ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

お彼岸

2018-09-24 20:10:38 | Weblog
昨日はお彼岸の中日でしたね

本日はお墓詣りに。。。

で、この頃見かけなくなった彼岸花・・・昔は道端にゴロゴロ咲いてたのに~

行く道中あまり綺麗なので車から降りてパチリ(ちょっと編集失敗)



この頃は白とか他の色の彼岸花もあるようです(ただし名前は違います)

この真っ赤を見ると元気でる~~~ぅって感じの色ですね

コスモスも綺麗に咲きだしました

秋だな~いい季節です




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花9/18 | トップ | 台風の日に・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議・・・ (給里)
2018-09-25 02:29:18
必ず、彼岸になると、ひがん花咲くが~。どんな気候でも・・・。不思議。
葉っぱは先にでてきて、あとで花だけ咲く。
不思議~。
返信する
昔は。。。 (カンドンニ~ン)
2018-09-25 21:20:37
この花、昔は大嫌いでした。。。あまりにも赤すぎて!しかし良い感じの花なんだ~と改めて思います
霊界の花だから不思議だと思います
さてコバルトブルー様出発。。。静かな夜です
朝晩ぐっと涼しくなりました・・・毛布の準備が必要です(笑)
返信する
地底人 (給里)
2018-09-26 04:05:23
不思議な花は世界が違うのね~。なるほど・・・。
コバルトブルー週間、ごくろうさまでした。
うちは、大布団の用意をせねば!毛布はすでにかけてます・・・。

地底人に付き合って野球、バッティングセンター・・・と体をつかった火星人、筋肉痛でバテバテです。
火星人が仕事に行ってる間、充分休息して火星人とまた野球をしようとする地底人。
火星人がんばれ!
私はひたすら給食のおばちゃんです。
返信する
大変! (カンドンニ~ン)
2018-09-26 22:09:35
火星人様それは大変です笑笑
大好きな地底人様との時間は楽しいが。。。。。ですね
我が上ダリにオーストラリアの件で連絡取ると。。。
今、仕事場が大変な時だからそんな事も言い出せないと!
当分連絡して来ないで!とまで言われオモオモ!
下ダリは持って来て貰うリストまで作りノリノリ
この温度差どうしたらいいか????
今夜は韓国ドラマでも見て忘れよう〜
返信する
ほんとだ~! (給里)
2018-09-27 04:08:55
ダリ様達の温度差のはざまに母は困ったね~。
でも、オーストラリアは魅力だから・・・。
上ダリさまがじきに歩み寄ってこらいわね~。

ひたすらzzzz・・・・・・の地底人。
今だに筋肉痛の火星人。あと1日で地底人が行ってしまいます。
返信する
気分爽快! (カンドンニ~ン)
2018-09-27 21:32:12
本日は花友とHC巡りしました。。。
共通の話題満載なので超楽しかった~
明日からのガーデニングにも力が入ります
犬にも呆れられてます><

地底人様行かれましたか?十分な接待ができたと思います。。。寂しくなりますね
返信する
出発! (給里)
2018-09-28 03:20:36
地底人、金曜日の朝2の飛行機で出発!です。
ゆっくりと家でできたです。ひたすらごろごろ・・・。
地底人の前にいろいろならびました。
果物、お菓子、お茶・・・。
今度はいつ会えるかしら?
とにかく、健康でいてください。
いってらっしゃ~い!
返信する
良かったです (カンドンニ~ン)
2018-09-28 21:42:35
ゆっくり出来て良かったですね
ダリはいつもギツギツのスケジュール組むから。。。
休みが休みじゃなくなります
あて明日から台風。。。来るの????逸れる?
直撃だと大きそうだもんね~こわい
今はガーデニングこつこつし始めてるのに嫌だな~
何とか逃げるのを祈る!
返信する
行ってしまった! (給里)
2018-09-29 04:28:49
地底人、行ってしまいまいした。飛行機が飛び立つと、あ~あ、行ってしまったわ~。
と思うけど、家に帰ると現実です。地底人のぬけがらを洗濯したり、布団干したり・・・。
やっぱ、東京は便利、私が買い物して家に帰ると、もう東京についてるもんね~。
台風の被害がないことを祈るわ~。
また地底人が徹夜なんてことがないように・・・。
返信する
分かるわ~ (カンドンニ~ン)
2018-09-30 00:34:50
抜け殻を見るとね~空しいやら寂しいやらチョコっと思います。
私はしこたまうたた寝し目覚めたところです
台風も来るし家待機なのでのんびりしてます
しかし雨は小ぶりだがずっと降ってます
何事もなければ幸いです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事