ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

なんとかしたい庭

2019-09-29 20:16:55 | Weblog
連日バタバタとしていますが庭作業が出来てない><

ですが夏花壇から秋花壇に移行したいんだけどね(ビオラ、パンジーもHCには出てます)

毎日このモサモサ花壇をグル~と一周してため息



バラが植わってるのに見えなくなってる


パイナップルセージ・・数年前友人から小さい苗を頂き現在2m越え・・どうしよう

しかも鉢栽培でこの大きさ

花は綺麗なんですよ~全体が咲くと見事!



玄関前もワサワサ・・・どこから手を付けよう(こぼれ種で咲く玄関先の花達)


室内では「コルチカム ザ・ジャイアント」・・水なしで咲く花だそうです9/19


9月初めに購入し半信半疑でポッイって窓辺に9/23


ほぼ満開・・・てかこれくらいが綺麗ですね9/26


この後は土に植えると来年咲くそうですよ(どこに植えるか悩む)

唯一お気に入りの感じがココ👇


10月からは少し余裕が出来るから庭作業開始します

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花9/18 | トップ | 国民のみなさま~リタイア »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み (給里)
2019-09-30 03:26:27
カンドンニ~ンさんの好みのお庭になてるではないですか~。
しげってる!魔女の庭です。
9月最後の日、消費税8%最後の日、お仕事がんばです!
返信する
終わりました (カンドンニ~ン)
2019-09-30 20:51:00
忙しい日々があっという間に終わりました
と同時に友人から次から次へと連絡があり今週は友人週間です(笑)
明日から10%・・キャッシュレス・・・今だ何もしてない
これから調べよう~アハハ!
返信する
まったくです (給里)
2019-10-01 04:29:02
ごくろうさま~。忙しかったですね~。
ゆっくり友人週間を・・・。
私もまったくです。キャッシュレスどうする??・・・。
ぼちぼちです。とりあえず、目先のことからです・
返信する
暑い! (カンドンニ~ン)
2019-10-01 18:41:22
こんな暑い10月があったのだろうか?クーラー入れてます。寝れないもん
本日はパン屋チームでの集まりでした
相変わらずワイワイガヤガヤで楽しいじかんを過ごしました。
その後HCへ行くとガラ~~~~ンだれもいない><
私くらいです。花を買ってるのは(笑)
きょうはお疲れ様で花を買いました(^_-)-☆
返信する
暑い! (給里)
2019-10-02 03:49:31
ほんと、暑いね~。
またプールは始まるかの勢いの暑さです。
外にいると、首がジリジリ・・・焼けるのが分かる。
このジリジリ感は夏!です。
毎日、天気予報がはずれるし、くもりというけど、ばんばん、太陽あたってます。
ど~したんだ?
消費税10%になったとたん、HCはそんな状態ですか~。
カンドンニ~ンさんが前日までどんなに忙しかったか想像つきます。御苦労さま。
返信する
今夜は・・・ (カンドンニ~ン)
2019-10-02 17:26:54
ヒルタさんらとの夕食会です
どんな話が出てくるのか楽しみです
にしても蒸し暑い><梅雨か!って感じ
半袖がしまえないです
美容院に行き、例年なら「長めで」とお願いするところを短くと(笑)
今年はホント変な気候ですね
返信する
半袖 (給里)
2019-10-03 04:25:15
ほんと、毎日半袖です。暑いわ~。
ヒルタさんとの食事会、また株主総会で教えてください。
雨がちらほら降ったけど、日曜日は晴れマーク。
なんとか地区の運動会が中止にならないかと毎日天気予報をにらんでます。
返信する
雨が・・・ (カンドンニ~ン)
2019-10-03 18:58:58
本日は急激な雨。。。窓閉めて出かけて良かった
先日は家の中まで雨が入ってた><
にしても本日も蒸し暑かった~当然半袖!
運動会…懐かしいです中止になって欲しいよね
本日は友人と会い近況報告!友人はカーブスに通ってると・・この年頃になると健康に気を付けるのみ
そんな話題でした~昔母親がしてたな~
返信する
運動 (給里)
2019-10-04 03:49:34
また暑かったが~。
カーブスか~。運動はしないといけないけど、運動会はいやだ!
今週地区の運動会。
来週土曜日は保育所の運動会。
運動会づくしです。
なんだか今週日曜日は晴れマークがついてる。
雨にかわれ!とにらんでます。
子供の走る姿を見に行った運動会、なつかしい。
返信する
 (給里)
2019-10-05 03:56:49
夜になったら寒くなっとわ~。
この温度差に気をつけなくては!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事