ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

毎日蒸し暑いです

2023-08-20 07:28:58 | Weblog
台風が過ぎ去ったから涼しくなると思いきや蒸し暑いです

この時期出るはずのないムカデが出てきた!蒸し暑い証拠です

そんな中毎日水遣りだけで精一杯、、、朝もそんなに涼しくないしね

例年だと雨が降る前にコリウスの挿し芽し梅雨でドンドン大きくなるハズだった😩

が今年は雨らしい雨が降らず夏に突入したのでこの有り様

大きくなり損ねたコリウスです

夏のお花の一つ クレオメ

田舎では雑草扱いですが庭に植えるとそこそこ可愛いです。何せ手間要らずが良い‼️

真っ赤なハイビスカスの寄せ植え

何とも夏らしいです😀

こぼれ種から サマーポインセチア

毎年咲いてくれるけど今年は3つしか出なかった。群生すると素敵なんだけどね

斑入りペンタス  こちらも赤花

夏はどうしても赤選ぶ傾向に^^

ひたすら咲いてくれてるオキザリス

地植えより鉢植えが観賞率が長い気がする

四季咲き紫陽花 霧島の恵

数年前から欲しかった、、、今年ホムセンにありゲット!幼苗でした

今年一番に大事にしてやっと咲いた😀可愛らしいピンクだ!

保険でもう一株買ったけどそれは危うい感じ。。。

早くこの酷暑から抜け出したーい😩


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラカラです | トップ | ビオラ種まき始めました »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきー (給里)
2023-08-21 02:10:48
夏の紫陽花!すてきー。です。
この暑い夏にお花が咲いてるだけでも感動です。
朝顔も早朝だけ観賞可能です。
暑くてすぐしなーっと。
赤い花見ると元気になるわー。
返信する
サーキュレーター (カンドンニ〜ン)
2023-08-22 00:02:02
こう暑いとクーラー➕サーキュレーターで涼しく
2階は窓を開けても閉めても暑い
風は全くないし、、、それでもとサーキュレーター回す
全部屋風通しを良くするも暑い🥵どうしたものか
あー雨が降ってくれれば涼しなるのに期待ばかりです

今日はダリと久しぶりにランチへ、、
ダリのお気に入りに行くには難しいわ😞
返信する
興味あるー (給里)
2023-08-22 02:19:37
ダリさまのお気に入りになるにはどうしたらよいのか?興味あるわー。
厳しいダリさまのお気に入りはどこ?興味津々ですー。

そう!こう暑くて風がないと暑い空気をぐるぐる回してるってかんじです。
週間天気予報では雨マークと晴れマークが入り乱れてるけど、ムシ暑いのは勘弁してくれー。
返信する
明日は雨? (カンドンニ〜ン)
2023-08-22 22:58:08
予報では雨マークですが、、?ホント
これまで散々騙されてきたから雨が降るのか心配だ
お盆明けると鈴虫が鳴き出すのに今年はまだ
いつまで続く夏だろうか。。。
明日明後日ダリは大学時代の県へgo
久しぶりの1人です😀何しよう、、でも暑いわ🥵
返信する
残暑 (給里)
2023-08-23 01:18:39
そう、ほんと、雨?ってかんじですが・・・。
ニュースで9月、残暑厳しいと言っていた。
でしょーねー。
お盆すぎても夜、いっこーに涼しくならない。
お盆すぎると朝晩、涼しいのに、今年は暑い。
返信する
蒸し暑い (カンドンニ〜ン)
2023-08-23 20:23:07
雨が降ったーと喜んでましたが、、、
その後は蒸し暑さMAXホント暑いです
お隣の大学生が夏休みで帰省しておられます
今年が最後の夏休み。。。思いっきり楽しんで!社会はとても大変だから、、、と心で応援📣
ダリも休みとなると家にいる事無し。。。
私らもそうだったよね笑
返信する
うんうん (給里)
2023-08-24 03:37:38
うんうん、今思っても若い頃、遊んでおいて正解。
足りないくらいかも・・・。
旅行行ったがー。カンドンニーンさんに感謝だわー。
いろいろ一緒に行けて楽しかったー。
あれがあるから今なんとか耐えてるのでしょー。
学生さん、今しかないから、と声を大きくして言いたい。
返信する
あと少し (給里)
2023-08-25 02:32:16
あと少しで夏休みが終わる。
幼稚園はあと1週間。
近くの小学校は31日から新学期らしい。
まだまだ暑いから大変だー。学校行事はいろいろあるし。
近くの高校は30日~三日間文化祭、体育祭だと。
なつかしい、高校の体育祭。応援合戦見に行ってた頃、なつかしい。華の時代だー。
返信する
コロちゃん (カンドンニ〜ン)
2023-08-25 07:20:58
ついにお隣の奥さんもコロちゃんに、、
巷ではめちゃ流行ってるって言ってるけどホントそうだ‼️
熱と喉が痛いそうだ😣
ダリは31日から帰省します。今回は予定びっしり入れておられます.年末の様に仕事がハードでは無いそうだから大丈夫そうです
さて今日も暑い日になりそうです😩
昨日はあまりにも家ばかりだと体がおかしくなると思い隣の市まで、、、やはり何処でも暑かった
返信する
そう! (給里)
2023-08-26 02:47:59
そう!園長先生もお盆にコロちゃんだったと。
なぜ?どこで?コロちゃんになったのか?と分からんと・・・。3月になったのにまた!と不思議がっておられた。
ダリさま、セレブ帰省ですねー。
予定びっしりってことは、母の出番が少ない?
楽しんでー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事