我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

日光東照宮 「四百年式年大祭」

2015-06-10 23:35:32 | 旅行
日光東照宮が、平日なのにすごく賑わっていて・・・

ラッキーなことに、お祭りでした


とても華やかですね


子供たちが、集まってきて・・・


なでなでしてもらって、嬉しそうですね




着物姿の可愛いお姉ちゃんにも、可愛がってもらって~


偶然にも、「四百年式年大祭」だったので、びっくり~


パパは、子供に何か質問しています




ももちゃんは、「なでなで」は嬉しんだけど・・・

この雰囲気に、かなり動揺していたようです




まるでアイドルのようだね~




偶然にも、五十年に一度のお祭りに出会えるってメッチャラッキーでした


見猿聞か猿言わ猿


眠り猫




ここでも、子供たちに人気があって・・・


階段をどんどん登りますよ








ママ~  早く登ってくるでしゅ~  by もも


何かが、怖くなったようで・・・


逃げ出したい気分のようです


ちょっと落ち着いたのかしら~






 家光廟大猷院
      この先に家光公の墓所があります  


パパは、若い子たちにシャッターを押してと頼まれて・・・

ももちゃんは、お利口ちゃんに後ろで伏せていますね


2ショットは、とっても嬉しそうですね


日光東照宮は、とても広かったです

お祭りも楽しめてよかったです






次は、華厳の滝へ・・・


日本三大名瀑の一つにも数えられている高さ97mの大瀑布

壮大で迫力がすごかったです




たくさんの方が、見に来てましたよ~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”花さん”こんばんは! (カンタパパ)
2015-06-11 00:49:39
 日光東照宮には、一度行ってみたいと思っていますがなかなか機会がありません。
 偶然に「四百年式年大祭」にあうなんてラッキーでしたね!
 ましてや50年に一度のお祭りですか~
 私は次回には生きてませんね!

 それにしても”ももちゃん”は、大人気でしたね~
子供達は、祭りを楽しむ以上に”ももちゃん”との交わりがいい記念になっているようですね♪
 ちなみに日光東照宮は、ワンズOKなんですか?
返信する
Unknown ()
2015-06-11 08:38:37
カンタパパさん~

日光東照宮は、今回始めてで・・・
主人は、以前に行ってるんだけどね~
なかなか日光に行く機会ってないですものね
ほんと、お祭り騒ぎに驚いて「四百年式年大祭」はとてもテンションがあがりました
50年に一度って、すごいですよね
次回は、私も生きていませんね(笑)

ももちゃんは、すっごい人気者になっていましたよ
子供たちが、ももちゃんとのふれあいを思い出にいい記念にしてくれていたら嬉しいですね
はぁ~い、駐車場で聞いて・・・
日光東照宮のどこでもワンズokだってね
嬉しいですね~
返信する
Unknown (ひろ)
2015-06-11 12:53:21
日光東照宮かぁ~小学校の修学旅行で行ったきりかな。お祭りのタイミングで行けて良かったね!
ももちゃん、みんなのアイドル♪
ナデナデいっぱいして貰えたけどちょっと人の多さにビックリしちゃったかな^^;
旅行楽しんでますね~♪

返信する
Unknown ()
2015-06-11 15:20:31
ひろさん~

わぁ~ 小学生時代の懐かしい思い出の場所なのね
この日も、多くの学生さんが来てらしたよ~
ほんと、お祭りに遭遇してラッキーだったよ~ん
そして、たくさんの方のアイドルになってね
なでなでは、とっても嬉しかったんだけど・・・
人の多さとか、大きな音が気になってびっくりしていたようです
結構な長旅を満喫してきました
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2015-06-11 16:10:28
こんにちは。

うわぁ~ 五十年に一度のお祭りの日に遭遇するなんて、
本当にラッキーだね~
花さん一家、やっぱり持ってるね~
貴重なお祭りも見れ、ももちゃんはみんなに可愛がられ
また、素敵な思い出が出来ましたね

華厳の滝、お写真で見ても、やっぱり凄い迫力だわ

返信する
Unknown ()
2015-06-11 17:10:20
ちょっくんママさん~

こんにちは~♪

ほんと、五十年に一度のお祭りにテンションがあがってね
メッチャラッキーだったよ~ん
貴重なお祭りは、とってもありがたい気持ちで・・・
ももちゃんは、たぁ~くさんの方になでなでしてもらって嬉しそうでしたね
ただ、人ごみや大きな音が怖くてビビってました

華厳の滝は、マイナスイオンたっぷりでヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-06-12 13:17:30
日光東照宮の400年式年大祭に丁度めぐり合うなんて…
ご利益がありますね。
ももちゃん、大人気でしたね。ワンちゃんもずっと一緒にお参りで来て良かったですね。

華厳の滝は、依然行ったときはけむに巻かれたように真っ白で見ることができませんでした。
こんなに綺麗に見えてうれしいです。

川の中に入って歩いたり、お祭りに参加したり、山に登ったり、
パワフルな旅行でしたね。

ママさんには、大好きなお店でお買い物もあって
良かったですね。
プ~ちゃんも一緒に行けるのが 素晴らしいです。
返信する
Unknown ()
2015-06-12 16:45:08
ラブかあさん~

ほんと、「400年式年大祭」に巡り会えるのはびっくりでご利益がありそうですよね
ももちゃんは、たくさんの方のアイドルのように・・・
一緒に、お参りできたことに感謝ですね

わぁ~ 華厳の滝に行かれてるんですね
その時々で、滝が見せる景色が違うんだなぁ~
私の写真で、喜んでいただいてこちらこそ嬉しいよ~ん

はぁ~い、今回の旅はメッチャパワフルだったよ
少しは体力がついたかなぁ?(笑)

最後に、ちゃんと私のご褒美もあってよかったです
ありがたい限りですね
プーちゃんも、マイペースで楽しめました
返信する

コメントを投稿