ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

やっぱり。。

2023-02-28 19:46:27 | Weblog
先日葉牡丹をサヨナラって思ったんですが

YouTubeで「カーメン君」観てたら葉牡丹は捨てないで!って

踊り葉牡丹でも出来るし、挿し芽にも使えると

確かに!昨年は種取りしようと試みたが途中でめんどくさくなり放置

今年は挿し芽にしてみようと思い捨てるはずの葉牡丹を植え替え



これを

奥のスリット鉢です

手前のは松原園芸さんのオシャレな葉牡丹、、、これも出来るのか?

挑戦します

昨日、今日と暖かい、けど風は強いです

花がうんともすんとも言わなかったのに咲き始めた😊

めちゃ濃い色ですがフチが白い

こちらはヌーベルヴァーグ アンジュ種まきっ子

一株だけ発芽

ヒナソウ

白とブルーがありますが今季は白

暖かいと庭作業しなきゃモードに、、、

でも忘れるんです

ここに植えようと見切り苗を置いたまま😅

明日は植えなければ笑


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろバトンタッチ! | トップ | 春がやって来た »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (給里)
2023-03-01 02:09:39
この白いふちどりのビオラ?これよい!いい!ナイス!好きです。濃い色も好き!白いふちに感動します。
花で絵にかいたような白いふちなんて!すてきすぎですー。
葉牡丹をこういうふうに植え替えるとまた別物ですなー。なるほど・・・。
のぼった葉牡丹ではなく、踊り葉牡丹、なるほど・・・。
返信する
ちょこっと、、、 (カンドンニ〜ン)
2023-03-01 21:03:39
明日から1泊でダリ大学時代の県まで行って来ます
いつまで出歩けるのか分からないから今のうちに。。
どっちも高齢者抱えてるからね🧓
今保育士さんが足りなくて紹介システムとやらがあるらしい
1回紹介すると10万円だとか、、、貴重な存在だ
でもすぐに辞めてしまうらしいよ
どこも大変だ!政府がもっと手厚い待遇しないと!
ウの国に何兆円もあげてる場合では無いよ
返信する
びっくり (給里)
2023-03-02 01:48:20
子供が減ってるのに保育士さんが足りない。
いかに保育士さんがやめてるかってことだねー。
なかなかねー、近くで見てるとねー。いたしそう・・・。
どの職業も同じに忍耐力がいるよねー。
ほんと、大盤振る舞いに外に金を配っててはいけんがねー。
返信する
コロコロ (給里)
2023-03-03 02:16:51
コロコロとかわる天気でした。
ばーっとあられが降ったと思ったら、晴れた?
と思ったらすごい勢いで雨、で、またあられにかわった。
寒かったー。
返信する
寒かったです (カンドンニ〜ン)
2023-03-03 08:39:15
昨日は超絶寒かった!
太平洋側は暖かいと思いきや、、、激サム
春の装いで出掛けた私は鼻水ズルズル
おまけに冬服買おうにもロクなのは残ってないし
ただただ寒さに耐えて歩くだけ、、、
もっとしっかり天気予報を信じて行けば良かった反省

さて今月も株主総会開催しますよ😊
給里さんのご都合の良い日をお知らせ下さい
返信する
寒かった (給里)
2023-03-04 02:38:20
太平洋側も寒いってことがあるんだねー。
3月になったし太平洋側はもう春かと・・・。
せっかくのお出かけ寒くては大変でしたねー。
こっちも天気予報の通り寒かった。雪降りました。
わーい!!!株主総会開催ありがとう。感謝。
連絡しますー。
返信する
良い天気でした (カンドンニ〜ン)
2023-03-04 22:31:50
今日は久しぶりに良いお天気でしたね
こっちに帰り気分も良い!
やっぱ田舎暮らしが良いわー
人混みはイヤです
コバルト様に留守番に来てもらい犬の心配もなしでした
こんな時はとても安心して出れます
月曜日からオンマが入院(白内障手術)
緊張で体調崩しておられるみたい
どうしてあげる事も出来ないけどね
返信する
えー! (給里)
2023-03-05 00:24:17
入院の前に体調を整えることからですかー。
大変です。

よい天気。風が吹くと杉の木から黄色い煙が・・・。怖いわー。

株主総会開催ありがとです。
3月22,23,24日でどうですかねー?すみません。少なくて・・・。
返信する
はい (カンドンニ〜ン)
2023-03-05 19:31:00
では23日でお願いしますペコリ!
さて今日もよいお天気です♪
張り切って庭しようと思いきや意外に寒い😨
思ったほど出来なかった
今日は久しぶりに旧友(双子母)ホムセン出会って立ち話し
お互い介護の話しで盛り上がり避けられない現実だ
親は段々頑固になるしねと、、、同感!
返信する
寒い寒い (給里)
2023-03-06 02:04:53
やったー!株主総会開催ありがとです。
23日よろしくお願いします。ペコリ。
株主総会開催を心のささえにがんばるー。
マジ毎朝寒いふとんから出れない、出たくない出なくては!と心の中で戦いです。
そんな寒い中、地底人からLINE。
何やら写真がきた。
東京マラソンでにぎわう世の中、関西の県で開催された大きなマラソン大会で完走した記念にもらったメダルをオリンピック選手かっ?ってかんじでカミカミしてる写真。
寒くないのかねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事