ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

九家の書~完走

2014-01-02 20:35:51 | 韓国ドラマ-か行
面白かった~

スタートと同時にウォルリョンソファのストーリーにすっかり嵌り

良い感じで視聴してましたが・・・・

ヨウルペ・スジ登場から

実はわたくしこのスジが大嫌いでして

まず演技がヘタ・生理的に受け付けない

表情演技なし、時代劇なのにひとり現代語、剣さばき最悪

どこをとっても無理

なのでスジが出てくると一気に見る気が失せます

でもストーリーは面白いので後半なんて見ごたえありありで

イ・スンシンとグァヌンとの対決良かったです

最後のつくりも面白かったので満足でした



PS:チングがスンギペンでしてユナとの熱愛でかなり凹んでます・・・でもスジでなくて良かった

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午 2014年もよろしく! | トップ | タラのスープ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小休憩 (カンドンニ~ン)
2014-01-03 19:46:21
本日はソウルへGO
で、3人だけ帰宅。。。ほんの少しだけ休憩です
明日はのんびりしたいところです(笑)
が、宿題に全く手を付けて無い2人組・・・どうするんだ?
そんなお正月です
返信する
運転手 (給里)
2014-01-04 01:10:29
宿題!ドキッ!火星人宿題ど~だ~か~?あるよね~?たぶん・・・。
 友達と(中学校野球部)飲みに行った地底人を迎えに行って今帰りましたわ~。運転手です。歩いて帰ると言うのをやめさせて迎えに行った。歩くと1時間かかるし、くま、たぬきが出てくるしね~。ちなみに地底人は走って帰るんだけどね~。
 いい嫁をしてきましたね~。御苦労さま!
返信する
えぇつ~~~ (カンドンニ~ン)
2014-01-04 22:05:57
本日は3人で小旅行・・・近くまで買い物です
前回は道に迷い反対方向に怒りながら運転手を頼んだから今回はパスです
が、ソウルに居ると思いきや帰宅です><
えぇ~~~~~~食事作らないとイケないじゃん
何のためにソウルへ行ったのか・・・全く分かってないソウル大><
はぁ~もう正月早々意思疎通ができませぬ
返信する
実家より (給里)
2014-01-05 01:24:02
分かるわ~。なんで?と思わず言ってしまう!ゆっくり実家にいらっしゃるより、我が家がよいのですね~。こちらの思惑なんてまったく無視ですな~。で、すてきな買い物はできましたか?誕生月ですし・・・。自分プレゼントを!
とうとう、日曜日の昼のバスで出発の地底人!なんとか!食事作りはできたぞ!
返信する
わかやずや (カンドンニ~ン)
2014-01-05 19:21:26
はぁ~これこそ分からずやと言いましょうか!
両親を見てきてと言ってるのに・・・意味が分からないのでしょうか?
いつまでも親は元気ではありません
今年オモニから頂いたお煮しめめっちゃ甘い
どうした~?ってくらい。。。だから看てきてって言ってるのにねぇ

地底人様ご出発で寂しくなりましたね
でも食事1人分減って楽になったね
後2日で学校!まだ宿題が。。。。必死の2人?かな
返信する
無事出発! (給里)
2014-01-06 01:13:06
そう!食事作りが楽になったわ~。無事あちらへ出発!よかった。よかった!18年間は毎日一緒にいたのに、地底人がいないことが当たり前になったわ~。ほんとに18年間いたのか?ってかんじです。ほんの少し背がのびて、髪も茶髪にして今回帰ってきましたわ~。
 煮しめが甘い?ソウル大さまはそんなに歳をとった親を想像できなかったのかな~?
返信する
タラのス~プ (給里)
2014-01-06 01:32:08
タラのス~プわかる、わかる~。ドラマによくでてくる~。もやしのス~プか、タラかってくらい。なるほど・・・。
返信する
更に・・・>< (カンドンニ~ン)
2014-01-06 21:46:19
やっとやっと私のお正月が来ると思ったのに~
ソウル大1日ずれて水、ご出発です><
本日は気が抜けるやらで何もする気なし
明日のメニュー何するだ???それのみです

このままでは老後が心配だわ
返信する
ほんとだ~! (給里)
2014-01-07 00:39:11
まったく、同感です。今回年末年始9連休で私も9日間でもやらやっとなのに、老後ど~す~だ~?さらに子供も出て行って、2人?おじい達もおったら4人?耐えれんです!と思いながら気をとりなおして、「オジャッキョンの兄弟」を見たらなんておもしろい!カンドンニ~ンさんのいうとおり!私がおばちゃんと言ってる「屋根部屋のネコ」の女優さんとリュウ・スヨンの契約結婚にまで発展した恋愛が最高です!今後、リュウ・スヨンがどうかわっていくかが楽しみ~。おばちゃん女優さんもよいです。やせた?すごい化粧が濃いけど、意地張ってるのがかわいいらしいです。応援したくなる~!次楽しみ~!
返信する
老後がマジ心配 (カンドンニ~ン)
2014-01-07 18:57:30
やっと終わった~お正月
主婦にお正月は無いって事!実証されました
あぁ~老後がマジで心配になってきた><

だから韓ドラ&ちょこっと台湾ドラマで癒されないと耐えれないわ><
本日はお休み最後で忙しかった。。。あれこれ
また明日から忙しすぎる生活だわ
お互い頑張ろう!!
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ-か行」カテゴリの最新記事