーがキズがついただけで家の車は無傷だったしね

それより何より 最初お怒りだった被害者の方

助手席のポパイを見て豹変 いっきに笑顔になり態度が軟化

「僕もプードル飼っているんですよね プードル飼っている人に悪い人はいません」

と、言い切った  恐るべしプードル効果

その後 警察が到着するまでに必要なものの準備や事故処理の手順を教えてくれたり 

ひろみちゃんのゴールド免許が剥奪されるのが気の毒だと同情してくれるわ

奥さんは赤ちゃんを抱いて降りてきて ポパイと遊んでくれるし

なんのこっちゃ ですわ

とは言え事故は事故 疲れていたからでは言い訳になりません

この程度で済んで不幸中の幸い 気を引き締めなきゃいけません!!

大反省

そんなこんなで 毎日忙しくしていますのでコメント欄閉じておきます

今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


それにしてもポパイ乗せてて良かったな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス抜きは重要 | トップ | 3月のお誕生会と送別会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事