ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

あじさい

2014-06-16 21:07:56 | Weblog
6月は紫陽花の季節です

昨年、一目ぼれで購入した「マジカルシリーズ ハイドランジア」

昨年、花を楽しんだ後挿し木をしました

きっと紫陽花は繁殖力旺盛なので、挿し木は大丈夫だろうと・・・

しかし土によりがねぇ

変わるんですよね~何だか面倒な事はきらいなので近くのホームセンターの土で・・

ピンク&黄緑の紫陽花だったはず

やはりズボラな私がしたのでピンクが強くでちゃいましたね

まっこれはこれで可愛らしいですがね

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノジョの恋の秘密~5話 | トップ | カノジョの恋の秘密~完走 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~いえば・・・ (給里)
2014-06-17 02:24:24
そ~いえば、昨年このあじさい、器に浮いてた!素敵な色に似合ったすばらしい名前のアジサイだね~。色が1色でなくてすてきです。ピンク充分かわいいです。
 話は元へ・・・。アンティーク調にするのに4度塗り~!びっくり。すてき、かわいい物も手間がかかるね~。だからよけい愛着がわくわね~。
返信する
車なし・・ (カンドンニ~ン)
2014-06-17 22:02:31
本日マクロビ教室!
東京から引っ越してきた新婚さんと一緒になり家も結構近い
今日も電車で来たと・・・こちらでは自転車で充分ですと・・・はあい?
こちらでは車1人に1台ですよ!と・・
市内なら全然大丈夫です・・・電車生活の彼女は全く問題ないらしいですわ
でもこの方わが県が大のお気に入りでとっても住みやすいですって!
だからあの監督の映画が都会で絶賛されるはずだ(笑)
返信する
なるほど~ (給里)
2014-06-18 02:17:32
おもしろい、興味深い話です。都会の人とはまったく感覚が違うんだ~。納得だわ~。今はネットでなんでも帰る時代になったけどね~。まっ、新婚さんが私の住む市に引っ越してこられたらお気に入りにはならないわね~。とうとう、市民バスは赤字を少しでも解消の為昼間は、乗合タクシーになったよ~。バスは走らない。あの監督の映画ね~。日常をわざわざスクリ~ンで見ないでも・・・。と思っているのは田舎者だけだったか~。
返信する
明日こそは・・ (カンドンニ~ン)
2014-06-18 21:30:38
あすこそは家具完成させたい(*^_^*)
お天気も良さそうだし・・・
出来た~と思ったら気に入らない><
で、再度ペンキを取り出し塗りぬり・・・
そんな事を数回繰り返しているところです

「カノジョの恋の秘密」男どもはさておき以外に面白いです~12話まで済み
台湾で整形を題材に・・・珍しいかな
いつも思うけど台湾ドラマのオープニングはマンガチックだ

本日日本のTVで東方神起を久々見た
チャンミン年とった~ユンホもおっさんに・・・
まぁね~全く名前の分からないグループがじゃんじゃん出てきてるもんね
時代を感じるわ~
返信する
そうだが~ (給里)
2014-06-19 01:59:05
そうだが~。数少ない音楽番組を見て、男性グループを見かけると、まず、思うことは、「日本人?韓国?」これです。前はまず「ジャニーズ?」って思ってたけど・・・。そ~いえば、私も見たな~東方神起。
 台湾ドラマのりがマンガだが~。お気楽に見れてよいけど・・・。「王子さまをおとせ」も特に、マンガっぽい。まだ王子をおとせてないわ~。まだ仕事メインだ。仕事もなんだかいいかげんに見えるけど、ドラマ上では成功してる!
 家具ペンキぬりぬりも大変だね~。気に入るようになるまで何度ぬりになるか!?すごいすばらしい家具を想像してます。
返信する
予定が・・・ (カンドンニ~ン)
2014-06-19 22:35:46
福岡行きの予定が崩れた><
ダリの講習が入り何とも・・・行けるんだけど
安い空港会社のキャンセル料は半額は取られる><
本日はキャンセルの事で・・・忙しかったわ
ジェットスター(空港会社)なんて返金なし。。マジかよ(勉強になったわ~)

おかげで家具どころではなく、おまけにイヌに振り回され育児ノイローゼになりそうだったわ((笑))
返信する
それは、大変! (給里)
2014-06-20 01:56:23
それは、大変!おまけに育児ノイローゼ?なんとも、なつかしい、この言葉!新生児を育ててるんだっけ?母はつらいですね~。そ~、金曜日は私も新生児とまでではいかないが、赤ちゃん組担当だ~。ばぶ~、ミルク、げっぷ、とにかく、寝させる!久々のばぶ~ちゃんです。
返信する
大変そう~ (カンドンニ~ン)
2014-06-20 23:08:19
赤ちゃん担当とはそれは凄く大変じゃないですか!泣くしねぇ~
自分の子ならまだしも・・・尊敬します

本日、宝塚を観に行きました(上ダリと)
まぁ良かったですけどね・・・
。。。。私にはわからない世界でした

留守番のダリ、子犬に振り回されプンプンでした
返信する
なぬっ? (給里)
2014-06-21 01:58:39
なぬっ?宝塚?こっちにきてるの?そ~いえば、中学校の修学旅行宝塚行って見たわ~。最初の5分しか記憶になく、周りの友達に「で、主役は、誰と最後結婚した?」と聞いたら全員大音量の中寝てたらしく誰も答えれなかった。おいおい・・・。今だにあの物語の最後が気になる。ジャ~寝るなよ~ってことですが。最近テレビでも宝塚何周年記念だかでよく特集してるが~。好きな人は好きだよね~。カンドンニ~ンさんはあの「ライオンキング」でさえ、「・・・」だったからね~。
 赤ちゃん11人も一つの部屋にいれば、機械的に動くのみ!渡されたミルクをj飲ませ、げっぷ、次の赤ちゃんへ・・・。だから、いつも思う!家で育ててもらえる赤ちゃんは幸せだと・・・。分かった?うちの火星人、地底人。赤ちゃんは文句言ってるかもしれんけど、こっちには伝わらんからよいわ~。これがわが子なら「なんで?泣いてるの???」と悩むとこですが・・・。ごめんよ~。赤ちゃん。
返信する
今日も・・・ (カンドンニ~ン)
2014-06-21 18:04:51
本日もダリ達個々に忙しく私1人3匹の子守りです(笑)
何だかlんだ言っても喋れないし・・・

さて昨日は半分zzzzzzzzzzzzzzzダリの目を気にしながらウトウト
でも良かったよ!今頃は口パクばかりなので本物を見たです
年をとってもあの声量と身のこなし素晴らしいです
ダリは双眼鏡で見ると怖いとまで・・・
犬夜叉のようなひともいれば、妖怪の様な人まで・・・凄かった
やはり若くないとね~

次は何見ようか?・・・・って感じ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事