セブのこと、ダイビングのこと・・・

訪れるたびに新しい顔を見せてくれる「セブ」、最後の趣味となるか「ダイビング」、記録を残してみたくなった。

■セブからオスロブ、ドマへ ~移動手段2~

2009-08-27 | ◆オスロブ・ドマ

オスロブのヒロ邸まで出向き「碁でも打ちながら到着を待ちますよ。」と言ってくれていたうささんが、我々の移動日に、急遽セブまで来ることになった。

セブシティで合流し一緒にオスロブ向かえば「ヒロ邸」を通り過ぎてしまうこともなく、とても助かる。

軽ワゴンで2時間ほどの移動は「ケツが痛いですよ。」という彼の意見に従い、エアコンも効いてリクライニングシートのバスで移動することにした。もしかしたら、タクシーにするかも。(料金交渉をうささんにやってもらえる)

リオの小遣い稼ぎの件は、他の事でも考えよう。

 

うささんからのメール

「セブパシのネット予約はトラブルも多い。念のためドマにあるセブパシで確認しておきましょうか?」

うささんから再びメールあり。

「予約できていました。セブパシからのメールをプリントアウトして持って行ってください。」

まずは一安心。

 

ドマでのホテルもうささんにお願いした。

「便利なところで」という私からの依頼に、市内の「チェックインペンション」を予約してくれた。ダブルベッドで一泊850ペソだそうだ。

このホテルにしても、うささんがセブのダウンタウンで宿泊予定だという「メルセデスホテル」にしても、ネットでは情報が手に入らない。

さすが「在セブ」。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (YASU)
2009-09-07 15:21:58
あと1ヶ月でCEBU&ドマゲッティですね!
私がうささんにお世話になった時も『チェックインペンション』でした。

なかなか綺麗なビジネスホテルでした。
1階にレストランがありますが、あまりお客さんが入ってませんでしたが、『クラブサンド』は安くてボリュームがあり美味しかったですよ!
出てくるのに時間はかかりますが・・・^^

ホテルから2~3分の所に公共市場があって、活気があるんで、覗いてみるのも面白いと思いますよ!!

私の業界(建設業)も先の見えない不況で四苦八苦していますが、1月2日のチケットを予約しました。
かみさんと二人で、今度はシキホールまで足を伸ばしてみたいと思っています。

CEBU&ドマゲッティの旅行を楽しんで来てください。

帰ってきたら、記事のアップをお願いしますね!!
返信する
YASUさんこんにちは (pooh)
2009-09-07 16:03:43
ドマの情報はあるようでないですね。
『チェックインペンション』はその名前さえ見つかりませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
YASUさんと違って体力のない私ですから、うささんにも迷惑をかけてしまいそうです。現在、坂道の多い我が家近辺をウォーキングしたりしています。
たくさん写真を撮ってこようと思います。

もういくつね~る~と~・・・
返信する

コメントを投稿