ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

元気な花たち。。ペチュニア

2023-07-30 16:57:55 | Weblog
殺人的な暑さ、、、もうクーラーの中に居るしか方法がないですね

昨晩,寝室へ(2階)上がると34℃、急速でクーラーかけたものの中々冷えない

そのうち眠ってしまい今朝起きたら気分が悪い👎

これか!寝てる間でも熱中症になるって🥵怖いわー

反省し今日から一階で寝ます

この暑さの中元気に咲いてるよ♪ビックリですペチュニア軍団

サントリー るりいろ風車。。。本苗

本来の色は無くなってるけど涼しげに咲いてます

とっても元気印 サントリー とら猫。。挿し芽

梅雨で徒長気味になったけど復活した

タキイ ドレスアップ ラベンダーピンク。。本苗

八重咲きで切り戻したからやっと咲き出した

イエスとか言うペチュニア。。挿し芽

本苗は枯れちまった

ペチュニアの仲間カリブラコア。。挿し芽

少しずつ大きくしたけどもう植え替える気が無くなりスリット鉢で咲いてます

いつも登場 サントリー モコモコ。。挿し芽

こちら何度も切り戻し、雨にも打たれ、花柄も摘まずこの状態

もうこのままで咲いてくれたらそれでいい

人間の体力が持たないわー😩

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日暑いです | トップ | カラカラです »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (給里)
2023-07-31 02:12:41
この暑さのなかよく、すてきに咲きました。すばらしい。
12万年の歴史のなかで一番暑い夏だと言っていたらしいです。
想像できない12万年だけど、一番暑い夏なのは理解した。
で、来年はさらに暑い夏かもしれないよねー。
うなぎ、うなぎ。さらに高くなってたわー。
うなぎ食べて暑さを乗り切るわー。しかし高い。
返信する
暑いが、、、 (カンドンニ〜ン)
2023-07-31 22:43:48
今日は暑いが猛暑日では無かった!
でも暑かったー蒸し暑い
この頃は近所の方とも暑いしか会話ないよね
しかも今週は37度!マジかー
この時期めちゃくちゃ暑いもんね💦🥵
山の方では夕方雨が降ってる様だがこちらは降らない
降ってくれたら涼しくなるのになー
取り敢えず8月はこんな感じだろうなぁ。。。
返信する
8月 (給里)
2023-08-01 03:12:04
そう、毎日のように夕方ワン子さまの敵、雷ドンがゴロゴロ・・・。
雨ザー、の時もあるし、ポツポツで終わる時もあり。
涼しくなるというか?ましになる。でもまたムシ暑くなるわー。雨が蒸発して・・・。
これからお盆の頃、さらに暑いがー。例年でも暑いのに・・・。
当分、暑さのニュースは続きそうー。いやだー。
返信する
やる気スイッチ (カンドンニ〜ン)
2023-08-01 17:48:13
これだけ暑いとやる気スイッチが発動しない
やらないといけない事は朝まだ涼しいうちにリビングに、、、
が、全く進まず😩クーラー生活
これで良いのか?と疑問しながらあっという間に1日が終わる
今日は特に暑かったーこの暑いのにダリは友人と海へ命知らずだ😆
私らもこんなだったかな???
返信する
どうだった? (給里)
2023-08-02 02:26:58
いやー、どうだったかなー?
そもそも、夏の海にはまったく興味なかった。日焼けいやだし・・・。
ここまで暑い日はなかったけど、暑い日に動物園とか行ったよねー。
写真見る度なつかしい。
返信する
あせも (給里)
2023-08-03 02:24:27
ひょえー!かゆい。いい大人なのに、あせもができたー。
腰に。ちょうどズボンのゴムのとこねー。かゆいかゆい。
コー毎日暑くてはねー・・・。
返信する
皮膚科 (カンドンニ〜ン)
2023-08-03 07:32:28
分かる!この暑さで私も皮膚に炎症が、、
顔を掻いてたら段々と酷くなりとうとう皮膚科へ
とても評判良い先生だと言うので予約して行きました
確かに原因はこれでしょう!と突き止められたが、、
それまでがこんなスキンケアはあり得ませんとかボロクソでした
若い子連れのお母さんなら耐えれないだろうなぁーと思いながらハイハイと聞いて帰りました
給里さんもお大事にしてくださいね
返信する
はーい (給里)
2023-08-04 02:54:39
はーい、かゆくても、かきむしらなおように注意します。
暑い夏はなにかと病院通いがあるかも?あせもとか?
暑い夏はお金もかかる。
返信する
熱中症 (カンドンニ〜ン)
2023-08-04 20:19:10
下ダリ、上ダリ、義母共に熱中症🥵
下ダリは仕事を早退点滴、上ダリは自力で治す、義母はもち点滴明日も点滴
やはりこの暑さではなるよねー
熱中症だと思って病院行ってコロナだったって事良くあるらしい
私も含め気をつけましょう!
犬も熱中症あるので明日から当分散歩無しです
返信する
気を付けるー (給里)
2023-08-05 02:17:52
うん、うん、気を引き締めて気を付けるー。
コロナってやつもまだまだ気を付けないとねー。
上ダリさま、自力で治すってのがすごい↑尊敬。
ほんと、どーしようもなく暑い。
ニュースでうちよりももっと気温の高いとこを見ると私は耐えれんのに39度の世界って?と考えるわー。
こんななかそちらの花火大会、ほぼ、有料観覧じゃん!これまたびっくり!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事