pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

Shooting Off !!

2006-12-13 | 日々。。


スパパパパパパパパパパパパパパパパパパパーーーーーン!!!! と・・・・・ストレス解消?













雨上がりの夜・・・・・・・

ついにドアミラーをフルカーボンにモディファイした、きっつきつブレンボ装着の極悪黒TTが我家にやって来ました。












到着するやいなや・・・・・・・
K氏は、おもむろに・・・・・トランクから、これまた怪しい極悪な黒いバッグをたくさん取り出します・・・。



















この怪しいバッグの・・・・・・・・・中身は? 





















お?













おおぉ!?















おおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!???





















普通の場所でこんなモノを取り出したら・・・・・
即!逮捕されそうですが、
ココはちゃんとしたシューティング・レンジ

そう・・・・・
ガス銃や電動銃を思いっきり撃ちまくれる
大人の射撃場である。

こんな物騒なトコロが我家の隣りの某商業施設(笑)に存在するのである。










大人用(18才以上)エアガン等を撃てる場所は・・・・各地区の定められた条例等で厳しく規制されている。
K氏在住の神奈川県には、この規制によってシューティング・レンジの様な施設は全く無いらしい。
千葉は・・・・・無法地帯なのか?









距離は・・・・・およそ12~3メートル。 本当は可動式のターゲットで競うことが出来るのだが、故障中。
奥に立てられた空缶などを狙って撃つ事にする。












ブース内は・・・・・いたって静か。 K氏の手によってこの場で組み立てられた4丁の銃にBB弾が装弾される。
ちょっと・・・・・緊張したりして。











まず・・・・・ゴーグルを装着。 基本的なルール。













4丁とも凄くキレイに手入れされていて・・・・・・ まずパーツてんこ盛りのグロック銃から撃たせていただく。
グロックといえども・・・・ズッシリと重い感触。なんとストックやレーザーサイトは本物!が装着されているのだ(驚)。
ガスの圧力でブローバックする反動は快感そのもの♪ 真っ直ぐの弾道で命中率もすこぶる高い。














中学生の頃だったか?・・・・・モデルガン・ブームで夢中だった、あの頃を思い出してしまった。
サイトやオプションパーツはK氏こだわりの本物という事もあって・・・ものすごくクォリティが高い。
有名なグロック銃なんて、ちゃんとブルーブラックの絶妙なカラーで質感もまるで本物である。さすが大人用だ。

















K氏、至福の連射シーン! フォームも様になってます。













撃つ快感は・・・・・たしかにストレス解消になって純粋に楽しいが、
やはりこれだけ高性能な銃はメンテナンスが結構大変そうである。
今回はK氏所有のコンディションの良い銃だったので苦労知らずだった♪
なにからなにまで、ありがとうございました! 
レンジ使用料金(30分500円)も奢ってもらっちゃいました!













今まであまり意識していなかったが・・・・安いモノは2千円ぐらいで売ってるのね!
K氏いわく・・・・・「10才以上」と「18才以上」の表示が付いている商品ではまるっきり別モノだそうだ。
後者のモノはかなり高性能で、お値段もいきなり2~3諭吉に跳ね上がる。
K氏所有の銃はすべて高価なモノであることは言うまでも無いが・・・・・・・
本物のレーザーサイトの類は、なんとS8グリルよりも高額であった(驚)!
ちなみにK氏のコレクションは20~30丁以上。
















さて・・・・・・撃ち終わって、後片付けしていると・・・・・・・・
すごく銃の似合うボンドカーが到着!(笑)










さらに、先日納車されたばかりの新しいかずまる号(黒ワニ)も到着。
我家の隣りに・・・・Z8 極悪黒TT P様 そろい踏みである。 
自宅の駐車場に入れずにpookey号も並べれば良かった・・・・。しかし暗くて手ブレが酷い。













日本一美味い(※自分調べ^^;)麻婆豆腐を皆で食べて・・・・
カプサイシンの汗をいっぱい流してから(笑)・・・・・・我家に移動♪



動物好きなお客さんに、ウチの毛むくじゃら達を可愛がっていただきました♪
もちろん、K氏には特別無料健康診断をして頂いたことは言うまでもありません(爆)。

























皆さま、お疲れ様でした。
楽しかったです。。。また遊びに来てくださいねぇ♪ 



※颯爽と闇に消えていく3台の specialty car ・・・・・・最後も手ブレでした。










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S8グリル到着! | トップ | 休日出勤。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙でした (taZ8)
2006-12-15 00:39:49
マーボ本当に美味しかったねー。

でもって夜分にもかかわらず押しかけて、本当に申し訳なかったです。かわいい4匹のおかげでいい気分転換になりました。

あ後は、会社に戻って25時まで仕事してホテルに駆け込み爆睡。それでも朝8時におきて8時半に出社してさらにお仕事(T_T)

昼は弁当食べながらキーをたたき、休まず19時半までPCに立ち向かったのに、まだ残作業が・・・とりあえず、雨の中ドバーって走って9時半に帰宅(笑)。明日も夜の忘年会の始まりギリギリまでやることになりそう;;

シューティングレンジっていえば、こんなんもあるんですなー。
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/restaurant/detail/0001025823.html
返信する
こんばんは(^^9¥) (かずまる)
2006-12-15 01:29:25
MYCARまで、掲載していただき、ありがとうございます。<(__)>

 昨日は、可愛いい4匹のワンニャン達に囲まれ、とっても癒されました。(^^)
 謎のホビールームの電動ポケバイも面白そうですね。
お宝いっぱいのpookeyさん宅に、またいつかお邪魔させて下さい♪
返信する
>taZ8さん (pookey)
2006-12-15 01:59:36
お仕事お疲れ様です!
師走の追い込み仕事が増えてきてますよね。
僕も今週末は出社になりそうです(泣)。

>マーボ
また食べにきてくださいね。「B」も肉の味が強めで美味いですから!

>シューティングレンジ
>こんなんも
撃てるBARですか・・・。 酔ってケンカでもしたら凄い結末になりそうですね(笑)。
返信する
>かずまるくん (pookey)
2006-12-15 02:06:37
せっかくの新車がピンボケでゴメンね。
今度はじっくりと黒ワニ見せてください。

>謎のホビールーム
次回はきちんとご案内しますよ(笑)。ガラクタもいっぱい有るけど。

>4匹のワンニャン達
ウチの子たちはお客さんが大好きなので、また会いに来てね♪
返信する
Unknown (たけ)
2006-12-15 02:34:28
所さんはクレヨンとか使ってよりリアルにやってますね

…マーボ美味そう

おいらはやっぱ食い物か…
返信する
>たけさん (pookey)
2006-12-15 02:50:58
>よりリアルに
そうそう・・・・渋いウェザリングとか有りますよね。昔、モデルガンではよくやってたけど。

マーボは絶品です・・・。
返信する
ボンドカーに銃 (ゴルゴ47)
2006-12-15 05:22:39
今回は、なかなかの絵図らですね!
ダブルオー7には、悪さー?ワルサーPPKですかね?
下見も終わりましたので、次回はかずまる君も巻き込んで”インドア戦”ですか?pookey家で?(嘘)
おもちゃですけど、面白いでしょ?この趣味は楽しむのに、ちと場所と人の目をきにしないといけないのですよ!でも僕はやっぱり的をゲーム感覚で撃っているほうがストレス解消になりますけど・・・!
>taZ8さん
六本木のあのお店は、もちろん行った事ありますよ!

飲みながら、撃てるお店です。銃もレンタルしてくれます。ちょっとレンジが狭いけど!
それから、本当に夜遅くにご自宅にお邪魔してすみませんでした。美味しいロールケーキも頂いて!(ありがとうございました)。でも4人のご家族は、本当に奥様、pookeyさんに可愛がられているのですね?私のような人間は、本来嫌われる仕事ですけどね!空ちゃんも葉ちゃんも本当に人が好きなのですね!猫組みも、いい味出していましたがね!
あれが、本来のわが道を行くスタイルですね!猫族と狼族の違いをはっきり見せていただいたようです。
次回、来年には”シューティングオフ”企画しましょうね!
返信する
>ゴルゴ47さん (pookey)
2006-12-15 13:12:58
なにからなにまで用意して頂いて・・・ありがとうございました。
おかげさまで楽しく狙撃出来ました。 空缶でしたけど・・・。
自分も一丁だけガスGUN持ってるんですけど・・・・・今度探してみます。
またコレクション見せてくださいね♪

しかし・・・・真っ黒のいでたちで、真っ黒のクルマから、真っ黒の銃入りバッグを取り出している時は・・・・・・
まさにゴルゴでしたよ。  その後の数字にはあえて触れませんが(笑)。

いつもは真っ白な服を着てる反動でしょうか?
返信する
心は純白 (ゴルゴ47)
2006-12-15 18:18:08
私、仕事中は白は着ません。
だって、心が純白だから・・・・
返信する
>ゴルゴ47さん (pookey)
2006-12-15 19:13:04
>仕事中は白は着ません。
えぇー!じゃぁ、あの広告に出演してたのは嘘の格好ですね?カーボン聴診器だけ本物ですか(笑)!
クロックスは白でしょ(笑)?
返信する

日々。。」カテゴリの最新記事