癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

ウエクミ先生の花組新作が気になるぅ~

2016-03-27 19:18:43 | 花組

本日、ようやく東京に戻ってきました~( ̄▽ ̄)

かなり出遅れましたがw、
先日、花組の新ラインナップが発表されましたね!!!

宝塚舞踊詩『雪華抄』
トラジェディ・アラベスク『金色の砂漠』

のオリジナル二本立て!!

ついにキターーーーー!!!

楽しみにしてた上田久美子先生の新作オリジナル☆

これ、絶対見たいっ!!!

これまで、

月雲の皇子

翼ある人びと

星逢一夜

と好きな作品ばっかりだったので、今回のも期待大だわ~☆

ウエクミ先生の緻密な脚本と、重厚な演出・・・

ほんと、好きなんですよね・・・


人間の心の機微を細かいところまで表現していて、心がえぐられる感じ。。

もともと、映像も含めて普通のお芝居が好きなので、多分、自分の好みにドンビシャなんですよね。

なんていうか、ミュージカルっていうより、普通のお芝居として好きかな。

ミュージカルとしてなら、舞台の使い方とかも含めてイケコ先生とかがやっぱり好きだけど。

役者から伝わってくる空気感みたいなものが、いいですよね~

一昨日も実家で姉が持って帰った星逢一夜のBlu-ray見て、嗚咽が出そうなほど号泣でしたw

久々に見たからっていうのもあるけど、あれは泣かずにはいられない・・・w


そして、次回の『金色の砂漠』はみりおちゃんが主演!!!

苦悩しそうな役だし、こういうの見たかったよぉ~~~♪

あらすじを読む限り、

奴隷役ってことで、なんか「王家に捧ぐ歌」を思い出したり・・・

王女に心惹かれるってことで、なんか「ランスロット」思い出したり・・・

でも、多分全然ストーリーは違うっぽいから、

その分、かなりワクワクしてます♪

そもそも、舞台が「架空の古代世界」ってだけで妄想が一気に膨らむSF好きだしw それだけでテンション上がる!

しかもアラベスクって言うくらいだから、多分衣装とかはアラビアンな感じなのかなぁ~

ターバンとかかぶるのかな・・・みりおちゃん似合いそうだ~(//▽//)

ただ、トラジェディ・アラベスクってあるくらいなので、

多分、結末は超絶悲劇なんだろうなぁ・・・

日本物レビューが先にあるので、終わった後ズーンと重い気持ちになりそうなところがちょっぴり不安ですがw(^^;)
(あ、でも短いフィナーレはあるのかな??めぐ会いみたいな感じで?)

でも、そういう世界観にどっぷりハマらせてくれるのも、お芝居の醍醐味!!

今から楽しみにしてます♪

とりあえず、先行画像とポスターに期待☆

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

 

 

※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルに期待大ですね(^^)v (タムタム)
2016-03-28 19:42:02
ぷたろさん、おかえりなさい。

ご実家で美味しいもの食べて、ゆっくり過ごされたようで何よりです(#^.^#)
いい誕生日で良かったですね★☆

お姉さんやお母さんと夜な夜なDVD観賞、楽しそうで、私も妹と夜な夜な観賞してた頃を思い出しました。見始めたら、朝まででも見る勢でしたね(笑)
めちゃめちゃ懐かしいです。

最近では、なかなか観賞する機会がないので寂しいです!!

とは言え、家が近いので妹とはDVD持ちよりで、たまに観賞会やってますけどね(笑)


さて、花組の新ラインナップが発表されましたね♪
宝塚舞踊詩『雪華抄』
トラジェディ・アラペスク『金色の砂漠』
オリジナル2本立てですね★

昔のように日本物レビュー毎年やるようになりましたね♪
男役さんの若衆姿って、凄く色気があって好きなんですよね(〃∇〃)

真風っちの若衆姿も2回ほどありましたよね♪
私、けっこう好きでした・・・結局、真風っちの話になってるわ(笑)

花組さんのオリジナルは久しぶりだし、上田久美子先生の新作オリジナルなので期待大ですよね♪



さてさて、ちょっと遅れての宙組のエリザベート先行画像のお話ですが、まぁさま卜一卜、はるかに予想を越えてきましたよね!

私も髪色はシルバーを想像してました~紺紫みたいな感じで、ストレートでしたね。
本当に、かなり妖しげな感じが漂ってて、イイですよね(〃∇〃)

確か歴代では、さえちゃんのトート閣下が黒をベースにシルバーがミックスされてて超ロングでなかったかな~?
当時、怪しく美しくすぎて度肝を抜かれた記憶があります(〃∇〃)

いやぁ~宙組まぁさまも負けてないですけどね!!
ポスター早く見たいですよね(^^)d
真風フランツ、どんな感じでくるのか楽しみですね( v^-゜)♪


でもでも、まずは真風ヴァンパイアですね(〃∇〃)
配役も、そろそろ発表されますよね♪
わくわくしてます((o(^∇^)o))
返信する
Re:オリジナルに期待大ですね(^^)v (ぷたろ)
2016-03-28 23:19:20
>タムタムさん

ただいまです~♪♪(〃^ー^〃)

今回の帰省は本当にゆっくりできて、美味しいものたくさん食べて最高でした~♪
あと、姉の上に兄もいるんですけど、その甥っ子(生後約6ヶ月)を抱っこしてきました~♪もう本当に天使そのもので、完全にニタニタデレデレ状態でした♪( ´▽`)

夜な夜なDVD鑑賞会は、1日目はメラコリ→ホッタイで2日目は星逢一夜という感じでフルコース☆
母がメラコリ見て、真風っちに感心してましたし、ちゃんとスタンとダニエルのやり取りに笑ってました(≧∇≦)
なんか、こっちまで嬉しくなりますよね~♪
結局、夜中の3時半くらいまで観てましたw

姉はメラコリの稽古場映像を観て、「これ、ヤバイね…( ゜д゜)」ってなってて、やはり姉妹だな…と納得です( ̄▽ ̄)b
姉妹で共通の趣味があると、ほんと楽しいですよねっ☆
タムタムさんの妹さんとの鑑賞会もめちゃめちゃ盛り上がってそうですね♪♪

花組ラインナップ、日本物レビューも楽しみですね~♪
男役の若衆姿、カッコイイですよね!!
みんな、白塗りが似合うこと似合うこと☆
真風っちのも、綺麗で好きでした~顔立ちが美しいからああいうメイクも似合うんですよね(〃∇〃)

ウエクミ先生の新作お芝居もかなり期待してます☆おそらく、号泣まちがいなしです( ̄▽ ̄)

宙組エリザベートのまぁさまトートは、本当に予想を超えてきましたね~
あの妖しげな感じ、黄泉の帝王にピッタリですね!
確かに、歴代でいうと、さえこさんトートに少し似てる気がしますね!!
まぁさまトートの全身が早く見たいですっ(≧∇≦)

そして、なんといっても、真風フランツですよねっ!!
昨日、花組さんバージョンを見て、脳内で軍服姿の真風っちを想像しちゃいました(〃ω〃)

そして、その前に真風ヴァンパイア!!
配役発表はやはり、集合日ですかね!?
とにかく、ワクワクしてますっ(*^^*)
またまた盛り上がりましょうねっ!
返信する

コメントを投稿