ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

笑って過ごそう❣️

2024-01-12 05:56:24 | Weblog
新年からいやなニュースばかりですね

気持ちが滅入ります🥴今朝ふと浮かんだのは、、こんな暗いニュースに引き込まれてはいけない

自分が好きな事はやはり花じゃん💐とね

ガーデニング始めた頃は咲く事だけが嬉しかった^^

ガーデニング初期、庭一杯にクリムゾンクローバーを咲かせお隣さんにコッソリ見てもらった笑

流石に引いてた😅それを思い出したら笑いが止まらなくなりコレよ

笑ってた方が断然良い!笑いながら人生過ごそう!

今朝庭に出て写真だけ撮りました

年末に植えた寄せ植え

少しずつ大きくなり馴染んできたかな

花夢園芸さん

この色似てる花色良くあるけどコレはコレで良しです

我が家赤系の色が少ないので庭の差し色でチョイスした

全国的に暖冬の影響で花が良く咲いてます

石川園芸さんのレディーだったと思います

このジミーな色合いどうやって育種してんだろう!凄い

小輪ビオラをハンキングに、、、

かなり可愛らしいです❤️

バラ モカだったかな

もう植え替えもしたいし剪定もしたいのに全てしてません。。どーしよ

遅くに種まき ポピーアメージンググレー

ここまで大きくなったけど鉢増しも出来てません、、、でもこんなに要らないよね😅

暖冬で葉牡丹リースもこの有り様。。。開ききってる

いつもの冬と極端に違いすぎて戸惑ってるのは私だけでは無い

でもこれからが冬本番!笑って過ごしましょう❣️

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 | トップ | 雪が積もりました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (給里)
2024-01-13 02:48:47
暖冬といっても寒い。
そんななかこんなにすばらしくお花が咲いてる!感動。
どれもいい色だねー。
アンティークな色がすてきです。
寄せ植えナイス!色合いがよい。
カンドンニーンさんのお庭で赤系のお花は目立つだろうねー。かわいいわー。
体調不良な母がお庭を見て癒やされてるだろうと想像してます。お大事に・・・。
返信する
寒いです (カンドンニ〜ン)
2024-01-13 21:35:17
私もダリも体調も徐々に回復中
でも寒いねー🥶車に乗るのだけでも寒い
しかも雪混じり。。。給里さんがおっしゃる通り
庭なんて出来ません。。。前なら意地でもしてたなあー
どっかで意地を捨てたかもしれん笑
明日もこんなお天気かしら、、、
給里さん家は雪でしょうね☃️
返信する
とんどさん (給里)
2024-01-14 01:09:43
寒いです。はい。
しかも日曜日はとんどさんです。
どんな天気でもとんどさんです。
寒いだろうなー。いやだー。
体調が回復に向かっててよかった。
例年よりましなんだろうけど寒い寒い。
返信する
とんどさん (給里)
2024-01-15 00:58:05
とんどさん、無事終わった。
田舎の家あるある、家の中より外が温かいってやつ。
とんどさんやってる田んぼより家のほうが寒い。
なさけないわー。ぶるぶる・・・。
今年のとんどさんは、よい天気で助かった。
返信する
お疲れ様でした (カンドンニ〜ン)
2024-01-15 22:14:13
田舎行事大変です!この頃ずっとYouTubeみてますが
都会から田舎へ永住とかのです
あー皆んな何にも分かって無いんだねーとブツブツ。。
女1人暮らし420坪の土地建物を買い自然農で頑張ると!パソコン上で設計はしておられますが、、、
スコップで掘り始められたわー唖然です🫨
知らないってある意味幸せかも😀
返信する
まったくです (給里)
2024-01-16 00:58:00
ほんと、まったくです。
毎年毎年田舎の大変さは更新です。
田舎の土地も固定資産税がいるのに安易に購入してはいけません。
スコップ持てる時期は長くないですけん。
田舎暮らしはやったことがないとあこがれる?いや、だいたい想像つくでしょー。
と田舎へ移住番組見ては私も思ってます。同感です。
寒いけど一応暖冬ってことで、草が・・・。草なんとかしてー。
返信する
寒い (カンドンニ〜ン)
2024-01-16 22:51:38
晴れなのに寒いです。やはり暖冬とは言え真冬です
とにかく寒いですね🥶
さすがの散歩もご近所をぐるりと回るだけ、、、
まるで冷凍庫に入ってる感じでした
さてアッパの入れ歯が壊れたので歯医者へと連絡が、、
さすがに無理ですと断った。歯より命が大事
健康が1番ですね。長引かない様にしなければ!
返信する
散歩散歩 (給里)
2024-01-17 00:38:26
そう、太陽出てても寒い。
のに、のに、子供たちが散歩するーっというので、ぶるぶるしながら散歩。
外でおやつ食べるー、なんて言うからテラスでおやつ。
少しはこの大人のことも考えてくれんかのー。
そう、健康第1。
返信する
大霜 (給里)
2024-01-18 02:13:30
朝大霜。-7度です。さむー。
そのぶん、晴れるけど11時にならんと太陽はあたらない。
昼、すぐ曇ったわー。寒すぎる。
返信する
久々の霜 (カンドンニ〜ン)
2024-01-18 06:26:35
こちらも久しぶりの大霜でした
カッチコチ。。。何も出来ない世界でした
ダリは仕事goで調子を戻しつつ有ります
若いって治りが早いのね
私はグダグダで中々治らない😅細胞の違いなんだね
アッパの歯科、医師が引退され随分先の予約でした
医者も高齢化で田舎では存続されるだけ有難いわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事