プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

すごい風でした(~~;

2018年09月04日 | 日記
台風21号は今日午後2時~3時にかけて、この辺りを直撃しました

雨よりも暴風に警戒が必要との予告で、シャッターを閉め覚悟はしていましたが…

想像以上の風で、あちこちでいろんな音がするわ、地震みたいに家が揺れるわ

かなり迫力がありました

職場の配慮でバイトメンバーは午前10時で帰宅の指示が出されたため、自宅で

poo達と一緒にいることができました



何度か停電もしたので、懐中電灯をそばに置いてワンコ部屋で台風が通り過ぎるのを

待ちました

4時半ごろには雨風が少し治まってきたので、被害状況を確認しに外へ出てみると…

玄関側の自転車・バイク置き場の屋根の波板がはがれてどこかへ飛んで行ってしまったり



     裏のゴミ箱は飛ばされて中のゴミが散乱し

     

プランターや庭の箒などもあちこちに散らかり



     そしてかなり重たい洗濯機まで倒れてしまっていました

     

家本体の破損はなくて、となりの弟ファミリーもみな無事だったのが救いです

今年は今まで生きてきた中で経験したことないような怖い目にいっぱい遭います
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告会という名の飲み会(^^; | トップ | ヤウゼさんのランチ(^^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事