セブのこと、ダイビングのこと・・・

訪れるたびに新しい顔を見せてくれる「セブ」、最後の趣味となるか「ダイビング」、記録を残してみたくなった。

■JWBホテル~周辺をお散歩①~

2009-11-02 | ◆JWBホテル(マクタン島)

友人のH氏にとって、ホテル周辺の散策は初めてだ。

リオがピックアップに来るまでは間があるし、オヤジ二人でウロウロしてみることにした。

JWBホテルは「マリバゴブルーウォーター」と「ホワイトサンズ」に挟まれていて、正門を出て150mほど歩くと通りに出る。

左に歩くと焼肉店やくだもの店、その他さまざまな商店が立ち並ぶ、少しだけにぎやかなところに向かう。コンビニのような店もあり、ちょっとした用事なら済んでしまう。

そこかしこにジプニー(乗合自動車)が。

 

古着を山積みにして売っている光景もさほど珍しくはない。

 

セブの人たちは散髪好き?

 

友人H氏の大好きなパン屋さんだ。

パン屋さんだけはどの店もわりと店内が清潔なのだ。不思議。

 

「トロトロ」というお店。

ナベの中には自家製のおかず(料理)が入っている。店内で飲食ができる店もある。

 

ガソリンスタンド。

このときのレートで40ペソは約80円。安くはない。 

なんと、福山通運はここまで配達しているらしい(ウソ)

 

JWBホテルまで戻ってきた。

どのホテル前にも、こうしてビジネスチャンス(?)を狙う連中がウロウロしていて、観光客が近づくと「シャッチョさん」と声をかけてくる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿