ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

タラのスープ

2014-01-05 19:04:10 | その他
今日の夕食の1品

タラのスープです

良く韓国ドラマで2日酔いの朝にオモニが出してくれるヤツ

”オォ~シオナダァ~”と息子がかえす・・・こんな感じ

我が家。。。もうすっかりお正月料理も飽き飽き・・・さっぱりしたスープが欲しいわ

で、ロッテデパートのおばちゃんにレシピをもらい(もち日本語)



本日出番です

上に乗ってるの見えますか?これが干しタラです



タラをエ胡麻が胡麻油でいため、あとはお好みの野菜と水を入れて煮るのみ

味付けはお塩とダシダですね

とっても淡泊で飲みやすいスープです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九家の書~完走 | トップ | 清潭洞<チョンダムドン>ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事