ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

日に日に大きくなります

2021-04-12 20:02:20 | Weblog
暑かったと思いきややっぱり4月です

しかし時は進んでいます桜もあっという間に散っちゃったし

植物はあれよあれよという間に成長して嬉しいんだけど

もう少しゆっくり春を楽しみたいな~

ビオラももう終わり・・・「京ビオラ  ぱんだ」

小輪で1cmほど。。MAX可愛いです

これから徒長まっしぐらになります

玄関先の小花コーナー

ネモフィラ、フィリオフィラ、花ほたる(見えてませんね)

ラナンキュラスラックス  ハデス

今年も綺麗に咲いてくれました

これは計算違い・・・ビオラとムスカリのコラボ

何だか中途半端な寄せ植えになってしまった

これ見てください><旦那が割った(決して故意ではないけどショックです)

あと少しで開花ってところで。。

まぁ他の鉢に移して枯れてもな~と応急処置しました

反対側から見れば見えないからね

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寒くなりましたが花開花... | トップ | 強風で。。。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムテープが! (給里)
2021-04-13 03:52:01
あららー、素敵な鉢にガムテープが!
一生忘れられないでしょうねー。
ムスカリ&ビオラの鉢良い感じですよ。
白いチューリップがはえますねー。すてきな玄関先です。
母の日の自分プレゼント、良い感じに咲いてますねー。
どれもすてきに春してます。
そういえば、多肉植物をトランクに入れたやつ見ました。
よいよい!すごーくよい!
返信する
ストレスフリー (カンドンニ~ン)
2021-04-13 23:52:22
あーやっとこの日がきましたやれやれ・・・
今回も何だかあれこれありました><
本日は上ダリも会社ストレスで涙。。。
話しを聞くことしかしてあげれない
しかし話を聞いてると本人仕事には相当厳しい様子
昔の私を思い出しました・・・まぁ私の子だからね
緩く頑張れと言っておきましたー
あー会社務めは大変!
返信する
ごくろうさま (給里)
2021-04-14 02:39:12
母仕事、給食仕事ごくろうさまでした。
社会人はほんと、大変です。
ダリさまもいろいろあるんですねー。
うまく折り合いをつけていくしかないですがなかなか・・・。

めちゃくちゃ寝起きの悪い女の子と毎日戦ってます。
昼寝からなかなか起きれない。起こすとたたかれるけられる・・・。
我が子ならほっておくけど、これがねー、そうはいかない。
やっと起きてくれたらいちいち泣く。やれやれ。
もう一回言うけど、我が子ならほっておきます。
私がキレル前になんとかしなさいよーと心の声。
この子の親も家で大変だなーと・・・。
今の私はそう思ってあげれる。さすがに今日はあんますごいのでキレそうになる。いかんいかん。
返信する
大変そう! (カンドンニ~ン)
2021-04-14 22:01:38
給里さんを手こずらせるとは相当のつわもの><
大変ですね。。。今からこうでは先が思いやられます
我が子ならほっとくしかない・・・です

今日は何だか寒すぎましたね
冬コートが欲しいくらいでした
もち暖房もフル回転です
寒暖差で体調に気を付けましょうー
返信する
さむー (給里)
2021-04-15 03:07:57
ほんと、寒かった。
新職場で声がかれてしまった。
鼻水ジュルジュ。
ほんと、体調管理に気を付けます。
返信する
元職場 (カンドンニ~ン)
2021-04-15 22:44:48
今日、お隣さんがプンプンで帰宅された
私の元職場に行ったけどあまりにも仕事が回ってなくて呆れたと。。。
買うものも買えず。。。(植物)
とうとうお隣さんにもYouTubeの事を告白
毎日見てくれてると。。。恥ずかしいやらねっ
でも今日も寒かったー庭に冬の格好で出勤したもん
返信する
痛手 (給里)
2021-04-16 03:33:52
確か、元職場には新職員が入ったはず。
客を怒らせるほど仕事が回ってないとは・・・。
カンドンニーンさんを失ったのは痛手だわー。
この調子でゴールデンウィークに突入したら大変なことに・・・。
カンドンニーンさん帰ってきてーと叫んでおらいよー。きっと。
カンドンニーンさんの心は最近の天候のように冷え冷えーだろうけど。
返信する
雑草との戦い! (カンドンニ〜ン)
2021-04-17 00:25:01
本日は実家へGO!
まずは除草剤の散布からです。雨までに、、、
叔母の助言で私には粒剤が良いと。。。
しかし値段が高い!目玉が飛び出る程の高い
雑草ごときにと思いますが昨年は液体でジョーロ
うーん、、、手間だ
仕方なく今回は粒剤を家の周りに散布しました

株主総会の季節です。ご予定をお知らせ下さい
返信する
雨? (給里)
2021-04-17 03:51:00
雨がチラっと降った。
土曜日は雨かなー?
雨が降らないと乾燥しててタケノコも生えない。雑草も生き生きとしないけど・・・。
ひとたび、雨が降ると、これでもかってほど大きく長くなるから困りもんです。
雑草との戦いがはじまる。
株主総会ありがとうです。うれしい。
4月26、27,30日が休みの予定。
5月は今のとこ、12,19日は行事があって休めないけどあとはまだ予定が入ってない状況です。
返信する
株主総会 (給里)
2021-04-18 03:01:30
さっそく、株主総会開催の日の連絡をありがとう。
楽しみだー。
ゴールデンウィーク突入だし。
今年のゴールデンウィークもコロナは終息しなそうだ。
長い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事