ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

リコリスが咲いた

2021-08-27 20:38:48 | Weblog
この時期のお花リコリス別名ヒガンバナ

今年は花束の様に咲きました♪


球根植物で移植を嫌いますが、毎年少しずつ増えていきます

この時期の花「コウシュンカズラ」これも花期が長いです

黄色い花でどうかなぁと昨年購入

このロベリア買って良かった😊いつ買ったのか覚えてませんが、、、

昨年冬にここに移動し今開花してます

今年何故かハマってしまった百日草

これはもろ好みの色と花姿、、、

他にも庭のあちこちで咲いてますが八重咲きを買ったはずなのに

普通の百日草になってます。。。先祖返り?

花の世界も色々あるんだね。。。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリウスだらけ、、、 | トップ | 又、雨で花が、、、、 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給里)
2021-08-28 01:23:18
鮮やかなヒガンバナですねー。きれいー。
いろんな色が咲いてるお庭。なんて、す・て・き!
返信する
又、雨? (カンドンニ〜ン)
2021-08-28 17:24:31
週間天気予報は晴れが続きまよーって
いやー今日出かけようとしたらポツポツ、、、
慌てて帰宅し窓を閉めた。毎日パッとしない天気です
でも雨でもセミは鳴いてるんだよね、、不思議
なので今日は一日ワンとゴローン生活でした
返信する
天気予報 (給里)
2021-08-29 04:06:10
そう!今日は1日中晴れの天気予報だったはず!
結果は、どんよりずーっとポツポツ雨でした。
昨日の1週間天気予報はずーっと晴れ時々くもりで30度超え!
今日発表の1週間天気予報はずーっとくもりで29度の予想。
ころころかわるなー。
なんという夏だったんだ!
返信する
今週末は、、、 (カンドンニ〜ン)
2021-08-29 22:42:42
上ダリとあの寿司屋へgoでございます
その前に布団干したり、、でも突如雨降るんだよね
カラッとしない天気で洗濯物も嫌な乾き方
まさに梅雨です
それでも夜は涼しくなりました。まだ8月なのにね
返信する
セレブ? (給里)
2021-08-30 03:28:53
セレブ接待週間がやってきますか?
母は休めませんねー。
そう!うかうか洗濯ものを外へ干して出かけられない。
天気予報もあてにならんし。
9月はすぐそこ!
返信する
梅雨みたい (カンドンニ〜ン)
2021-08-30 21:47:57
今朝も散歩に行こうと家を出たらザーッ
そのまま家に戻りました。犬もいい迷惑です笑笑
洗濯物も乾かず、ジメジメして、、、
週間天気予報も信用出来なくなりました

YouTube編集に使ってるソフトが使えなくなった
あー困った😮‍💨次回up迄に何とかしたいのに、、、困った
返信する
2000人 (給里)
2021-08-31 03:15:18
チャンネル登録者数が2000人超え!すごい!パチパチ・・・。
ソフトが使えなくなるなんてことがあるのねー。
ほんと、雨ポツポツは毎日ですがー。
どんよりすっきりしないし、ムシ暑い。
返信する
何とか、、、 (カンドンニ〜ン)
2021-08-31 20:12:16
ソフトは何とか使えるまでに復活です
しかし明日はメールが使えるかどうか、、、
以前なら割とスイスイ出来たのにこの頃は新しいものが多すぎて、、、
まずそれ自体を理解するところからです😅あーヤダ
さて又、雨☔️?もういいですー今年の水道代は普通の月と同じくらいだろうな。
返信する
結局 (給里)
2021-09-01 03:52:05
結局、梅雨がずーっと明けてなかったってこと?
で、秋雨前線?!
地球に通常はもう通用しないのか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事