ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

台湾旅行〜1日目

2017-05-28 06:39:22 | Weblog
龍山寺を後にし、次は「中正紀念堂」です

ここでパシャリ📸撮ってると



ガイドさん ”何か違いを感じませんか?”

ただ写真を撮るだけではダメです🙅‍♂️不思議に思わないと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それは「中正紀念堂」の紀の文字が糸へんだと言う事(≧∇≦)

言べんではないんだと何故思わないんですか?(台湾だから)←心の声

そして中へGO(中でも事細かな説明)



で、お次は免税店でお茶🍵を頂きます(色々と飲みましたが茶腹です)



凍頂烏龍茶こちらをお買い上げ💁

台湾は物価が安いと言えどお土産は日本並みの値段です(高いです)

車に戻り、おやつにハンバーガー🍔です

外側はナンの柔らかいような感じで、中心にお肉そのまわりに高菜漬け

でサッパリ‼️タレはなくて具材の味のみ(美味しかった)

車を走らす事約1時間(台湾の人運転荒いです!シートベルト必須)

九份に到着です(*゚∀゚*) 今回ツアーで一番楽しみにしてました

九份は日の入りあたりが最高なのでそれまで夕食(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(この時16:30分)ハンバーガーが消化してない(゚o゚;;とても食べれません



ゆっくりと食べたんですがまだ明るい(゚o゚;;

しばし散策です歩く🚶‍♀️ならばお茶屋さんに行こうって事に!

あの宮崎駿監督が座って構想を練った場所です(奥から2番目の席です)



そして夕暮れ”キャーー素敵です‼️素敵すぎます”

まさにあの感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)何とも言えない空気感が漂います





そしてあっと言う間に日が暮れ台北に戻ります

この後は士林市場ですが,..つづく













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行〜出発 | トップ | 台湾旅行~1日目夜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (給里)
2017-05-29 03:56:50
わ~。ほんと、写真見てるだけでもすてき~。
「千と千尋」そのものです。まったくそのままだね~。
感動しました。
返信する
これだけ! (カンドンニ〜ン)
2017-05-29 08:57:41
今回ツアーでこれだけ良かった
雨が降ると最悪らしいのですが雨も降らず🌄
次の日行った方は大雨で悲惨だったらしい(一緒の便の人が次の日)
カッパ着て傘さしてもびしょ濡れ☂️
台湾は雨が多いから傘屋さんが沢山!
韓国ドラマのオンエアの撮影地だった事も判明し、更に気分アップ⤴️
これだけ満足(^ ^)でした
返信する
これだけ? (給里)
2017-05-30 03:00:10
これだけ?とはいえ、こんなにすてきなら充分ですね~。
ジブリの世界です。映画ではこの建物は千の働くお風呂屋さんでした。
実際はなに?お茶屋さん?
そ~言えば、台湾ドラマ、ここぞとばかりに雨のシ~ン多いよね~。
実際、雨が多いんだ~。なるほど・・・。

株主総会ありがとう~。6月は。。。10日、14日、16日、17日、21日、26日、27日、29日ど^でしょ~。

返信する
では遅くなりました (カンドンニ~ン)
2017-05-30 22:14:44
大変ずれこんでしまいましたが、6月14日(水)でお願いします。お待たせして申し訳なかったです
ひと月遅れの誕生日会をしましょう~

ここはカフェになってますね~いい感じでしたよ
台湾は年間7割が雨だそうです
だから傘屋があるわけだ~ガイドさんいつも傘持ってくださいでした(笑)…晴れてるのに
そして台湾ドラマにいるイケメンは一人もいなかった
少しでもオッって感じの人もいなかった
だから台湾人が韓国ドラマに嵌るわけですね~納得
返信する
よろしくです。 (給里)
2017-05-31 03:52:52
14日株主総会よろしくです。ありがとう~。
台湾話と家康さま城の話に盛り上がりましょ~。ぺこぺこ・・・。

イケメンが1人も?!それはいかんわ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事