ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

終わりに近い薔薇たち

2023-05-22 19:52:23 | Weblog
悲しいけどバラも終わり近づいてきました

写真では綺麗に見えるけど結構カットしてます

リビングから見える風景

サンセットグロウ

アップだと華やか


玄関前は殆ど終わり


ジェームズギャルウェイ



フランソワーズバニーユ

こちらは花もちよろし

道行く人に人気です

左にはイングリッシュローズのグラハムトーマス

マニントン モーブ ランブラー

2年目 まだ小さいのでこれからですね

パーゴラいっぱいに咲いたら、、、妄想中

さて薔薇が終われば紫陽花

ラグランジア クリスタルベールだったハズ

綺麗に色がついてきました

今年は気候がとっても変!バラも昨年に比べると咲き方が違うような気がします







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲いた❤️ | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れた! (給里)
2023-05-23 02:54:36
今年は薔薇を見れた!
なかなかタイミングがねー。でも今年は見れた!うれしい。
すてきな薔薇をありがと。また秋に見れたらなー。
返信する
今年も、、、 (カンドンニ〜ン)
2023-05-23 20:08:23
昨日からアッパの具合が悪いと、、、
今日は施設でお泊まり明日病院へ連れて行きます
昨年も5月は2回もドタバタしたなー
やはり年寄りには5月は体調崩しやすいらしい
気候が安定しないとかで、、、
私らでも暑かったり寒かったりで体調狂うもんね
そんな中我が家の若者はどこ吹く風。。。
飲みに出歩いておられます
返信する
5月 (給里)
2023-05-24 02:13:53
それはご心配です。お大事に・・・です。
若者だけではなく、シュガ~さんの妹さん私より年上の・・・チェジュ島に行っておらいようです。ご陽気なことで・・・。
5月は心も体も不安定になるのねー。
無事誕生日をむかえられて感謝しなくては・・・。
返信する
あら、、、 (カンドンニ〜ン)
2023-05-24 21:54:54
済州島あらまホント幸せですね
今日は朝から病院、色々検査して血圧が高いのでは、、、多少の脱水症状
点滴してもらったらかなり良くなり念の為シュートステイを勧められた
本人も若いスタッフが居るので嫌とも言わずに泊まった!こちらも幸せだ笑
引き渡したら私がドッと疲れた😓
明日は薔薇をバサバサと切る作業。。雨までにしておかないと
返信する
台風台風 (給里)
2023-05-25 02:29:13
それは一安心でした。イッキに疲労がきたでしょー。お疲れ様。
なんと、この季節に台風がくると・・・。マジっ?
来週はその影響で雨マーク。
台風が普通、くる?今?
どうしちゃったんでしょー?
返信する
台風🌀 (カンドンニ〜ン)
2023-05-25 23:17:57
ホントこの時期に台風なんて。。。
もう狂ってるとしか言いようがない
どうか被害が最小限に祈るしかないですね
今日から本格的に薔薇の剪定始めました!
来年が決まるこの剪定、、、ただ日中は出来ない
まだ25度そこそこなのに庭に出れない
真夏はどうなる???怖いわー
返信する
確かに (給里)
2023-05-26 03:08:26
台風はくる、夏のような昼間の暑さ、まだ寒い朝、
くるったということなんだねー。
地球さん、夏はどうなりますか?
確かに、怖いわー。
昨年も暑かった。また暑さ更新か?
今年は耐えれるか?
薔薇さん、また来年も咲いてねー。
返信する
明日は恒例の、、、 (カンドンニ〜ン)
2023-05-26 20:57:06
溝掃除です。しかも我が家が当番
当然コバルト様が帰宅です!29日まで滞在
28日でもいいよ!と言えばオンマが俺が居ると遠慮するらしい
親子なのに贅沢言ってらっしゃる。側に居てもらえるだけで幸せと何故思わない
世の中には親も殺す子いるのにね
老いては子に従え!です
返信する
そうそう (給里)
2023-05-27 03:01:51
恒例の掃除ですねー。
ごくろうさまです。前は掃除のあとカラオケとかあったっけ?
そうそう、おそろしい世の中です。
外で悪口言ったら殺される。
何も語らないようにしないと。
返信する
復活! (カンドンニ〜ン)
2023-05-27 20:29:43
まことか、、、あの慰労会が復活するたしい
えーーーーーーーーーーーいいのに
何とか理由をつけて欠席しなければ

今日はあろう事か上ダリがお母さんの欲しい物買ってあげると、、、えーーーーーホント?
でも気が変わらないうちに早速買い物へ
もちろん花屋さんです。植木鉢にしようか悩んだけど
植木鉢を置くチェアーにしました
何を置こうかワクワクする😄
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事