Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

2度目の謝罪。。。

2010-04-06 00:41:08 | 「おうち」について

昨日のブログをupした後に、今日の分を下書きして保存していたのですが・・・

今、見直したら、なんだかグチグチしていたのでやめました

感情のままに書いたらいけないな、と思い。。。

不特定多数の方々が見ることが出来るブログ。

自分のグチでイヤな気持ちになったりする方もいるのだろうなぁとふと思いました。

質問などがあれば答えていきたいと思いますが、あんまりグチっぽくならないようにしたいと思います。

 

 

本日、再度謝罪に来られました。

3~4日に見に行った際、伝えていた事がなされていなかった点がいくつかあったので、現場監督に伝えて確認して頂いていました。

そして営業さんが謝罪に来られました。

今回の変更点、営業さんにはちゃんと伝わっていて、その後営業さんから設計士さんまでは伝わっていたようです。

設計士さんが現場用の平面図を書くので、きっと現場にも伝わっていたのだとは思います。

ただ、現場監督さんに伝わっていなかったようです。

そうなると、変更点が伝わっていない現場監督さんにとってはちゃんとした仕事が出来ている事になります。

 

 という流れで、スイッチの位置、コンセントの位置、外構の注文変更、などなどが変更前のものになっていました。

 

勉強になりました。

 

やっぱり、変更箇所は複写式のものに記入して渡すか、メールなど、とにかくお互いに残るもので伝えること。

変更点を平面図や展開図に記入してもらい、その資料も頂くこと。

どちらも日付入りで。

 

今後の参考になります・・・って2回も家を建てる事なんてまずありえないので

このブログを通してどなたかの参考になればいいな、と思っています

 

 

色々ありましたが(これからもまだあるかもしれませんが)、今までの部分は全て伝えてあった要望通りに変更してくださるそうです

HMにも営業さんにも、「何かあってもフォローはちゃんとしてくださるだろう」という信頼感を持っていましたし、実際そうだと感じています。

 

11日がおうちのチェック日。

24日が引き渡し日。

24日には笑顔で鍵を受け取れると信じていますウン

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿