ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

芸術作品です

2023-11-27 18:16:40 | Weblog
いやー日々blogなど見てると欲しいと言う衝動に、、

やっぱりあの園芸店へ行こう!隣県までgoしました

我慢は体に良くないからね😆

今年のブランドビオラはコレだけ!


早速植えました。
ヌーヴェルヴァーグ。。。今年はコレ

芸術作品のようです。お値段も昨年より200円高くなってた

おひとり様で植えました


こちらは昨年、種取りして今年発芽させた物(ヌーヴェルヴァーグすみれの改革)

やはりタネからだと同じものは出ないですね

ウエタさんの「ルージュのシンフォニー」
真冬は花が少ないので華やかな色を選びました

私は基本、春まで花柄を摘んでしまいますがコレは咲かせます

こちらも同じシリーズ

葉牡丹を入れてみました

「マシェリマダム」

これも素敵に成長するんですよね

ゲブラさん「ミステリーバニーズ」

何年も前のものは花茎がもっと小さかった。。。私はそっちが好き

でも近年このシリーズ発売されなかったから嬉しい☺️

やっぱりブランドビオラはどれも芸術作品です

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラキュラ代用? | トップ | 寄せ植えが好き »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだー (給里)
2023-11-28 01:39:10
ほんとだー。芸術作品だー。色の上品さがハンパないです。
ゲブラさんの紫色、まぶしいです。
すてきだわー。
葉牡丹との寄せ植えナイスです。色が合ってるわー。
お庭が美術館になるねー。すてきだー。
返信する
ありがとう (カンドンニ〜ン)
2023-11-28 18:45:02
今朝は嬉しいニュースありがとう😊
毎年ハズレまくりのダリです
お母さんがもらう事にしたーとは言ってますが、、
取られそう😆
まあ一緒に活用します。ありがとうございます

今日は強風吹き荒れました!
全く庭なんてする気にもなれず犬もお守りでした
バラもねー誘引しないと、、、気が重い
夏は暑くて冬は寒くてと言い訳ばかりです💦
返信する
よかった (給里)
2023-11-29 02:24:58
喜んでもらえてこちらもうれしいです。
地底人に1コ手続きしなかったらそれでよいからといわれたものの、せっかく当たったこのチャンスを逃すわけにはいかないと思って連絡しました。よかった連絡して。
地底人もカンドンニーンさんにゆずるのが一番よいと言ってます。
時間がたつにつれて寒くなったねー。
こっちは雷、みぞれでした。
返信する
米寿 (カンドンニ〜ン)
2023-11-29 18:32:01
来年アッパの米寿の祝いがあります
今年の組長さんはとてもフレンドリーで何かしら私にも参加したら良いよ!
で、いつも断っていましたが今回ばかりは参加する事になりました。
その組長さんのお宅は娘さん2人とその家族(孫も)➕お姑さんと暮らしておられます
まさに大家族です。そしてとても仲が良い
コバルト様にいつもこの家族の話しをしてます
分かってるかしら???
返信する
珍しい (給里)
2023-11-30 02:45:40
今時、そんな理想像のような大家族、珍しいです。
テレビドラマでしかない世界かと思ってました。
ご家族の大黒柱の人格なんでしょうねー。
大家族が仲良く暮らせるのはそれしかない。
みんなの尊敬できる人間にはなかなかんれんもんです。すばらしい。
コバルトさまはわかっていらっしゃるかどうか?
ちなみにシュガ~さんはまったく分からないです。
返信する
寒い一日でした (カンドンニ〜ン)
2023-11-30 18:51:46
最高気温が9度って冬です。暖冬ではありません
流石に今日はストーブも付けました
そしてYouTubeです
流石に何も見るものがなくなり音楽でも聴こう
ストリートライブしてる方のYouTubeにハマった
中西保志の「最後の雨」コレを歌ってる方
本家も聴いてみた!音響が違い比べ物にならない
マッキーの曲も、、懐かしいなーと思いながら聴いてました
やっぱ昔の方は上手いよね^^尊敬
返信する
Unknown (給里)
2023-12-01 02:26:44
ほんと、寒い。テレビでなにをもって暖冬というのか?気象予報士が説明してた。言い訳か?!と思って聞いてた。
寒いものは寒い!
私も「最後の雨」好きです。
今、昭和の曲が、注目されててよく聞くようになったがー。
浜ちゃんの番組「オオカミ少年」とかいうクイズ番組でよく聞いては若者、昭和はいいだろー。平成もよいだろー。と、思ってます。
返信する
もう師走 (カンドンニ〜ン)
2023-12-01 04:55:27
早い!の一言です。皆も感じてるでしょうね
ホント早いねー😱
さて今年最後の株主総会を開催しましょう
給里さんのご都合の良い日お知らせ下さいペコリ
返信する
12月 (給里)
2023-12-02 02:51:22
そう、カレンダーがあと1枚ってことに驚きです。
暑かった、寒い。この感想が多い異常気象の年だった。
株主総会開催ありがとです。
13,19,20,21、22日いかがでしょー?
返信する
ではでは (カンドンニ〜ン)
2023-12-02 04:36:42
今年最後の株主総会21日でお願いします
楽しみです。宜しくお願いします
今週は晴れが続くようです。無理のないようにしなければ、、、
今月は早番が多いです。日の出も遅いので寝た感じが無い😆ので日中zzzzzzzzzzzzzzz
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事