ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

本日の薔薇5/29

2018-05-29 20:40:41 | Weblog
まだ咲いてます薔薇

先日咲き始めたリトルルチアだったかな?(ミニ薔薇です)

つる薔薇ですがプランター仕立てにしました ↓



ダフネも沢山咲きました ↓ 成長が早いです



やっと咲いたレオナルドダビンチ ↓ 病気に強いです 葉っぱが生き生きしてます



アップだと ↓



最後に花殻摘みで出たバラを。。。↓ バードバス???に浮かべてみました



👆薔薇を育ててる皆さま バードバスがあるようですが我が家は有りませんのでこれが代わり(笑)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の薔薇5/24 | トップ | ブラックペアン~5話 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (給里)
2018-05-30 04:41:14
きれいだね~。バードバスっていうの?さっそく検索!
このすばらしい色!感動です。
ほんと、この素晴らしい薔薇を育てる技術!感動です!
すごいわ!
返信する
恐縮です (カンドンニ~ン)
2018-05-30 21:18:21
これしかの薔薇で恐縮です
本日は蒸し暑かったですね~
梅雨のはしりでしょうか?またあのジメジメですね

マイカーを手にしたダリ。。。初日に溝へ落ちそうになり、それ以来車に乗れないらしい
飾りの車です(笑)
返信する
蒸し暑い! (給里)
2018-05-31 04:24:04
夕方凄い勢いで雨が降ってきた!
雨の前の蒸し暑いこと・・・この蒸し暑いのをまたこれから何度も経験しなくてはならぬ・・・。
いやじゃ~。
ダリさま、大変でした。でも何ごともなくてよかった。
返信する
涼しい (カンドンニ~ン)
2018-05-31 20:32:11
昨晩と今朝の大雨で本日は涼しかった~
また風邪をひいては大変!!またもや大布団、出動(笑)
さて明日は今年最後の薔薇見学にトールチングが来られます。これが終わればバラをチョキチョキ切れる
薔薇管理も大変(笑)><ふぅ~
返信する
拝観料 (給里)
2018-06-01 04:03:47
いよいよ薔薇園の拝観料をとっては?
その辺の薔薇園よりも質がよいカンドンニ~ンさんの薔薇園。
きっと、みなさん納得、絶賛でしょう~。
ほんと、また寒くなった。が、我が家は今だに大布団でしたのでそれはかわらず・・・。
返信する
勇気! (カンドンニ~ン)
2018-06-01 22:17:21
勇気をもってお呼びしました。事情を知らない人との交流は久しぶりです
相手は何も思ってないかもしれないけど私が気になります。しかし4時間も楽しく花の話で盛り上がりました。
気にしてたのが何だったんだろう~って感じ!
これでバラの後処理が思い切って出来ます
上ダリが犬を連れて帰ることになりました。
どうも6月病?ってのが今頃はあるらしい
お母さんは迎えに行けないよ~と言うと私が連れて帰りますと!ピシャリ
下ダリに聞くとインスタで病んでたから~と!
姉妹の情報はインスタから入手です
そうだったんか~で、1泊2日だそうです

返信する
情報 (給里)
2018-06-02 04:28:13
インスタで子の情報をGet。時代ですな~。
地底人のように、まったくなんにもない状態からいきなり本人現れるってのもあるけど・・・。
ココちゃまは予防接種がおわったんですね~。
ダリさまがお帰りになると、また忙しいですね~。

花の話はつきなかったことでしょ~。
気の合う仲間とのおしゃべりは最高です。
気をつかう方とのおしゃべりはストレスですが・・・。
返信する
バードバス (カンドンニ~ン)
2018-06-02 22:01:25
本日はOKちゃんからのお誘いで何年ぶりの陶芸です
で、ヒラメキました
そうだ!バードバスをここで作ったらいいじゃん!と
先生にスマホを見せ相談すると簡単のなら出来ると。。。
と、いう事でバードバスを手造りすることになりました。何だかワクワクしてきました(^_-)-☆
返信する
陶芸家 (給里)
2018-06-03 00:46:47
なんと!陶芸家!に!
ろくろとかまわすの?
次回会う時は薔薇園にバードバスが置いてある?
鳥が水をクピクピと飲んでる・・・。
なんと、さらにすてきなお庭になりますね~。
わくわく・・・。
返信する
まだ先 (カンドンニ~ン)
2018-06-03 22:25:35
陶芸はすごく時間がかかります。
ロクロでやる場合も有りますが、手でつくるのもあり奥が深いです
形は出来ても素焼きして色塗りしたりすると1カ月以上はかかりますよ
ので、次回には出来てませんー
さて本日は暑かったです。ので久々、早起きし薔薇の手入れです
玄関先のメインの薔薇が全て切りました
スッキリしましたよ
つぎは何見ようかです

61620
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事