Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

謝罪、続き。。。

2010-04-04 23:33:30 | 「おうち」について

前回は中途半端になってしまいました

絵文字も使う余裕が無くって見辛かったかもしれませんゴメンナサイ

今日は続きを書く前に、ちょっと嬉しい話

 

おうち、ほぼ出来上がっていました~

 

3日の土曜日、兄一家が帰省していましたので、兄一家&両親も一緒に見に行ったんです

建築途中の様子を・・・。

そしたら。。。まずは

「外構、出来てるっ」に始まり、

 「ん?玄関の汚れカバー用ダンボールみたいなの、とれてる

そして

「室内の保護がはがされてる~内装、ほぼ終わってる~

 

うひゃ~

私たち家族より、甥っ子ちゃん達が先に家にあがっていましたウケル

 

みんなでわいわい盛り上がりながら見たので、感動という感じではなかったのですが(笑)、おぉと何度も呟きながら色んな所を眺めちゃいました

そのおかげでまたミス発見しちゃったのですが

 

 

 

さて、先日の日記の続きです。

待った!をかけていた表札を「発注してある」とメールで聞かされた私。

しばらく呆然としましたが、「キャンセルして待つのは大丈夫ですが、キャンセルが間に合わなかった場合はその分の金額が発生しますのでご了承下さい」というような内容を見て。。。

 

イラッ

 

ときてしまいました心がちっちゃいかなぁ

営業さんからしたら、(事前にストップをかけた内容を覚えていなかったわけですから)出来上がり寸前にそんな変更言われても難しい、となるのは分かるし、キャンセルが間に合わなかったら金額が発生するのも当たり前なんですが。

 

でも、言ったし

と思って、思うままにメールを返信していました

 

そしてそのメールの翌日、謝罪に来られたという事です。

「メモもとっておらず、申し訳ありません。。。」と。

こういう時に責めたり出来ない私は、なぜか「口頭で伝えた私がいけないんですよね。。。」と言っていました・・。(しっかりしろ、自分)

 

表札はもうそのままお願いすることにしました。

 

 

こんな風に伝わらないことってあるんだなぁと思って・・・。

小さな変更点でも複写式の用紙に記入して渡した方が良い、という話を聞いたことがあり、そこまでしなきゃいけないかなぁ?と思っていたけど、やっぱりそこまですべきでした。

だって、その後からも口頭で伝えた変更点が、ことごとく変更されていなかったのです。。。

 

せっかくおうちが出来上がっていたのですが、しばらくはこの不満?を書き綴っていきたいと思います。。。

いつか、どなたかの参考になれば幸いです・・。 

 

↓ランキングに参加しています。

落ち込み気味のpoohにワンクリック頂けたら嬉しいです。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿