ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

台風

2022-09-06 09:30:54 | Weblog
大型台風が通過する様です💦

我が地方は雨は降ってない、風も時どきです

数日前から台風対策で寄せ鉢したり、ペチュニアは花をカット


スーパートレニア アイスリバー

フェンスに掛けてあるのでそのままに

一方縦長鉢はさすがに避難組

ここまで咲いてくれたんだもん

地植えのこぼれ種で増えたジュズサンゴ

これも強いけど台風でどうなるやら、、、

ランタナもポツポツ咲いてます

可愛いな💕

今日は午前中はノンビリと台風情報見ながら過ごします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ再び❗️ | トップ | またまた暑いです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (給里)
2022-09-07 02:35:02
ランタナってやつすごい↑かわいいー。
実物見たい!
株主総会わくわく・・・。
台風の風、こっちは午前中はすごい風でした。
午後は雨ー。ザー。
株主総会よろしくです。
返信する
楽しすぎた (給里)
2022-09-08 03:31:23
楽しすぎた!
株主総会ありがとでしたー。
最高!
また来月までがんばります。
返信する
余韻。。 (カンドンニ〜ン)
2022-09-08 21:07:33
楽しかった余韻に浸っています
今日ヒルタさんから連絡
お茶してたあの頃が懐かしいと、、、
確かに当たり前だと生活してたあの頃!
今は何があってもおかしくないので楽しめる時に楽しみましょう^^
いつもありがとうね😊
返信する
同じく (給里)
2022-09-09 03:51:53
同じく、余韻に浸ってます。
株主総会最高!
そうだねー。やりたいこと、やっておかないと・・・。
返信する
重陽の節句 (カンドンニ〜ン)
2022-09-09 13:40:49
今日は重陽の節句だとか、、、
菊の花を飾り、カモミールティーを飲み
栗ご飯を食べると良いらしい
まずは買ってこないと何一つ無いわ笑笑
台風が過ぎ去りすっかり涼しくなりました
庭にもゴソゴソ出れます😊
返信する
知らなかった (給里)
2022-09-10 02:59:38
知らなかった。そんな節句があるとは・・・。
日本人なのに、知らないこと多々だわー。
栗ごはん、栗の皮むきが時間かかるからすぐにはできないわー。
日本の行事は早早には出来ないこと多々だわー。
返信する
栗ご飯 (カンドンニ〜ン)
2022-09-11 00:07:24
昨日栗ご飯の為、栗🌰を買おうとおもったが
めんどくさかったので栗ご飯セットを購入
そして炊いてみた?うーん。。。。甘すぎる
やはり栗ご飯は手間をかけた方が美味しい
今夜はコバルト様が用事があり帰省
相変わらずのソウル生活の話しを聞きました
実親とはいえ大変そうです!頑張って!
返信する
十五夜 (給里)
2022-09-11 02:36:51
日々、人間の成長をしていらっしゃるコバルトさまですねー。
栗ごはん、栗の皮むきがほんと大変。

10日が中秋の名月なんてびっくりです。今年は早!
例年なら9月末~10月はじめなのに。
あわててすすきを探し、お団子こねこね。
十五夜中秋の名月はくもってて見れない。
と、思いきや、10時半頃から見えた。
今年は満月の十五夜だとか・・・。
まんまるだー。
返信する
現実は、、 (カンドンニ〜ン)
2022-09-11 17:04:43
コバルト様悠長にちょくちょく帰って来るからと、、
えっ?いいよーちゃんと見てあげてと!
すると今日TEL具合が悪くなったと急遽ソウルへ
1%だけ現実が見えたかしら?
慌てて行ったのでTVも付けっぱなし窓も全開😵
ちなみに私は実家でした
介護は大変ですよ!あまく見てたら大変です💦
返信する
あららー (給里)
2022-09-12 02:26:53
それは、大変でした。
窓全開、TVつけっぱなしってのも大変。
あいかわらず、TVはお好きなのですねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事