ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

コリウスだらけ、、、

2021-08-23 20:00:22 | Weblog
今年みたいに花が上手く育てれなかったのは

自分でも結構ショックです😅

もう少し花を知ってたつもりだったのに、、、

他の方のブログとか拝見してみると意外にも皆様も枯らしておられます

やっぱりこの気候!亜熱帯だもん

そんなことで連日の仕事、コリウスをポキポキ折り

水挿しまたは直挿ししてます

梅雨の様な感じなので直挿しも出来るかもと、、、

今日の写真はもう少し前に挿し芽したものです♪

気持ち良いくらいつくよ!技術なし



↑この右の赤いコリウスの子供が、、、↓


すぐに大きくなるから取り敢えず挿す


挿す


こちらはすでにコリウス畑になってもた


枯れた花の穴埋めしてまーす😅

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しました | トップ | リコリスが咲いた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候 (給里)
2021-08-24 03:27:03
この天候でカンドンニーンさんのお庭はお花たくさんですばらしいと思います。
この異常な天候は花たちにも試練ですなー。
返信する
雨、、、 (カンドンニ〜ン)
2021-08-24 22:28:40
まだ雨は降る気のようです。
もういいでしょうーって言ってますがその後は暑くなるとか、、
それもそれで嫌だな!せめて30度までにお願いしたい
コバルト様ご出発されました。
親子でコロちゃん打って満足しておられます
本日はいつもの如く疲れが、、、、皆で寝ました
さて明日から通常通りです😊
返信する
通常が1番! (給里)
2021-08-25 04:13:29
通常が1番!ですね!ごくろうさま。
予防接種したところで・・・と思うけど、コバルト親子さまはテレビであれだけ言ってるけど、テレビ見ない?
芸能しか興味がない?
副反応がつらかったのききめがないとさらにつらいものです。
私ももう、暑さも雨もいやだー。30度まででお願いしたい。同感です。
返信する
暑くなった (給里)
2021-08-26 03:14:24
ほんとに暑くなったわー。
また真夏になった。
夏休みが終わるのに本格的な夏の暑さにもどるなんて!ありえん!
返信する
暑いです (カンドンニ~ン)
2021-08-26 21:34:30
今度は暑くて外に出れません><
水撒きもしないといけなくなってきた
随分前から水撒きをしなかったのでとっても億劫です
明日の朝からスタートです
花子さんの長男夫婦毎日家に居ると思ってたら子供の通う保育園でコロちゃんです
親も休まないといけないので子育て大変です
返信する
ひょえ~ (給里)
2021-08-27 04:03:27
保育園で・・・。消毒が大変だろうなー。
その影響で、さらにいろいろ厳しくなったわー。
休憩室の人数制限、消毒、などなど・・・。
やりずらい世の中じゃ。
それなのに、お迎えにいらした保護者さん、県外にお住まいのおばあちゃん。
おいおい、そに県はななめ下の県。緊急事態宣言でしたよねー。
返信する
蒸し暑さMAX (カンドンニ〜ン)
2021-08-27 21:13:16
今日は蒸し暑さMAXでした
が、実家へ行くと雨☔️まぁそれなりに涼しかった
が、下界に降りたら太陽ガンガン暑いー🥵
こんな暑さいつまで続くやら、、、
返信する
 (給里)
2021-08-28 01:19:51
そう!3回、雨が勢いよく降ったわー。
いったいなんなん?
洗濯物を出したり入れたりしてました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事