見出し画像

色々お散歩2

クリスマスケーキ

この前クリスマスでした。
最近は無気力。生きていく事が面倒くさくて 
なかなか体動かず💦

唯一、SnowManのYouTube、DVDを見る。
これだけが出来ました。
21時くらいに見てると…気づくと朝になってる💦💦
なんて毎日ですが SnowMan元気で、ひたすら面白くて笑えるので観てる時間だけは明るい気持ちの方に引っ張っていってもらえます。

今年のクリスマス
母がケーキやチキンを買おうと。
私は「無宗教だし…」物置の前でカップラーメン食べてたい気分。みんなと違うクリスマスの方がへそ曲がりな自分っぽい…
でも母はクリスマスケーキを買ってくれると。

SnowManが不二家のクリスマスケーキの宣伝をしていたので 今年のクリスマスケーキは一択です! でも宣伝していたケーキ達は見つからず。
唯一ラウール君が美味しそうに食べていた
あまおうケーキ🍓
白い生クリームと苺のケーキは可愛くて🍓
生クリームとスポンジ生地はちょっと苦手だけど 今年の私はこれを!

私は完全チョコ派ですが今回はショートケーキを購入したのでチョコは両親が。

なんか白くてちっちゃくて可愛いケーキ
ピンクのもあったのです💦💦
後から思うとピンクは佐久間君っぽかった…ピンクも買えば良かった…💦

ケーキはクリスマスが終わってから食べました!
少し気持ちを奮い立たせるために
なかなか動かない体ですが 皆さんにクリスマスカード描いてみました!

右手と左手でそれぞれ描きました!まずは
左手。利き手ではない方。
かなり大変でした💦これでも頑張りました。
英語が全く書けないのでメリークリスマスとアルファベットで書けない!
字は利き手よりマシに見えます。

利き手の右手のクリスマスカード
英語がかなり苦手。何とか知ってる英単語並べました。

クリスマスカードです。(いらねー)



タイトルクリスマスケーキなので過去のクリスマスケーキも。
私はチョコ派なのでいつもデメルのチョコレートケーキです。
昔は池袋のデメル
7千円・5千円のケーキしかなく、なんとなく7千円の方を買ってました。

しかし数量制限があり11月中に予約入れないと予約できなくて、そんな時には別のチョコレートケーキを買ってました。
予約間に合わなかった時のマキシム・ド・パリ

デメルのチョコレートケーキ

こちらもデメル


私がロシアに行って不在の時は父がこんなケーキを買ったみたい↓

近年の池袋デメルは7千円のケーキが消えて5千円と3千円のケーキになってました。
予約を取るのも簡単になりまして…時代の変化を感じます。

日比谷のクリスマスマーケットで揃えたクリスマススイーツ

有楽町のマリーカフェコラボで自分で作る可愛いクリスマスケーキ。
2つある方が映えるので
ケーキもクッキーも食べれないMちゃんに無理言ってついてきてもらい デコレーションしました。Mちゃん制作中

スマホの方が色が綺麗でした💦💦
私の方↓




気力があると料理もやります


昨年はやや無気力。苺マン🍓だけ作ったクリスマス


そろそろ動けるようにリハビリ始めます💦

コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
はい!東松山のケーキ屋さんにはちょっと詳しいです(*´꒳`*)✨✨
年末年始は特によく利用します✨✨
嵐山の方もよく利用します♪
ププリエのお菓子は可愛いですよね♡

絵まで褒めて頂けるなんて嬉しいです✨✨
まともな絵は描かなくなっているのでリハビリが必要ですが また絵を描きたい気持ちです(*´꒳`*)✨✨
yamasa
こんばんわ。
リフィさんもご存じなのですね。
東松山駅通りにある「ププリエ」です。
クリスマスケーキはここによく頼んでいました。
誕生日などのケーキは地元の洋菓子屋さんへ頼みました。(^ε^)♪ 
美味しいケーキは見た目も綺麗です。
リフィさんは、ホント絵も上手です。
ponyokinako
yamasaさん
こんにちは。
元気美味しかったです✨✨
可愛くて綺麗なケーキは見ているだけで楽しい気持ちになります🍰
東松山もちょこちょこ可愛いケーキ屋さんがありすよね♡
私も何かのお祝いなどでププリエやら 東松山のケーキ屋さんの可愛いケーキをもらうことが多いです(*´꒳`*)✨✨
クリスマスカード、ありがとうございますっ✨✨まさかお褒め頂けるなんて!
少し映画のような力強さ出しました(*^▽^*)✨✨
yamasa
おはようございます。
美味しそうなケーキですね。
可愛くて綺麗です。
ケーキはお店によっていろいろ変わりますね。
自分も以前は東松山のお店に予約していました。
美味しくて人気のお店でした。。。(^ε^)♪ 
クリスマスカードが素敵です。
力強いサンタさんですね。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙✨✨
今日も1日お疲れ様です。

利き手のクリスマスカード、嬉しいお言葉ありがとうございます!!
いえいえ、まだまだ本気ではありません、下書き無しの 広告の裏に一発落書きです。
本気出すにはリハビリを…!

ケーキと七面鳥、美味しかったです!
また気合が入ったらお料理もしたいです✨✨

ありがとうございます!
お優しいお言葉、救われますっ✨✨
少しずつ前向きに頑張ります(*´꒳`*)!
marusan_slate
こんばんは🌙🌃

利き手の右手のクリスマスカード。
もう期待通りよ(*≧∀≦*)
これぞ、リフィさんの本気w

いっぱいのケーキに七面鳥。
めちゃくちゃ美味しそう🤤

無理せず少しずつ動いて☺️
リフィさんの
素直な感情に笑い。
自分は大好きです😊

今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
ponyokinako
@cforever1 クリン様
クリスマスカード、欲しがる人がいたら嬉しいです! これ、孫が書いたとしても祖父母は速攻捨てそうだなと思いながら描いてました!
セット売り!!!!これセットで売ってたら笑っちゃいそうになります(*^▽^*)
まさかのピコ太郎さんが!!!
でも嬉しいお言葉、ありがとうございます!
こんな落書きに優しいコメントを頂けるなんて!!
クリスマスケーキ、色々ありますね!
見てるとウキウキします。
クリスマスケーキのカタログなど無駄に見たりしてました(*^▽^*)✨✨
cforever1
クリスマスカード、ほしい方いらっしゃると思いますよ🐻✨✨✨✨っていうか、売れると思います!!セット売りが理想ですが、右手のカードは、ピコ太郎さんが買うのではないでしょうか・・🍀🍀✨✨
不二家・デメル・クリスマスマーケット・自分デコレーション・・すべてがすばらしいですね!!
ponyokinako
@lilyalley りりー様

こんばんは✨✨
やる気スイッチ、たまにどこかへ消えますよね!💦

りりーさんもデメルお好きですか(*^▽^*)
チョコレート美味しいですよね✨✨
私もデメル大好きですよ〜✨✨
チョコレートものは特に✨✨
やはり原料価格の高騰でどうしても値段は年々上がってきますね💦💦

わぁ!嬉しいお言葉をありがとうございます!!✨✨
無理せずのんびりと でも楽しみを追って
常に楽しい発見を探しながらマイペースでお散歩していきたいです!
タイトルを素敵に使ってくださって嬉しいです(*^▽^*)✨✨
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま
こんばんは✨✨
このくらいの…さっ!っと落書きする気力は残ってました(*^▽^*)
寒い時期にコタツがあったら私はもうダメです💦💦絶対にコタツから出られなくなるのでコタツは置いてません💦延々に入ってしまいます💦

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!✨✨
私も可愛いはなちゃんの姿含めて、いつも
ママ様のブログで楽しませていただいてます(*´꒳`*)
はい!無理なくやっていこうと思います!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします✨✨
lilyalley
こんばんは。

やる気スイッチって、
たまにどこかに隠れることありますよね。
わたしも結構あります。

デメルはいいですよね。夢がある💗
わたしももう20年以上バレンタインはデメル一択です。
少しずつ値段上がってるけど😆

リフィさんの世界はすごく面白いしお菓子もきれいだし💖
これからもマイペースで色々お散歩して見せてくださいね✨✨
ponyokinako
ji1hidさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、いつも中途半端で何事も人並みにこなせない未熟者です。
そんな私ですが勿体無くも褒めていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!

絵は利き手では無い方は おふざけできる技量もありませんから安心感ある穏やかな絵になりました(*^▽^*)
昔は絵を描くのが好きでしたが何年も描かなくなり 衰えてしまいましたが また描きたい気持ちになりました(*´꒳`*)

嬉しいお言葉をいただけて嬉しいです。

私も自分では見れない素晴らしい景色を沢山見せていただきましてありがとうございます!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします✨✨

良いお年をお迎えください。
ponyokinako
たいぴろ様

やる気がないと何も出来なくなってしまいます💦 ケーキ、私はセンスがない上にデコレーションが苦手なのですよ〜💦💦
鶏モモを焼くにも忙しい、気持ちが乗らないとなかなか大変ですよね💦💦

I HAVE A PEN
これはアルファベットや英語が極度に苦手なため、これしか英語書けないのです💦💦

高校時代、友人でもある文芸部長が「Take It Easy〜気軽に行こうよ」とタイトルの本を作りまして

私も負けてられない!!!と 触発されて英語のタイトルの本を作って対抗しようとしましたが
「 I have a pen〜私はペンを持っている」
しか書けず。それ以来 英語タイトルはいつもコレです。
高級ケーキ、私ももうケーキにお金かけないと思います💦若い時だけです。
今は安くて美味しいケーキが沢山出てますから安くて美味しいケーキを沢山発掘したいです✨
ponyokinako
くぁんみぃ様

こんばんは✨✨
楽しいショッピングの後、ぐったり疲れ切ってしまうことありますよね💦

ケーキの無いクリスマスの日もあっていいと思います✨ 揚げ物パーティー楽しそうです♡

Snow Man 踊りすごいですよね!そして面白すぎますね(*^▽^*)✨✨
個性豊かでみんな仲良しで楽しそうな明るくわちゃわちゃしてる姿に癒されます♫
かなりバラエティ向きですよね✨✨

くぁんみぃさんも さっくんお好きなのですね(*⁰▿⁰*)✨✨
私も、さっくん大好きですよ〜っ!!!
あの底抜けの明るさと面白さに落ち込んでいる時に助けられてます!!
やかましくて面白すぎるのにダンスの時はキレッキレでカッコよかったり繊細で美しかったり
ダンス以外の時とのギャップにやられます♡
あと、可愛いです(*⁰▿⁰*)♡✨✨

クリスマスカード、笑っていただけて嬉しいです✨✨ありがとうございます!!✨✨
左手に関しては 利き手でないのでバリエーションが無いので
これしか書けませんでしたが 筋肉痛になりそうなほど力入りました(*^▽^*)💦💦
ponyokinako
福ちゃんママさま
はい!本当に 何かしら元気もらえる、心の支えがあるのはありがたいです!!!!

そんな!利き手では無い方の絵までコメントいただけるなんて!!ありがとうございます!
利き手では無い方で描くのはとても大変でした💦

I HAVE A PEN
これはですね、アルファベットや英語が極度に英語苦手でして。

高校時代、不真面目な文芸部員でして

部長が「Take It Easy〜気軽に行こうよ」との
タイトルの本を作りまして

くっ!!英語使いやがって!負けてられない!!!と 触発されて私も英語のタイトルの本を作って対抗しようとしましたが
英語力が無さすぎて
「 I have a pen〜私はペンを持っている」
と言う表示に。それ以来 英語タイトルはいつもコレです。

苺マン🍓 ありがとうございます!嬉しいです(*^▽^*) 苺マンお気に入りです♡✨✨
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
ケーキ、可愛いですよね🍓
可愛いケーキは心の癒しです♡
やる気スイッチ入らないと動けませんよねっ!!!💦💦気持ちも落ちてしまいますよね💦 お姉様、いろんなところをリポートしてくださり、すごいな、見習いたいな…と
いつも思ってます(*^▽^*)!

スケッチ、左手は最低限のものしか描けないので安心感ありますよね!変な絵にはならないです(*^▽^*)
ありがとうございます✨✨
ponyokinako
さえさん先生
こんにちは✨✨
先生の中で流れているSnow Manの曲、気になります(*^▽^*)♪
そうなのです!不二家のCMやっているのです✨✨ ケーキやチョコレートのCMですが美味しそうなのです(*^▽^*)

クリスマスケーキ、7千円って価格帯が多かったですが最近は少し値段も下がって来てる印象があります。
先生の可愛いリボンケーキも同じ価格だったのでクリスマスケーキによくある価格帯なのかな?と思ってしまいました。

Snow ManがYouTubeで不二家クリスマスケーキの宣伝で食べていたのは苺のケーキで1万円位でした! ブランドのケーキはともかく
不二家で1万前後は珍しいですよね!
通常のテレビで流れるCMは普通の店舗にあるケーキでした🍰

絵のこともありがとうございます!
利き手ではない方はバリエーションなく
最低限のものしか描けないので
逆に安心感はありますね(*^▽^*)✨✨
変なもの書けませんからね!でも利き手では無いのでかなり労力つかいます💦💦筋肉痛になりそうでした!
ありがとうございます!
先生もお体に気をつけてお過ごしください(*^▽^*)
hanachanmaman822
こんにちは✨ 
やる気ないときでも絵を描いたりできるとはスゴい
私やる気ない日はコタツの中に入ったまま家事もせず夜ご飯も出前ですよ😓 
今年からブログ始めてリフィさんのブログみつけた時は綺麗💖と感動でした😊
疲れた時は無理をせずにね! 
また来年もよろしくお願いします
ji1hid (素晴らしい風景)
お料理を作られたり、絵を描かれたり、上手に写真を撮られたり、国内外を問わず旅行など博識で、何でもこなされるリフィー様を尊敬しております。
絵の方は右手の方がお上手で今にも動き出しそうに感じますが、左手の方が優しくてリフィー様らしく感じました。
今年、色々楽しませて頂き、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしく。
良いお年を、お迎えください。
たいぴろ
リフィさんなら素晴らしいケーキが作れそうだけど、確かにやる気がないとねー。私も鶏モモくらい焼こうと思いましたが、未だ出来ずにいます。
I HAVE A PENには笑いましたよ。何で〜。ホント、リフィさんはユーモアがあって可愛くて。
高級ケーキ、いつか食べたいなあ。でも値段見ただけで諦める私です。
くぁんみぃ♡
おはようございますっ😊💕

私も、ショッピング後、どっと疲れて、気力が湧かずぅ〜〜〜
クリスマスの食卓は、ケーキ無しで、揚げ物パーティでした。笑

snowman、みんな、踊りも上手いし、キャラが立っていて、楽しいです。
おばちゃん目線だと、一生懸命に、バラエティにも取り組んでいて、好感が持てます。😊
私は、佐久間くんが好きですねぇ〜〜💕

クリスマスカードっ!!!!
右手と左手の個性?が出ていて、笑えましたぁーーーー!!!!😆
リフィちゃん、面白いなぁ!!!!朝イチの笑いを、ありがとう!!!!
福の母ちん
元気をもらえる何かがあるの、良いですよね。
リフィさん…利き手じゃなくても私の絵よりずっと上手です😅
聖なる夜に I HAVE A PEN.
なんだか耳に残るようなセリフ 笑
苺マン、ほんとっ可愛いです💕
rose-tky
ありゃ これまた 可愛い ケーキですね🎂
ああーわかります やる気スイッチが押されないと 動けないわあ!わかりますわあ!

スケッチ 左手の方が可愛いわあ❤️
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
SnowMan、頭の中で曲が流れているのですが、題名がわからない💦
不二家のCMやっていたんですか?知らなかった。
リフィ様のお写真見て、やっぱりお写真の撮り方が違うなぁ、素敵!と思いました。
ケーキ、やっぱり7000円ってあるんですね!(◎_◎;)
リフィ様の右手と左手の絵のギャップ😆
楽しいです♪
お身体に気をつけてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る