ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今日の花8/2

2018-08-02 21:10:11 | Weblog
連日の酷暑家から出たらダウンしそうです

それでも庭の水撒きはしないと・・・この暑さですでに枯れた花等。。。あり

薔薇は夏は咲かせず摘心。。なので庭はさみしいかな??

でも咲いてても暑くてね~お外で鑑賞なんて出来っこないです

では涼し気にこちらから。。。ペラゴニウム・シドイデス


シルバーの葉っぱに紫の小花…南向きでも元気です


先日花屋に立ち寄り ”あ~素敵” でも暑いからさっさと購入

植木鉢に植えてしばし観察!・・・これオオバコじゃない?

私が子供の頃、ウサギを飼ってて親にオオバコ取ってきなさいって言われた・・あれだ!

苗が小さい時は全体が濃い紫色だったのに中から新芽が出てやがて紫になるようだ


これを見ると野山に生えてる雑草にしか思えない><


繁殖力旺盛・・ガウラ(白)あばれまくってます




日中は家の中でゴソゴソ・・・



やっぱ私にはお花が無いとだめだな~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に暮らしましょうか?~6話 | トップ | イ判サ判~4話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (給里)
2018-08-03 04:37:42
ほんとだ!オオバコだ~!
色が緑なら草相撲をするあのオオバコ!
これは地面に根がはってぬけないんだよね~。
が、鉢に植えてあると素敵に見える!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事