癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

宙組 Shakespeare 一人一人の表情がよく見えて楽しい♪

2016-01-26 23:16:59 | 宙組「Shakespeare」「HOT EYES!!」

昨日は思い出しながら興奮しまくってしまい・・・

意味不明な文章がたくさんあってすみませんw


紅さんのDSに真風っちが来ていたと知り、
テンション上がりすぎて、ちえさんDSのDVDを見直して爆笑しました。。
いや~星組時代・・・ついこの間だったのにもうすごく前のような気がして、、不思議な感じ・・・
でもやっぱりこのDSはとんでもなく宝物だな~
MCダイジェスト見て、改めて最高だなと♪

 

最近、宝塚の醍醐味がようやく身をもってわかってきた気がします。
"今"の宝塚を見れるのは本当に今だけ。
それを逃したら、組も変わるし、メンバーも変わる。
そして、今を楽しみつつ、もう戻らない昔を懐かしむ・・・
きっとこれがずーっと101年続いてきたんですよね。
そして今年が102年目。本当にすごい場所だなぁ~としみじみ思います。

 

さてさて・・・
昨日のショーに引き続き、宙組 Shakespeareの感想書きますね♪
今回は全体的に色んなところを見れました!

※ネタバレしてますのでご注意ください!

 

今回のお芝居、見れば見るほど楽曲がいいですね~

特に、やっぱり・・・

♪言葉が生まれた日

♪Will in the World

の2つが心に沁みて沁みて・・・

ロミジュリの劇と重ねてウィルとアンが銀橋に出てきてハモるところですでに涙が・・・

なんか、ここが一番幸せな瞬間だなぁ~と思って・・・
このあとの二人の行く末を考えると泣けてくるんですよ。。

あと、エリザベス女王のテーマみたいな曲も好きです☆

 

そしてその後のストラットフォードの五月祭!
下級生たちが光ってますねぇ~

パリス役のあっきーがアンにデレデレしてるところ、
前見たときよりもっとデレデレしててなんか可愛いかった~
しかも、アンとウィリアムを追っかけてるとリボンに絡まれて、
そのまま放置されるのがなんか不憫でw( ̄▽ ̄) 
だれかいい人現れて~とか思ったりw


そして、ウィルの友人役のりくくんとそらくん!どっちも好き~♪
なんといっても、ウィルとアンが結婚するってなったときに、
二人ともすんごく幸せそうな笑顔で、こっちまで幸せになるっ!
前にオペラで見てた時はそこまで見れなかったんだけど、
やっぱり前方席だと、色んな人の表情が隅々まで見れて得した気分!


あと、今回すごく感激したのが・・・
まっぷーのお父さんがいい役なんですよ~

特に、ウィルにお金をもらいにきたりするところの遠い距離感とか
すごく申し訳なさそうなところとか
ウィルが民衆にもてはやされてるのを端っこで見てる姿とか
ハムネットが亡くなったときにウィルに伝えに来るところとか・・・

まっぷー父ちゃんの気持ちを考えると泣けてくる。
でも、最後にはちゃんと息子が念願の紋章をエリザベス女王からいただくわけなんですよね。。
もうこの実は深い親子愛に感動するんです。。


それから、うれしかったのがハムネットのセリフが増えてた!!
アドリブかセリフが増えたのか分からないけど、
1/3に見たときよりパパ~!って感じとか、
キャッキャッしてる姿が増してて、とにかく愛くるしい。
ららちゃん、ほんと子役うまいっ☆


あとね~一座の劇中劇もほんとに見どころたくさん!
なんといっても、衣装が豪華なのがたまりませんね~

コマさんを筆頭に、せーこさん、あっきー、もんち、りくくん、翔くん、そらくん、もえこちゃん等々、
誰を見てもカッコイイのよっ!

ほんと、みんなコスチューム似合うって素晴らしい!!
個人的にりくくんのコスチューム姿がかなりの大好物でした♪
あと、翔くんの渋い感じも似合うねぇ~
もんちは安定感抜群で、仲間!って感じだし!!
せーこさんはイケメンすぎだし・・・
とにかく挙げだしたらキリがないですけど、ほんと一座のみなさん良い☆


あと今回、思ったのがコマさん、本当にお芝居上手いなあ~って思いました。
なんていうか、場面ごとのセリフのテンポとか、キャラ作り方とか、切り替え方?緩急のつけ方っていうのかな?
めちゃめちゃ自分好みでリチャードますます大好き!!
ナウオンでも言ってましたけど、最後のエリザベス女王へのお芝居を書くってウィルを奮い立たせたあとの
ジョージとリチャードの男同士の会話がいいですね~
なんか、リチャード的には大好きってわけじゃないんだろうけど、パトロンとしてジョージを認めてて、
ちゃんとそれぞれがそれぞれの役割を果たしてるって感じがいいんですよね♪
ビバ男の友情!!


そして忘れちゃいけない宮廷側!!
今回、前方席で見たことで、まぁさまの欲を掻き立てる場面で、
愛ちゃんとずんちゃんがソファですんごいことになってるのをようやくこの目に収めることができました( ̄▽ ̄)
(前回はオペラで真風っちを追いかけてたので見れずw)
あの二人ってそういう関係だったのか!?って色々考えちゃって・・・
しかもジョージは普通にそれを知っていたっぽい??
宮廷側ってなんかそういうの多そうだもんね・・・(←勝手に一人で解決w)


あと、なんといってもジョージとベスとの銀橋での絡み・・・この目にしっかり焼き付けました!
いったん拒んでからの強引に・・・っていう黄金の法則みたいなのをしっかり入れてくる生田先生・・・
わかってますねぇ~~~( ̄ー ̄)
お前は俺の女だろ!!って感じの強引なジョージが好きすぎます(//▽//)
それでいて、妻の助言にしっかり耳を傾けるジョージ・・・うん、ギャップ最強!!
もっとこの二人で色んな話が見たくなりました(^^)

ジョージ&ベスが出てきてからウィル&アン夫妻を見ると、
なんだか健全でホッとするというかw 安心感ありますね。

 

でもジョージの言葉をきっかけに欲が出てしまうウィル・・・
まぁさまの演じ分け素晴らしいです。
人の欲の行き着く先を見事に演じてますね。

みりおんのアンは個人的に、最初の若い頃もいいんだけど、
結婚して母親になってからの強い女性像が好き。
モンテクリスト伯の時から思ってたけど、みりおんは母親役うまい!
なんか、子供を守ろうとする芯の通った女性を演じてるところが個人的には好きかも!

アンとリチャードが会っていることをウィルに告げ口するジョージは
なんだか、The Lost Gloryのイヴァーノを彷彿とさせるんだけど・・・
あそこまで悪くはなかったかな。
嫉妬ではなく自分のための欲だからウィルに対してはちゃんと尊敬してるんですよね。

あそこのシーンは、ウィルのダークな部分を引き出すためにジョージは教えたのだろうか?
気になるところです。
この辺までは結構、ジョージは悪い顔してるんですよね~

エリザベス女王からお芝居やれって言われてからは一気にコメディになっちゃうんですけどねw
ちなみに、アイアンメイデンって知ってるか?のくだり・・・
初めて聞いた時から、私の中では金田一少年の事件簿(堂本剛君の頃)の蝋人形城殺人事件の殺害現場を思い出してすぐにわかりましたw
↑知ってる人います??w

確かに、あれは絶対やられたくない・・・w

 

ところで、真風っちが手足そろって出てきたところから、
もう会場の笑いがすごくて・・・
「ベス!」のところはもう言うまでもなく爆笑で・・・
こんなにも真風っちが笑いを巻き起こすなんて、なんかもう嬉しいぞぉ!!(ん?メラコリの時も思ったなぁ~)


ということで、色々書きましたが・・・
お芝居も見どころたくさん!!
東京でも見るのが楽しみです~(^^♪

 

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿