見出し画像

色々お散歩2

久々、お絵かき

2021年の目標は 和菓子(ねりきり)の練習です。
2021年のお正月に手毬の練り切りが欲しかったのですが手に入らず、手作りに挑戦する羽目に。
その際に超不器用な私、一年かけて練習すれば来年のお正月には良いものが作れるかも!?と
2021年の目標・練り切りをうまく作る!ですが
いい感じだったのは最初の3月まで。
その後はどんどん下手になり 暑い時期が来てからはもう作ってません💦💦
目標達成ならずでした。


話変わって


スケッチブックを買いました!
苦手な色鉛筆画に挑戦しようと!

20年前も紙と色鉛筆を買って冬休みに絵を描こうとしましたが…なかなか…うまく行かない。

しかしまたスケッチブックを見つけて久々に買ってしまいました!
いいですね、この紙質!
これは完全に色鉛筆向きですね
面白い質感になりそうな。

しかし色鉛筆を使用する前にはまず鉛筆で書けないとどうしようもない。
鉛筆で練習してからのほうがいいと…

色鉛筆、絵の具ほどでは無いものの、かなり苦手な方です。鉛筆から使ってみます。


カタクリの花 私が撮った写真

ちゃんと見て書けばよかったのですが



でも見て描いても 同じようには描かないと思います。

今年撮った植物の写真を絵にして描いてみたいです。来年の目標です!

しかし…色鉛筆、相当難しそうですよ!

子供とか使ってますが、なんで使えるの!?

皆さん色鉛筆使えますか!?💦💦

私は鉛筆の時点でもう厳しいです💦💦

関係ないけどお気に入りの消しゴム


SnowManの初回限定CDの特典。
使いたいと思うも…
もったいなくて使えません!
消しゴムは使わないとなんの意味もないけど
でも…勿体ないSnowManの消しゴム。

SnowManメンバーのカメラ13台は持ってる
カメラマン、康二君
メンバーの写真もたくさん撮ってますが
そのうちソレを写真集にして売って欲しいです!切実に!!

今回はカエルさんの消しゴムとロケット鉛筆使いました。
絵に関しては…
ちゃんと描けるようになりたいなぁ💦💦 
そもそもセンスないから…💦💦



コメント一覧

ponyokinako
@tamaseya さま
こんばんは♡

いえいえ、とんでもないです!コメントいただき、ありがとうございます✨✨
わぁあ!!!絵を褒めていただけるなんて!!
ありがとうございますっ🥺✨✨

練り切りも季節を楽しむような物をまた作りたいです✨✨

カタクリのお花、私は最初に見た時に顔が見えた気がしたのですが写真と見比べると
あれ?顔がない?びっくり!です。
わー!!!カタクリのお花から私を思い出していただけるなんて嬉しすぎますっっ✨✨

1年ちょっと、ずっとおこもりニートやってました! 働きたくなくて…💦💦
でも1ヶ月程度休んだ感覚で もう2.3年は篭っていたいですが そうもいかず…💦💦

ありがとうございます✨✨
夜勤は初めて、時間も長時間ですが朝起きることや昼間が苦手なので 夜勤はあってる気がします(*^▽^*)
ブログは一日おきはくると思います(*´꒳`*)
よろしくお願いします✨✨
新生活頑張りますっ✨✨
tamaseya
リフィさん♡こんにちは!

出遅れちゃいました💦
私もリフィさんの絵、大好きですっ😍
それに和菓子も洋菓子も、プロ並みじゃないですかー!!
新作の練りきりも楽しみにしてまーす😋

カタクリさんたち、もうこうとしか見えないですっ!!
グッズ化して欲しいーーーーーーー!
これからカタクリのお花を見たら、リフィさんを思い出しそうです😅

お仕事、お休み中だったんですね!
リフレッシュできましたか??
夜勤て大変そう😖💦きちんと休んでくださいね💦
ブログでリフィさんに会える日が減ってしまいそうで寂しいですが、新生活応援してます♡
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙お疲れ様です✨

カタクリの花、私には顔が見えましたが写真で見比べると顔が無いんですよね、不思議です。
絵が上手いなんて言っていただけて
また笑っていただけて嬉しいです(*^▽^*)✨✨
こちらこそ、いつもありがとうございますっ😊
marusan_slate
こんばんは🌙🌃

カタクリの花 
私が撮った写真。
…絵も最高(*≧∀≦*)
ただやっぱり上手。
笑いに美しい絵ありで、
いつも楽しませて
もらっています😊
テル
ponyokinako
@cforever1 クリン様
カタクリ、似てますよね!!ありがとうございますっ!!!✨✨
確かに、写真で見ると 地味かな…?との印象を受けました。私はなるべく明るく……明るいカタクリの提供を…!

新しい仕事、やはり初めての転職ですので不安ですが なんとか上手くやって行けたらと思います!
いえいえそんな事ないですよ💦

美白!!そんなメリットが!!!気づきませんでした!さすがです!!
紫外線に触れる機会が減りそうですから
チャンスと思います!
ありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨✨
cforever1
そっくりですよ!!!カタクリ・・✨✨✨✨
クリンたち、今までカタクリってじっさい見るとウキウキするけど、絵とかで見ると地味っていうかビミョ~だななんて、失礼ながら思っていたのです⚠
今日「カタクリ観」がくつがえりましたね!!!
(あたらしいお仕事、ご心配なこともおありだと思いますが、リフィさまはかわいいから大丈夫⤴✨夜に出きんでしたら日焼けしないからますます美白美人になるでしょう🍀🍀✨✨)
ponyokinako
さえさん先生
こんにちは!
いえ、絵は全然上手くないのですが 皆さんお優しくて 上手いと言ってくださります!
でも絵を褒めてもらえるのは嬉しいです!
そうなのです!あの20年前の冬休みに買った
凄い量の色鉛筆です!!!
あの色を使いこなすことは無いと思いますが
せっかくなので使用してみようと思います!

カタクリの花、私はこのように見えたのですが
写真と見比べるとやはり違いますね💦💦
顔があったように見えたのですが…💦

1年1ヶ月…有給消費期間も合わせると1年2ヶ月
休みましたが、気持ち的には1ヶ月休んだ程度にしか感じません💦💦
本当はもう2.3年休みたいですが
そぅいかないのでようやく…動き出しました。

はい!今度は片道30分です!
しかも家から最寄り駅までが徒歩で20分です。
これを自転車などで時間短縮させればさらに短縮させられそうです(^ ^)

往復4時間、この無駄と感じる通勤時間分も有効的に使えるようにしたいです✨✨

ありがとうございます!!
年末年始は自由生活ラスト!と 思いっきりダラダラします!!!←体調整えろって言われてるのに何言ってんだって感じですね💦
ponyokinako
くぁんみぃさん

こんにちは♡
ありがとうございますっっっ!!!
褒めていただけるなんて嬉しいです✨✨

カタクリ、命のポーズとってますよね!!!
お花を見た時に、命!やってる!!!って思いまして。そして私の中では顔が見えたのです。
しかし絵に描いてみて 写真と見比べると
あれ?顔無い…??💦と。

往復4時間、20年に換算するとかなりの時間を無駄にしていた気がします💦💦

次の職場までは家から30雰囲気ですが
まず家から最寄り駅まで徒歩で20分です。
ここを自転車なり購入して時間を縮めたいと思います!
16時間勤務、不安もありますが
一日にがっつり、そのぶん休みが多いほうが自分に向いているような気がします(*^▽^*)
今まで無かった自由な時間を無駄にせずしっかり堪能しようと思います!

ありがとうございます✨✨
私もくぁんみぃさんのブログ、楽しみにしています✨
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
カタクリの花、私にはこう見えたのです。
確かに顔があったようなイメージだったのですが
写真と比べると…あれ?顔ない…?って感じです!
ありがとうございます✨✨
絵を褒めてもらえるとやはり一番嬉しいです(*^▽^*)
はい!完全夜型人間の私、朝起きるのが苦痛で仕方がなかったので
夜勤を選びまして、一日でガッツリ16時間、そのかわり休みが多くなることで
昼間もお出かけできるので
時間を大事にできるかな…と選択しました。


往復4時間の無駄時間、これも満喫できる時間にします!✨✨
ちなみに片道30分の通勤、家から最寄り駅までの徒歩が20分です💦💦
自転車など買って駅までの時間が短縮できれば通勤15分、20分にもできるかもしれません(^ ^)

ありがとうございますっ✨✨
お姉様もご無理なさらず、休める時はしっかり休んでくださいね!
いつもお忙しくされているお姉様、
私も応援してますっっっ✨✨
ponyokinako
たいぴろ様
ありがとうございます!!絵が上手いと言っていただけて嬉しいです!
自分では全く上手いとは思っていませんが、独特の雰囲気はあると思います✨✨

岩本君!昨日出てました!!
いつもはSASUKE見ませんが、今年は岩本君を見るために見てましたが、他の方々との団結、応援する姿など感動でした🥺✨✨

ありがとうございます!
初めての夜勤ですが、そもそも昼間が苦手でして
昔から夜は寝ないで元気いっぱいと言う体質でしたので おそらく向いてると思います。
とは言え、16時間なので 慣れるまでは気をつけてリズムづくりをしようと思います。

塾講師、人の成長にも繋がる立派なお仕事されていたのですね!
今も技量が必要なお仕事をされていまして

私はとにかく楽な方へ楽な方へと逃げがちなので尊敬するです(*^▽^*)!!!
たいぴろ様も年末かなりお忙しそうですから
時間ができましたら、ゆっくり休んでくださいね。
ponyokinako
ji1hidさん
ありがとうございます!
絵を褒めてもらえると嬉しいです(*^▽^*)
上を目指す…と言うよりは これ以上下手にならないように維持…です。
数年絵を描かなくなり、だいぶ衰えていると思われますのでこれ以上酷くならないようにと。

カタクリの花、私にはあのように見えました!
本当に顔のように見えまして…でもみて描いたわけではないので
写真と比較すると…違いますね💦💦

20年前は途中で挫折してしまいました💦💦
その時よりももう少しマシになれば…と思います!!
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
リフィ様、絵もお上手ですよね。色鉛筆も、何色もの凄い色鉛筆を持っていらっしゃいましたよね😊
アハハッ🤣カタクリの花、リフィ様の想像力が凄い〜👏
1年間、身体を休める事が出来ましたか?
来年からお仕事なさるのですね。
今度は通勤が30分!往復4時間とは、全然違いますね。
身体が楽だといいですね。😊
無理なさらず年末年始で体調を整えて下さいね。
ponyokinako
福ちゃんママさま
こんにちは!
いえいえ、全くセンス無いのですよ!
でも ありがとうございます✨✨

努力と言えるほどの事は出来ませんが
放置せずに ちょこちょこ描いて行きたいです(*´꒳`*)
カタクリの花、似てますよね!
私もあの花を見た時に顔が見えました!

一つの職場の経験しかないので
新しい職場、不安な気持ちが強いですが
良い環境であることを祈りますっ!!

目標、本来はそんなものは無かったのですが
何となく…絵が描きたいな…と思い
目標にしてみました(*^▽^*)
なんて、こんなこと言うのは年末の時だけだったりします💦💦
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま
こんにちは😃
夜は元気!昼間はだらだら無気力な私にピッタリな時間配分の職場が見つかり、良かったです!
ありがとうございます!
しっかり休む時間も確保したいです✨✨

練り切り、もしかすると次で最後かもしれませんがお正月にはそれらしいお菓子を作りたいです(*^▽^*)
いえいえ、とんでもないです!
包餡が面倒そうだから後回しにしようとした結果、未だに包餡してません💦💦
でも練り切り、中に餡子入ってなくても良いような気がします!
ありがとうございます✨✨
くぁんみぃ♡
リフィちゃん、こんにちはぁ〜〜〜

私も、練りきりも絵も、上手だなぁ!と思っていますよ。
笑いのセンスも、ピカピカっ♡
(命ポーズを彷彿させる、カタクリ最高ですっ!!!!笑)

往復4時間は、大変でしたね。
めちゃくちゃ、根性ありますよっ❗️
新しい職場は、通勤時間が短いようで、良かったです。😊

16時間勤務は、身体が慣れるまで大変だと思いますが、
有意義な休日を、過ごせそうですね。😊

これからも、リフィちゃんのブログ(活躍)を、楽しみにしていますっ💕
rose-tky
うわあ 💕リフィお姫様👸💕

カタクリの花 オヤジさんに見えちゃったんですね!すごいわあ!

すごく迫力のある絵でさすがですよ!

夜勤で16時間勤務ですか?さすがお姫様
国民のためにお仕事されて 偉いわあ!

通勤が往復4時間より 1時間の方が絶対 いいでしよね!

応援しておりますよ!
たいぴろ
いやいや、リフィさん絵は上手いじゃないですか。独特の雰囲気をこのまま突き詰めていくのも良いかも。人と同じではつまらないですから。
Snow manの岩本くん、昨日のSASUKEに出てましたね。
夜勤で16時間勤務はハードですね。休みが多く無いと体が持たないですね。私は会社員生活は1年しか経験無く、あとは塾講師とかバイト生活でしたから、夜勤の経験は無いですが、身体のリズムを壊さない様にして下さいね。
ji1hid (素晴らしい風景)
カメラマンさんを描いた絵は、お上手でビックリです。
来年はもっと上を目指されるんですね。
カタクリをあの様に表現されるユーモアにも驚きです。
20年前も描かれていたという記憶は直ぐに復帰されると思います。
来年が益々楽しみです。
福の母ちん
おはようございます。
絵も練りきりも、元々センスある方だと思うのですが、しっかり努力もされているのに感心します。
カタクリの花 リフィさんの絵を見たら、そうとしか見えなくなりました 笑
新しいお仕事、働きやすい職場だといいですね。
来年の努力目標…
私はまだ何も考えていません。
そう言えば今年もなかったような( ̄▽ ̄)ダメな私…。
ちゃんと決めようと思いました。
hanachanmaman822
おはようございます😊
夜中に強いリフィさんにぴったりの夜勤! 
でも昼間しっかり休んで無理しないで下さいね 
練りきりまた見れるのですか? どのお菓子もきれいですがやはり練りきりはプロ級です!! 
ponyokinako
りりー様
おはようございます(*´꒳`*)

練り切り、実はどんどん変な仕上がりになっていくのです💦💦
ですがこちらの方も諦めずまた挑戦したいです(*´꒳`*)✨✨
2022年は絵を描きたいです(*^▽^*)
わぁ!カタクリのお花、気に入っていただけて嬉しいです✨✨奴らも喜んでます♪

ありがとうございます!!✨✨
初めての転職で
全く違った新しい職種と人間関係となり不安な気持ちもありますが 良い同僚に巡り会えればと思います!
りりーさんも夜のプールなどリラックスして無理ない様にお過ごしくださいね(*´꒳`*)
ponyokinako
yamasaさん
おはようございます。
私も色彩感覚乏しいのです💦💦
そもそもセンスがなくて、かなり厳しい挑戦となりそうですが
せっかくなのでボケ防止に挑戦しようと思いました!
やはり通勤時間ってかなりかかってしまいますよね💦💦埼玉の方はみんな通勤時間をかなり費やしているような気がします💦
冬の朝は辛いですよね!!💦💦
寒くて真っ暗で…。
朝起きるのが大の苦手ですので また夜には強いので夜勤を選択しました!
昼間の時間はしっかり有効活用してしっかり楽しみたいです(*´꒳`*)

ありがとうございます!
yamasaさんも長時間通勤、お体に気をつけてお過ごしくださいね(*´꒳`*)
lilyalley
おはようございます😃

今年の目標練りきりは、
ほとんど成功なのではないかと思います。
とても綺麗で美味しそうでしたよ✨

2022年は絵なのですね。
カタクリの花どっちの子も好きなタイプです😆

新しい職場で環境が変わるみたいですけど、
あまり無理をしないように体調に気をつけてくださいね🧡✨
yamasa
おはようございます。
スケッチブックの購入。。。色鉛筆画に挑戦ですね。
リフィさんはデッサンも上手ですので、素敵な色鉛筆画になりますね。
自分はボールペンかサインペンしか使わないので、いいところ4色ぐらいです。
色彩感覚に乏しいです。。。(笑)

職場変われるのですね。
30分くらいの通勤は良いですが、夜間の16時間は大変ですね。
休めるときはゆくっり休んでください。
自分も往復の通勤が3時間かかり、朝は45分位前に出社していますので、計4時間くらい掛かっています。
寒い時は近いところが良いな〜といつも思っています。(^ε^)♪ 
自由に使える時間が増えるのは嬉しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る