プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

今日は韮崎(にらさき)へ 🚙

2019年11月14日 | 日記
今日はお隣の韮崎市にあるハローワーク韮崎へ求職相談に行ってきました

今月末の認定日にハローワーク茨木へ行って、失業保険の給付の申請をし、

それで失業給付は最後になります

今日行ったハローワーク韮崎のすぐ横には「ライフガーデンにらさき」という

ショッピングモールがあり、家電のノジマ、スーパーのオギノ、ホームセンターの

ケーヨーデイツー、100均のダイソー等色んなお店が集まっていて、何でも揃う

感じです



今日はノジマでハンディースチームアイロンや豆球を購入し、オギノでpipoのジャーキー

や台所洗剤等を買って、ダイソーでスープカップと雑貨を買いました

近隣にはくら寿司、cocos、松屋、幸楽苑などもあって、ちょうどお昼だったので

松屋で牛肉茄子味噌定食を食べました



お腹もいっぱいになり気分よく帰っている途中、ジムニーに異変が…

ブレーキを踏むと異音が…

帰りに寄ったいつものガソリンスタンドの人に近くにある修理工場を教えてもらい

早速ジムニーを持ち込んで診てもらいました

ブレーキパッドが擦り減り、ディスクのローターごと交換しなければならない

状況とのことで、2〜3日ジムニー君は入院することとなりました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ登場(^^)v | トップ | 月に一度のワークショップで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事