ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

やっと出来た~

2019-08-27 19:49:42 | Weblog
かれこれ1年前、友人と陶芸教室へ

そこでブーツ型の鉢を作成

ですが。。。途中で焼きの方が代わり私のブーツは置き去りに・・・

何度もTELでプッシュし、やっとの事で完成した~

私のイメージとは少し違いますがまぁ手元に返ってきたことで良しとします


古ぼけた感じとリクエストしましたが・・・

ただ炭がかけただけ。。。。

で、洗うと。。。

クリーム色に。。。炭をかけた真相を知りたい><




気分をかえ本日の花

バタフライピー(チョウマメ)・・・とっても不思議な色です

このチョウマメは飲料としても売られています・・・でも色が青だから飲むの勇気いるな~

毎年こぼれ種で咲くフツーの朝顔

実際はもっと爽やかなブルー

玄関前のカブリコア・・・まずまずの咲き具合い

これ年を越すんだけど・・・管理が大変で・・毎年買うか悩みどころ

先日、娘に貰ったブリキのジョーロに我が家のドライ紫陽花を入れてみた

アンティークでよろし

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました | トップ | 彼女の私生活~2話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとで・・・ (給里)
2019-08-28 01:56:54
やっとでブーツに会えたわ~。
ほんと、なぜ?炭?ふるぼけたかんじってのが炭だったんだ~。
芸術家の考えることは分からん。
ブーツはかわいい~のができたではないですか~。
よいかんじです。炭がないほうがよいです。
ジョーロすてき!さすが好みを分かっていらっしゃる。
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-08-29 01:39:54
雨。。。

久しぶりのまとまった雨ですねー
雨だから何もする事なく、pm4時から夕食を食べ就寝!
が、この時間に目が覚めめる
ダリと夕食をはやめにしてお腹を空っぽにすれば体にも良いねー
なんて言ってましたがこれでは逆に寝不足間違えなしです
明日起きれるかな!
何事も普通が1番😅
返信する
そう言えば・・・ (給里)
2019-08-29 03:54:49
4時に夕食、いいじゃん!と思いますが・・・。
ちなみに4時に子供たちのおやつが食べ終わるわ~。
そう言えば、25年前地底人が赤ちゃんの頃はpm4時からお風呂に入ってたわ~。
なつかしい~。必死だった!
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-08-29 23:39:49
寝不足!

やはりあの時間に寝て夜中何度も起き、とうとう寝坊です
おまけに昼寝zzzzzzzzzzzzzzz
やはりフツーが1番ですね
久々の庭パトロール。。。草ボウボウです
断捨離もしたいしねやる事多すぎです!
返信する
体育祭 (給里)
2019-08-30 03:18:57
ず~っと雨。地元の高校の体育祭が土曜日から月曜日に延期になったと・・・。
もう延期にするとは早い決断だな~。
で、休みだった私の休日がなくなった・・・。とほほ・・・。
高校生の母先生がいらっしゃるので・・・。

9月の株主総会ありがとうです。
4日、10日、12日、25日、26日、27日、でどうでしょう?
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-08-30 23:44:50
株主総会

ありがとうございます!では12日でお願いします
楽しみだ〜
本日、実家へgo❗️着くなり台所へ行くとお茶を沸かし、切り忘れてるの発見❗️
段々と忘れるのが多くなってきました
その後病院、でアッパの好きなラーメン屋に行ったんだけど。。。。
給里さんに教えてもらった前回が美味しすぎて、不味い不味い!
次回はまた行かないと。。。
ダリ明日は高校の体育祭に同級生らと行くそうです
返信する
ありがとう (給里)
2019-08-31 03:28:43
こちらこそ、株主総会ありがとうです。めちゃ楽しみ~!わくわく・・・。12日よろしくです。

四川料理、気に入ってもらってよかったです。いろいろ食べてください。なかなか近くなのに行けないものです。

体育祭、この響き!青春をかんじます。
お天気が心配だけど、めちゃ金曜日はいい天気になったが~。
返信する
若いらしい・・・ (カンドンニ~ン)
2019-08-31 20:30:33
本日ダリ母校の体育祭へ友人らとGO
朝からず~っと見学
夕方帰宅し、第一声 ”フレッシュだ~”
いやいやあなたも十分若いですけど・・・

さて今年初の20世紀ナシを食べました
ジューシーで美味しかった
やはり旬の物はいいね~
返信する
若い! (給里)
2019-09-01 00:49:46
ダリさま、充分お若い!高校生とかわらないって!
すぐ、あの高校生にもどれそうなのにね~。

20世紀なし!最高~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事