pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

ペット王国 in 幕張メッセ 2006

2006-11-03 | ペット♪
連休初日・・・・・天気が良いので散歩がてら幕張へ♪ 













幕張海浜公園からメッセの方へ・・・・・。 いつも思うが・・・・幕張の町は電線が無いのでスッキリ感じる♪
歩道も広く・・・・空&葉も、ゆったり気分で散歩である♪












この3連休の間、開催されている「ペット王国 in 幕張メッセ 2006」の会場へ。 期間中はペット同伴OKである♪














広い会場内は・・・・・ペット関係の展示ブースや、イベントエリアなどが、い~~っぱい!!
まさに・・・・・モーターショーのペット版みたいな感じ・・・。












会場内ペット同伴OKということで・・・・・たくさんのワンコと出会う。 いちいち挨拶してる感じが微笑ましい。











ペット食品メーカーの試食コーナーもたくさん。 ”やわらかパン”なんて・・・旨そうで思わずこっちが食べたくなる(笑)。











もちろん・・・・コヤツラは大喜び♪
予想外(笑)の、おやつタイムに大興奮である。














そして・・・・・犬の服は激安ワゴンセールだらけ! 思わず奥様の目つきが変わります(笑)。
しかし、安いなぁ・・・。 まるでバーゲン会場である。






















メーカー・コンパニオンのお姉さんがいろいろ配っているので・・・・・・
会場内を歩いているだけで手提げ袋の中は満杯に・・・。
ワンコ&ニャンコ関係のブツをかなりGET! けっこうお得です。












イベントブースでは、芸をするペット達が子供たちを大いに盛り上げていた。 あの有名なゴン太も空を飛ぶ(笑)。
















もちろん、犬以外にも・・・・・会場内には、たくさんの動物が。  しかし・・・ペンギンって・・・・ペットなのか?












観賞魚コーナーも・・・・なかなかの充実度である。
ポピュラーな熱帯魚だけでなく・・・・わたくしの大好きな国産淡水魚もたくさん泳いでいた♪
左は渓流の女王・アマゴ 右は四万十川の王様・アカメである。

ちなみに・・・・我家にはオヤニラミという国産淡水魚が住みついて、もう2年以上経ちます。
実は・・・オヤニラミ倶楽部の会員?にも在籍してたりして・・・・。オフ会はまだありません(笑)。













全く違う種の魚ですが・・・・・
会場には、エステフィッシュの無料体験コーナーも。
手を水槽に入れるだけで・・・・肌の古い角質を食べてくれて、
お肌ツルツルになるらしい。
体験コーナーには女性が並んでいたけれど・・・・
ちょっと気持ち悪い感じがするのは・・・わたくしだけでしょうか?

慣れたら・・・・全身お風呂でどーぞ!(笑)












ヤドカリのカラーペイント体験ブースも賑わっていた。
勝手に派手なお家にされちゃったヤドカリがウロウロと動き回って・・・・。
そーいえば・・・・子供の頃、ヤドカリ飼ってたことあったなぁ。













カラフルと言えば・・・・・・会場内を歩き回るドッグパレードに出演していた、巨大なスタンダード・プードル。
すごいインパクトです!














これが今回の戦利品(もらい物)! プーキー&ポッポ&空&葉のご馳走がいっぱいである。
ほんの1時間しか居なかったのに・・・・気が付けばこんなに・・・。

この3連休(5日まで)開催してるので・・・・・飼い主様はぜひお出かけを!(笑)











ワゴンセールの1000円で買った、空のニット。 化繊じゃなくて・・・ちゃんとウール100%である♪ 
















帰ってくると・・・・・この日はララポでゴスペルコンサート&クリスマスツリーの点灯式
ライブは間に合わなかったが・・・・・ツリーやハーバー通りのネオンはとても綺麗であった。

この夜は・・・・まーさんご夫婦も、ララポ入りしていたようである。。。

お好み焼き・・・ご一緒出来なくて、すんませんでしたっ!










キレイなクリスマスツリーもディスプレイされて・・・・・・・・



早いなぁ・・・・・・・


もう、カレンダーも残すところ2枚のみ・・・・。







忙しい・・・年末へ・・・・まっしぐらである! 











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑紫楼のフカヒレ煮込みそば。 | トップ | 1周年。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (まーさん)
2006-11-05 02:28:42
突然メールしてすんませんでした

当日は、IKEA-ららぽ-ビビットと普段の週末の10倍は歩いたので疲れましたが楽しみましたょ^^;

お好み焼きですが、正直、自分で焼いたほうが美味しいかと
我が家にもご夫婦で食べにいらしてくださいね~
返信する
>まーさん (pookey)
2006-11-05 02:44:48
>IKEA-ららぽ-ビビット
それは疲れたでしょ? 近いけど3つ廻ると・・・すごい距離歩くことになるからね。
ウチは今日、IKEAに晩飯食べに行きました♪

>正直、自分で焼いたほうが美味しいかと
やっぱり・・・・。 一度食べにいかなくっちゃ!まーさん亭!

返信する
お~っ! (きんきなしん)
2006-11-05 23:06:16
数々の戦利品、うらやましいです!!
そして、ワンちゃんたちの
お洋服も、お安くお買い求めできて
ラッキーでしたね。
うちの猫たちは、首輪すらイヤがって
かわいいグッズも何も
付けてくれないので
飼い主としては、少々寂しい気も・・・。
まあ、それが猫ってモンですよね。
返信する
>きんきなしんさん (pookey)
2006-11-06 00:21:09
もちろん・・・・
ウチの猫たちも、な~~んにも付けてませんよ。
ブラッシングすら嫌がるので、長毛種の2匹は毛玉だらけです・・・。
ま・・・猫ってそんなモンですよね・・・。

その分・・・・犬の服が増えていくような・・・?
返信する
犬?! (ニン)
2006-11-06 12:35:44
スタンダードプードル

最初”犬”に見えなかった
すごい配色(一瞬マックの回し者かと。ドナルド?!)

でも洋服安~っ!!いいなぁ~オヤツいっぱい。

でもこの前紹介して頂いたサイトで
しっかり、ワン様のかぶりものなどなど。
購入しました。いつ届くか楽しみ。
そのうちUPします。
返信する
ニンさん (pookey)
2006-11-06 15:51:54
>ドナルド?!
うまいっ! たしかに似てました(笑)。

>購入しました。いつ届くか楽しみ。
そーですかっ!楽しみにしてますよ♪
ところで・・・・・お母様のアノ凄い財布?は機能しているのでしょうか?(謎)
返信する

ペット♪」カテゴリの最新記事