ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

2番花がボチボチ、、、

2021-06-29 20:49:58 | Weblog
毎日蒸し暑い日が続いています

梅ジュースを作りました、、、作るって程ではないですね



炭酸で割ると美味しい!

バラの2番花が咲き出しました


オデュッセイア。。。とても良い香りがします

イングリッシュローズ。。。バスシーバ


どちらも一番花より小ぶりですが雨が降らないので葉っぱ付きです

いつもなら黒星病で葉っぱは無しですもん💦

こんなに2番花をまともに見れるなんて私の技術が上がった?と錯覚してしまいます笑

あくまで天候でこうも左右されるんですね

バラの足元では清楚に白いビンカ、、花が大きいです


今年の様な開花は珍しい、、、まるで温室にいる如く病気無しです

明後日から7月は降るのかなぁ、、、

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり寒かったり、、、 | トップ | 梅雨本番ですね »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (給里)
2021-06-30 03:24:18
なるほど、長雨がないと、こんなにすてきな花が見れるんですねー。よい色だわー。
病気が例年はつくんだー。
あじさいは、雨がふらないとカピカピだけど・・・。
週末から雨が降ると言ってますが・・・。
こちらはザーっと勢いよく雨にたたかれて、あじさいはカピカピではないけど。
返信する
Unknown (むしむし)
2021-07-01 03:37:55
ムシムシとムシ暑い。
6月が終わってしまった。
さらに暑くなるdろうなー。7月。
返信する
蒸し蒸しを通り越して! (カンドンニ〜ン)
2021-07-01 18:22:46
暑い!真夏じゃん!梅雨はどこへ?知りたい、、
朝晩の水やりに蚊はいるし暑いし、いつ出よう!です
もちクーラーをつけていますがダリがクーラー嫌い
そんな時、お向かいの若いお家、、、
いつ水やりするんだ?とうとう紫陽花は枯れました
しかもお母様が鉢植えの花を地植えに植え替え!
育てられないなら買わないでください!
返信する
お城の石垣? (給里)
2021-07-02 03:19:16
お向かいとはお城の石垣のように金がかかってる手間もかかってるあの?
この夏でお庭は全滅ですなー。
そしてあの素敵な駐車場の石垣は草だらけ?
手入れのことを考えて購入しないとねー。
ほんと、夏ですわー。
本格的な夏はどんだけ暑いか?不安。
返信する
たこ焼き (カンドンニ〜ン)
2021-07-02 22:20:33
本日はあの海鮮たこ焼きが有名な地へ食べに行きました。
が、だダリが海鮮丼が食べたいと!そちらを食べたら、、、まぁ久々に美味しい物に出会いました
全く期待して無かったので、、、お陰で夕食は抜きに
あまりの美味しさの余韻に浸りました、これよ!主婦が求めてるの笑
返信する
よいねー (給里)
2021-07-03 03:03:34
ダリさまとデート!よいねー。
で、海鮮たこ焼きも食べた?
海鮮丼、おいしそう!
カンドンニーンさんが認めるほどの丼ならば、間違えなし!
土曜日の夜恒例の保育所七夕祭り。
花火とか用意してるけど、雨がー・・・。
返信する
やっと雨。。 (カンドンニ~ン)
2021-07-03 20:56:08
待ちに待った雨が、、しかし静岡では大変なことに
これでもオリンピックはするんだー
トール花友が庭が見たいと!蒸し暑い中来てもらいました。これから当分は雨、コバルト、工事で見れませんから(笑)
でも早く工事して欲しいわ~かたずけれないもん
さて明日は雨だから編集作業に徹します
返信する
ムシ暑い (給里)
2021-07-04 03:06:06
株主総会開催ありがとう。
13日、よろしくお願いします。
天気予報では当分雨。
ムシ暑かったわー。暑さで疲れも倍です。
夕方スタートの七夕祭り。
ムシ暑くても親はがんばります。
つくづく思います。子育ては大変。親には若さが必要。
返信する
いまいち・・・ (給里)
2021-07-05 02:22:32
いまいち、雨が降らない?だから蒸し暑さが倍です。
どんより~。これぞ梅雨の空です。
返信する
待望の、、、 (カンドンニ〜ン)
2021-07-05 22:48:31
雨ですね!静岡では大変なのにうまくいかないものです。今日はアッパの定期検診でした
内科の診察室に入ると、いつも優しい先生が第一声
焼けましたねーと私を見て言われた笑
まぁ毎日ガーデニングしてますからと。。。
そんなに言われる位黒いんだ😅まぁ仕方ない
楽しんだもん!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事