ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

涼しくなりました

2019-08-20 16:44:54 | Weblog
台風が逃げてから随分と涼しくなりました

まぁ日中は蒸し暑いんですけどね><

なので庭に出れることが多少多くなったかな

私は薔薇が大好きなんだけど。。。今持ってる薔薇の保険を毎年毎年せっせと…挿し木

管理が大変なのとまだ思うような枝ぶりにならないのが悩みのたね><

今日は1ヵ月ほど前に挿し木をした薔薇を鉢上げしました

花屋さんの切り花を挿し木。。。根っ子、葉っぱも出てきたので鉢上げ



これは先日鉢上げしたER(ウェンチェスターキャッシードラル)・・・こんな感じに



で、1年後にはこんな風になるんです



この成長過程が楽しい

でも毎年増えるので毎年誰かしらのお宅へお嫁に出してます


先日ダリと行ったカフェ・・・田舎なのにおしゃれでした

が、が、が、猛暑の中クーラーがないカフェでした

今日の花。。。ペチュニアダブル…何度も切り戻してます(いつまで咲くんだろう~)



ニチニチソウ・・白でお値段もちょっとだけ高い品種。。。花びらの形が可愛いです


涼しくなり行動範囲も広がりのんびりドラマを見てる時間が少なくなったわ~

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花8/8 | トップ | やっと出来た~ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (給里)
2019-08-21 02:41:31
すてきなお庭が想像できます。
ちなみにうちはお花は、ニチニチソウ、ピンクと朝顔紫があるだけです。
こんなに上手に薔薇の挿し木ができるんですね~。
感動です。
これが、クーラーなしのカフェですか~。
ほんと、おしゃれ~。CMにでてきそう~。
返信する
天気が! (給里)
2019-08-22 03:05:51
ここにきて、天気がわるい!
夏の川遊びができない!
子どもたちがよくお昼寝をしてくれるためにも、川遊びができたら・・・。ありがたいのだけど・・・。
夏休みが終わりになりつつある。蒸し暑いな~。
返信する
蒸し暑い (カンドンニ~ン)
2019-08-22 19:26:19
帰りました・・・と同時に車から降りたら蒸し暑い><(梅雨のようです)
給里さんもお外での仕事だと滝汗では?
なんだこの蒸し暑さは・・・おまけにコバルトさんの顔みたら疲れが。。。倍増でした
明日は実家のお祭り…アッパが覚えてた
お祭りだからお金を持ってきて欲しいと・・・ハイハイで明日は実家へGOします
返信する
お祭り (給里)
2019-08-23 03:53:32
ごくろうさま。おかえりなさい。
コバルトさんの顔で疲れ倍増とのコメントに(笑)です。
はい!この蒸し暑さにまいってます。汗が・・・。

カンドンニ~ンさんの実家のお祭り、30年前にカンドンニ~ンさんにつれて行ってもらいました。
一夜城の?山の上に絵のお城があった。
職場のカンドンニ~ンさんの実家の近くから通勤してる男の先生がお祭りだと言っておらいたわ~。
にぎやかなお祭りでした。
返信する
かみあわない・・・ (カンドンニ~ン)
2019-08-23 22:52:06
本日実家の祭りで集金があったらしい
実家に行く前に親戚に寄り聞くと3千円だと!
アッパに聞くと800円支払ったと・・この差はなんだ?一体誰にどう聞けばよいのか。。。
こんなことが田舎はめんどくさい
返信する
田舎は・・・ (給里)
2019-08-24 03:58:04
そう!まったく、田舎の自治会はめんどくさいです。
自由に生活したいわ~。
昔にくらべるとずいぶんよくなったけど、まだまだです。
祭り、あるある。夏。秋の祭りだけでなく、収穫を祝う祭りとかとか・・・。
お金も自治会に払う金額結構あるもんね~。
自治会にはいらなくてもよい都会に住むべき!です。
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-08-24 21:45:41
滞在時間❗️

さてダリは向こうでの用事から本日夕方、歯科の為だけに帰って来ました
ものの15分で治療終了!で、明日早朝に向こうに帰るとか。。。。
帰宅後喋ったの1時間その後私も用事で出掛け、帰宅したらzzzzzzzzzzzzzzz
まぁ寝に帰って来たのか。。。。若いって凄いわ
此の所、ヒルタさんの代わりに又出勤しています
pay payとやらを導入してますが色んなpay payがあって覚えれない
そんなに導入しなくても必要ないお店なんだけどなぁ。。。。。
返信する
うわさの・・・ (給里)
2019-08-25 02:41:40
ダリさまもお忙しい身ですな~。

うわさのpay pay、最近お店のレジで見かけるわ~。
便利なんだろうけどね~。基本現金払いなので・・・。
10月の地区の運動会の選手決めの連絡があったわ~。
種目が50歳以上ができる種目にしてくれ!とお願いしてたのが通じた!
よかった~。マジで走るのはない!ほんと、よかった。
pay payの時代なんだから、いいかげん運動会もやめようぜ!
運動会は学校だけってことに・・・。
返信する
うわさの・・・ (給里)
2019-08-25 02:42:16
ダリさまもお忙しい身ですな~。

うわさのpay pay、最近お店のレジで見かけるわ~。
便利なんだろうけどね~。基本現金払いなので・・・。
10月の地区の運動会の選手決めの連絡があったわ~。
種目が50歳以上ができる種目にしてくれ!とお願いしてたのが通じた!
よかった~。マジで走るのはない!ほんと、よかった。
pay payの時代なんだから、いいかげん運動会もやめようぜ!
運動会は学校だけってことに・・・。
返信する
24時間TV (カンドンニ~ン)
2019-08-25 21:34:45
見るつもりは無かったけど嵐が出てるしTVをつけました。嵐が歌ってたので・・・下ダリに報告(ダリ家にはTVありません)
TVを録画してLINEに乗せた・・・アナログ(笑)
TVをみて涙して、部屋をでて戻るとコバルトがチャンネルを変えてる><
う~~~~~~~~~~ん・・・あと2日がんば!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事