ぷくぽんびより

「ごめんネ」肩をたたいても あなたはゲームとおしゃべり

最近のオレカ近況

2015-04-30 | ゲーム
新4章にて、私の好きなムウス様の種類がまた増えたので



さっそくカード化してきました♪ほくほく
おチビさん、今回はまっ黒カワイイです!
そしてコマ潜きました、やった~♪
「チビじゃしんのチョッカイ」が増えれば使い勝手のいいコになりそうなので、これからの育成が楽しみです♪

あと、コロコロのエイルくんもついでにカード化。
娘と二人で同じようにコマ潜が出たのでびっくりしていたんだけど、後で調べたところどうやらエイルくんのコマ潜は固定みたいですw
今後、マンガのストーリーと連動した動きになっていくんでしょうかね??
後の展開に期待です(・ω・)

______________


話題は変わって、

先日、ホームで再びオレカ大会が催されたので、参加してきました♪
ただし今回は子供さんが多かったので、私と旦那は空気を読んで(?)応援席にw
娘が一人頑張りました(^^)
が、残念ながら一回戦敗退だったので、娘も大会終了まで応援席を温める結果に…w
子供さんが多かったとは言え、最後、優勝者は結局は大人の方でした(^^;

そして今回は参加賞が微妙に豪華!
おなじみのオリジナルスリーブに加え、オレカの戦ピツ・ステッカー
(ステッカーは参戦していない旦那と私にも下さいました、ありがとう~♪)
そしてこちら…↓



販促用のポスターです!
ご存知の通り章ごとに複数種類がありますので、もし3人で出ていたら3種類貰えたわけで...
参加賞が最初からわかってたら私らも出たのに~!と旦那と2人で違う意味の悔し涙を飲んで終了した大会でしたw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ビオラ)
2015-05-04 20:19:59
こんばんは~♪

チビムウス様にも邪神化が来るとは思ってもみませんでした^^;

大会の賞品、豪華ですね!
大好きなフロウ君が描かれている新1章のポスター。
うらやましいです(^v^*

私の近所では開催する予定がないので残念です;;
返信する
ご無沙汰してます (pooka_r)
2015-05-15 00:26:55
こちらはわりと頻繁に大会はあるのですが、今回のように子どもさんが多いと私たち大人は自重することが多いですw
開催時刻が夕方くらいだと、やはり年齢層も高めです。
(今回はお昼からでしたので…)

○○杯のように相手の顔が見えない大会ならとても頑張りますがw
とりあえず次回のムウス杯(かな?)に向けて、それこそ邪神チビムウスさまを育てなければ…w
返信する

コメントを投稿