ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

お花あれこれ

2017-06-22 16:37:51 | Weblog
梅雨といえど、雨が降りません

しかし、季節の紫陽花はそれなりに咲いてます

我が家もバラの2番咲きと紫陽花がちらほら

少しご紹介)^o^(

数年前に一目惚れで購入...地植えにすると色の変化が
マジカルシリーズですね〜



昨年購入 モナリザ…可愛いピンクです



こちらも昨年購入・・・スターリットスカイ鮮やかなブルーです



今年は絶対買わないと決めてたのに可愛さに負けました

アナベル・・・・ドライフラワーにしてアレンジが出来ます



最後に今、一番お気に入り・・・ばらクロードモネ

このピンクのマーブル感‼️今まで原色ばかりだったので新鮮です



これらを午前中せっせと挿し木に勤しんでます(笑)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり酒男女~完走 | トップ | 内省的なボス~6話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!ブラボー! (給里)
2017-06-23 04:14:55
すばらしいです。見事です。
どれも色、形文句なしです。
ちゃんといい色をキープして咲いているではないですか~!
プロです!
講習会行かなくてもいいがね~。
カンドンニ~ンさんが先生だわ~!
ぱちぱち・・・。
白のあじさいいいね~。かわいい!
返信する
ありがとう (カンドンニ~ン)
2017-06-23 19:59:23
毎日お庭に出て花を見、自己満足の世界にいます(笑)
本日は早朝から花の移動です…日中は暑くて出来ませんから><
そして移動中、玄関先の白い椅子・・・ペンキが剥げている
もう何年もそのままですもん!早速、ホームセンターへペンキを買いにGO
で、ぬりぬりです・・・明日から雨だからね~何としても本日中にペイントしないと…汗だくで作業です
で、明日は父の日&コンサートへ隣県へGOです
アッパに電話しとかないと…忘れてるかも(笑)
返信する
豪華列車 (給里)
2017-06-24 04:00:48
父の日、お花のお世話からペンキ塗りまでお忙しい~。
暑さを感じる暇がないがね~。

のんびりと豪華列車で旅をしたいものです。
その豪華列車が初こっちのほうに来たと話題に・・・。
で保育所の近くの例の問題の映画のロケ地でもあるところにも豪華バスでGOされると・・・。
で、全員で路上で歓迎の旗振りです。
この旗振りって観光客にとってど~なんだ?
迷惑でないかい?
疑問・・・。
返信する
(笑)。。疑問ですね~ (カンドンニ~ン)
2017-06-24 21:09:58
そうそう!笑ってはいけませんが疑問ですね~
 父の日の任務終了です・・・満足してくれました
私はその間、花屋へGOです

さて7月の株主総会。。。良い日をお知らせください
さて今夜から雨?降るのかな~?
返信する
 (給里)
2017-06-25 03:11:23
父の日任務ごくろうさま。
花のよいもの、ありました?
夕方からちょっと雨。
あじさいがいきいきしてきた。
と、思ったら夜、雨やんだわ~。
雨だと日曜日ゲートボール大会が中止のおじい~。
ず~っと天気予報を見ておらいです。
少雨決行と書いてありますが・・・。
世の中おじい~年代が一番元気だ。
小学生でもなかなか少雨決行にならんです。
返信する
株主総会 (給里)
2017-06-25 03:12:50
ありがとう。
さっそく7月の勤務表を見て連絡します。
うれしいな~。
返信する
はっ? (カンドンニ~ン)
2017-06-25 21:54:59
昨日、独身で家を建てられたご近所さんと話すことがあり・・・
”お宅は花にかけるお金が凄いね~”と言われました
いえいえ・・・(家が建つほどお金は使ってません)と言いたいところだったが我慢しました(笑)
私の財布を見たかの様な言い方でしたわ~
ホントにね~近所付き合いはいつでも大変です
返信する
ほんと、はっ? (給里)
2017-06-26 03:33:57
ほんと、はっ?ですわ~。
花屋に行ったことがない?
苗の値段って知らないんだ~。
世の中いろんな人がいらっしゃる・・・。
ここはひとつ・・・大人の態度をとったカンドンニ~ンが勝ちですね~。えらいぞ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事