ぷくぽんびより

「ごめんネ」肩をたたいても あなたはゲームとおしゃべり

旅立ちの日

2016-02-13 | 我が家の動物


我が家のアマゴちゃん、ついに放流
天竜川へお引越しです

卵から約3ヶ月のお付き合い、短い間でしたがいなくなると思うとちょっぴり寂しいです
我が家では10個の卵のうち6匹がここまで育ちました
生まれたてより気持ち色も黒くなり成長したな~と思う反面、まだまだこんなに小さいのに川に放して元気に生きていけるんだろうか、とか、なんだか魚のお母さんみたいな気分になったりしたりw
そんなこんなですが「元気に泳いで行ったよ~」と娘の報告を受けてほっこりした気分になりました
元気でね~♪(*・ω・*)/

…可愛い可愛いアマゴちゃんでしたが、卵を預かった当時「アマゴって美味しいかな~」と開口一番つぶやいて娘のひんしゅくを買のは私ですw(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿