ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

年末、忙しいですね

2019-12-21 19:39:36 | Weblog
主婦にとっては嫌な年末行事が続きますね

私は出来る分だけ!無理せずに・・・がモットー

仕事に出かける合間に家の鉢に植えこみ・・・

ですがそんな中でも失敗も数々

先日作ったハンキング・・・上手く水やりが出来なかったんでしょう
真ん中が枯れました(もうこれは直しようがないです)


残念ですがこれは解体しました

葉牡丹も今は色んな種類がありますよね~


フリフリちゃん私の好みです

そして「スキミア」これ好きなんです~中央にある緑のです


あまり好きすぎて「スキミア」赤バージョンも作りました(これは後日)

ただ。。。このスキミアとてもお高いです・・・でもこの時期買いたくなる

お高い苗を購入したかと思えば、HCでこんな値下げ球根もGET



どれも100円・・・早く植えなきゃ

忙しいけどガーデニングしてる時は格別!!無心で良い気分です

さて明日は少し出来るかな~



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えしました | トップ | 今年もありがとうございました »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな方も・・・ (カンドンニ~ン)
2019-12-23 21:46:37
先日、仕事を終え駐車場に向かう途中60代くらいのご婦人に”誰か車の事分かる人いないかしら?”と
見るとハザードランプが消えないと( 一一)
ハザードランプ基本ではないかい?と思いつつ
私が見てみましょうか?と車に乗りボタンをオン消えた!
消えます!大丈夫です故障ではありません
これだから高齢者の方は早めの返納がよろしいかと!
返信する
忙しい~ (給里)
2019-12-24 02:58:34
寄せ植えに、人助けに忙しいですね~。
すてきな寄せ植えが次々にできまね~。
26日からは一般的には学校は冬休みですね~。
保育所は一般な会社と同じ28日からお休み。
今年は9日間休みだ~。
と、ここまできて保育所で今年初インフルがでました~。あちゃ~・・・。
返信する
クリスマス (カンドンニ~ン)
2019-12-24 19:36:38
本日はクリスマスイブですね~
嬉しいことが沢山ありました・・・これは株主総会で

明日は友人とランチですよ
こちらも楽しみです
さて残り年賀状書くぞ~~~~!!

インフル気を付けてね!
返信する
楽しみな株主総会 (給里)
2019-12-25 03:46:33
なんだろ~。クリスマス・イブのうれしいことって?
株主総会が楽しみです。
クリスマス・イブでも我が家はケーキは日曜日に食べたので。ふつう~です。

保育所はインフルかはまだわからないけど、お休みが3人に増えた。
具合が悪い子も数名。
途中で帰った子も・・・。
もうじき年末休みだからこのままずるずる・・・。
返信する
出せました~ (カンドンニ~ン)
2019-12-25 19:26:44
年賀状、本日出せましたホッ・・・
火星人さまのおかげです(ありがとうございました)

今日はチングとランチへ出かけました
給里さんと行ったドライフラワーの飾ってあるお店です。奮発してプラス食材の方にしたら味が濃かったです
よって夕食は超薄味のものばかり(笑)
友人も大変喜んでくれました
返信する
こちらこそ・・・ (給里)
2019-12-26 02:36:24
年賀状でお世話になったのはこちらのほうです。
注文ありがとうございました。
ドライフラワーのお店、おいしかった!

いよいよ仕事納めの日が近づいてきました。
日に日に体調の悪くなるお子様が増えてきました。
親にもインフルの方が出てこられて・・・。
気をつけなくては・・・。
年末忙しいですけんね~。
返信する
年末が・・ (カンドンニ~ン)
2019-12-26 20:20:36
気がつけばもう年末です
下ダリは28-30帰省、一旦30日バイトで向こうに!
再度31日に帰省1日に出発!若いからできるこのシュケジュール脱帽です
上ダリはインフルでもならないかな~と思うほど激務らしい(インフルになったら休めると)
私は30日が仕事納めです・・・
返信する
帰省 (給里)
2019-12-27 03:33:46
下ダリさまもハードですね~。隣の町に行くかとごとくのバイト。
上ダリさまも激務がとあのしんどいインフルのほうがましと思わせてるとは・・・。大変。
火星人は仕事納めまでは激務。
28日夜に帰省。29日同窓会。5日朝1便で出発です。
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-12-28 00:11:45
と、思ったら。。。。

ハード過ぎたのでしょう!又、目にばい菌が入り病院通いしておられます
最悪、こちらの病院で受診です
何とか良くなってくれると嬉しいのですが。。。
あっと言う間に連休が終わりました。結局大したこともせず
薔薇の手入れも進まず。。。。まっ気長にいきます
明日仕事はきっと福袋だろうなぁ〜楽しみだ
今までは買う側(滅多に買わないが)今回は作る側。。。
本日実家へgoしたけど寒さが違う!給里さん風邪に気をつけて
返信する
そう! (給里)
2019-12-28 02:05:50
そう!1日中寒いです。年末より正月が寒くなると天気予報が言ってますが・・・
いつも思うのですが、常に寒いです。
今年は27日が仕事納めでした。
目にばい菌が!それは大変です。以前入院されたですね~。かわいそうに・・・。お大事に・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事