ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

雨が続いています

2023-07-13 16:23:05 | Weblog
雨が降り続いています

久しぶりの雨続きで梅雨だからねと、、、

でもこの頃の雨は凄まじい☔️怖いくらいです

さてそんな中ポツポツとお花咲いています.少し撮ってみました

レオナルドダヴィンチの二番花

花茎はとても小さくお世辞でも綺麗とは言えないのでカット

PWジキタリス イルミネーション 宿根草です

実はこれ鉢植えで動かせないくらい根が張っています

昨年ポンと植えたのは良いけど名前もわからない

実物はシックでオシャレな花です

朝顔も咲き出しました

今は種が付かない様に花後せっせと取っています

スーパートレニア。。。コメリ❎PW

モリモリになってきたーこの濃い色好きです😍

もう夏場は花苗買う気ゼロだったけど、、、買いました😆

夏の定番エキナセア、、、ストロベリーなんとか

この頃カタカナ覚えれなくなったわー

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかに。。。 | トップ | 毎日暑いです »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん (給里)
2023-07-14 02:20:01
うん、うん。カタカナは難しい。
覚えられないし、読みづらい。
韓ドラにのぼせていた頃も、俳優さんのカタカナ名前がサッと出てこない、読めない。
うー、なつかしい、韓ドラにのぼせてたあの頃。
朝顔の形がかわっててよいわー。色もよい。
夏をかんじる花たちの色合い、すてきー。
返信する
今日も雨 (カンドンニ〜ン)
2023-07-14 22:52:28
予報通り午後から雨☔️
何だか頭痛がしてきたので雨か?と思ったら雨だった
前回みたいにひどくはないのが救いです
明日は久しぶりにアッパをご飯でも連れて行く予定
実家の草を見るのが怖いわー😱
返信する
 (給里)
2023-07-15 03:33:36
そう!、雨が予報どおり午後から降ってきたわー。こういうのはあたるのねー。
毎日、この雨と暑さで草が5センチづつのびてる。
草は大喜びのこの天気。まったく・・・。
気象による頭痛はつらいねー。どうすることもできん。地球のすることだから。
返信する
凄い (カンドンニ〜ン)
2023-07-16 02:11:08
昨日実家へ行きました!
もちろん草さんは凄い事になっていましたが
それ以上に午後2時ごろ、皆さん草刈り草刈り、、、
あの1番暑い中、競う様に草刈り
田舎の方は凄いなーもっと日が暮れてからでもよくない?と疑問でした⁉️
昨日は34℃越え、、、、信じれなかったです
返信する
そう! (給里)
2023-07-16 03:31:31
そう!うちにもいらっしゃいます。
午後2時から草刈り。すごいがー。
テレビでは外にでないように・・・というかんじのことを言ってるのに・・・。
世の中は三連休、すごい暑いと言ってます。
2時から夕方7時前まで草刈り、草よせしていらっしゃる近所の方がいらっしゃいました。
体力がすごい。気力もすごいわー。
返信する
溶けたー (給里)
2023-07-17 02:06:21
暑すぎて溶けました。
じーっとしても何しても暑い。
まだ7月なのに・・・。
こんなんで8月はどーなるんだろー。

手作りキッチンの連絡ありがと。
返信する
暑い (給里)
2023-07-18 00:44:34
暑い、以外の言葉が出てこない、1日でした。
さすがに草刈り機の音が午後はしなかったわー。
返信する
あれ? (カンドンニ〜ン)
2023-07-18 08:39:32
バタバタとしてたらコメント忘れ。。。😆
自分では入れたつもり、、、イヤだーこれからこんな事が多くなるわ
家中作業して逆に散らかった😩
さてコレをどう収めるか...リフォームのプロは凄い
もっと涼しいうちにしとけばと後悔です
明日は宜しくお願いします🙇‍♀️楽しみ😊
返信する
あつい (給里)
2023-07-19 03:08:57
よろしくお願いします。
外は暑い。
家の中では熱いTALKをしましょー。わくわく・・・。めちゃ楽しみ。これを楽しみにがんばれた。
返信する
栄養補給 (カンドンニ〜ン)
2023-07-19 21:38:45
心の栄養補給でした
ありがとう😊沢山のお土産もありがとう
早速ブルーベリージャムにしたよ
明日の朝食べます
自家製の物美味しいよね!有り難く頂きます
又来月宜しくです😄
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事