見出し画像

色々お散歩2

Patisserie Mon Plaisir

9月の怒涛の連勤も終わり
来月のシフトをもらうと…
連勤続いてた〜((((;゚Д゚)))))))💦💦
と言うわけでまだ続く!!
流石に続くから…と思ったのか
トップの人が栄養ドリンク?ショコラBBの差し入れをくれた!

他に人に話したら
「えっ、私の時は無いのに…」
なんて言っていた

連勤も大変だけど ついに!恐怖の人が帰ってきてしまった。
しばらく入院していて少し平和だったけどついに戻ってきた💦
一気に不穏になる。

SnowMan のLIVEチケット当選結果が出ました!
18公演申し込みしたけど全滅でした。
うん。わかってた!!
今1番チケットが取れないと言われてるSnowManだから。

連勤明けに職場のAさんに
可愛いケーキ屋さんがある!と
連れて行ってもらいました♪
可愛いケーキなら写真撮ろう!と気合入れるもカメラを家に忘れて職場にきてしまった💦 
スマホで撮るしかない…。
仕事終わりに連れて行ってもらったが 
職場で迎えた朝が強烈に忙しくて
ケーキ屋さんについて気づく。
スマホを職場に忘れて
撮影器具が何も無い((((;゚Д゚)))))))
アホすぎます💦

Aさんがスマホで撮ってくれました
可愛いお菓子

お店とか外観も可愛い

私が購入して食べたハニーレモン🍋
名前からしてね…ラウールの「ハニーレモンソーダ」みたいだから🍋

レモン風味で美味しい!
甘い!!よりすっきり酸味系のケーキが好きです!
奥のピンクのケーキはAさんのだけど
これは…私が20年近く勤めた会社を辞めた日に
友達Mちゃんがサプライズで届けてくれたケーキでは!?
ケーキの可愛さがそもそも似ていたし。

可愛い蜂さん。食べるの勇気いる💦


Aさんが購入したお菓子。
家で撮ったのを送ってくれました🍓

カメラもスマホも忘れた私。
購入して家に持ち帰ったケーキ達は
家でしっかりと撮りました😓 

苺ムース

本の中から広がる可愛い世界🍓
みたいなイメージ作りました。







写真撮りながら思ったこと。
引き算できない女!
控えめにするとかできず、足し算しかできないんだな…とか思いながら撮る💦

チーズ系ケーキ
可愛い♡










母がモンブラン好きなのでモンブラン2種
ここはシンプルに撮った!





もう一つの方







ケーキも美味しかったです♡

なかなかブログ訪問できずすみません。
疲れから体力気力がなかなか…
調子が良くなったら訪問します。



コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
こんにちは!
食べ物は見る時間を選びますよね💦
食器は趣味です✨✨お気に入りの食器達なんですよ😊
顔つきのお菓子,ホントですね!色からどら焼きにも…目がドラえもんにも似てます!
この時は私がカメラもスマホも忘れて撮影機器が全く無いため,同僚が撮りに回ってくれたので私自身はあまりよく見ておらずあまり記憶には残ってないのが残念ですが写真で見返すと店内のお菓子可愛いですよね✨✨
yamasa
こんばんわ。
どれも美味しそうで今の時間に見るのは良くないですね。。。(^O^)
お洒落な器にちょこんと乗っている感も良いです。
可愛いお皿もたくさんありますね。
顔つきの可愛いお菓子。。。
どら焼きかなっと思ってドラェもんを思い出しました。
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
ヒラヒラ波打った様なお皿デザイン可愛いですよね🧡
私もネット写真で一目惚れしましたが名前が分からなかったので必死でネットで探し回りました!
最終的にロイヤルアントワネットと言うものだと分かりました。
エリザベス女王が冬の離宮で過ごす時に使用しているイギリスのブランドらしいです。
ロイヤルクラウンダービーから出しているものなんですよ😊

苺のムースを乗せているピンクのはロイヤルアルバートのレディーカーライル
こちらもイギリス食器です。
終戦前に作られた古いものなんですよ。

SnowManは今一番チケットが困難らしいです。呼べるものなら呼びたいですが忙しいですからね
あと彼らの中で高身長2名ほど
私の部屋に入れないと思います、私の低身長に合わせた作りなので💦

チョコラBB初めて飲みました!
さすがに日程無理があると感じてくれていたのか…
今日明日も連勤です💦
それが終わってひと段落ついたらブログ訪問したいです。
なかなか方面,コメントできず
すみません💦
rose-tky
まあ❤️リフィお姫様の王宮❤️素敵ですね!

波打ったヒラヒラのお皿も素敵 ガラスのようなお皿も素敵 
いちごムースと相性良いですね!

スノウマン人気でチケット難しいんですね
王宮に呼んじゃったらいかがでしょうか?

職場の上司が リフィ様にだけ チョコラBBの差し入れってすごくないですか?やっぱり まじめに頑張っておられることをちゃんと評価されておられるのでしょう!
ponyokinako
くぁんみぃさん
こんばんは✨✨
苺ムース可愛くて美味しかったです🍓
お花達、これ髪飾りなんですよ🌸
ピンク色私も大好きです!
さっくん好きは偶然ですが ピンクって可愛いですよね♡

ありがとうございます!最近は連勤続きでさすがに眠気がすごくて他の方のブログ訪問もなかなか出来ず…です💦

季節の変わり目は危ないですよね💦私も若い頃に病気したことありますが 季節変わり目が危ないと病院で聞きました。

私も冷えに弱くなりました!
若い頃は誰よりも強かったのに💦
油物…わたしもそろそろかもです。
最近は老眼が始まった!?みたいな感じが💦
愚痴全然大丈夫ですよ!どんどん吐き出してください!
溜め込むより楽になりますよ😊
お互い温まりながら
心も温かくして過ごしましょう♡
ponyokinako
@cforever1 クリンさま
ありがとうございます!引き算できなくても仕方がないですよね!個性ですもんね!
励まされます!

お皿重ね、大好きです♡
クリンさまも必殺!お皿重ねしますか!!
いいですよね!クリンさまも足し算型ですね♡
シェーンブルン宮殿✨✨懐かしいです。
今、海外に行きたい病が出て大変です!
早く行きたいっ!!!

18公演、全滅です。倍率がとにかく凄くて💦なかなか…難しいですね💦
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは。お疲れ様です!
さすがは今1番倍率高い困難なチケットです💦一応は復活当選なども控えているのですが…難しさ、現実を突きつけられます毎回💦
いつか会えるといいなと。
ケーキ可愛くて美味しかったです♡
写真に撮るのがまた楽しいです♪
ありがとうございます!
テルさんの明日も素敵な1日になりますように😊✨✨
ponyokinako
@macaronteaparty ヒレンジャクさん
可愛いデザインのお菓子達ですよね♡
自分1人では行けないような場所ですから嬉しいです🍰
甘党でしたらきっと良い内容です✨✨
甘さ控えめが好きな私にもとってもら美味しかったですよ〜✨✨

写真、ありがとうございます!!
はい、足し算や掛け算しかできませんね…
好みの問題なのでこればかりは仕方がないですね💦

ありがとうございます!
自分の好きなように撮りました!!
ありがとうございます!
今日もまた職場へ行ってきます!
トトロ…あのトトロに会いたいです!
それこそ1人では行けないような場所なのでなかなか難しいですが田舎風景に癒されたいです!!
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
ありがとうございますっ!お褒めいただけて嬉しいです!✨✨
とにかく自分のやりたいように撮りました!
本の形のボックスに苺のケーキを入れてますが 周りのお花は髪飾りなんですよ😊

光の向きは本当にこだわってます!
絶対に自然光でしか撮りません!
お店などではそうも行きませんが…💦
家では かなり薄暗くなってましたが
母に電気つければ?と言われましたが
絶対ダメ!!! と 断固拒否です。
逆光でないとこの色味、柔らかさが出ません。
変な小細工とかもして撮ってるのではたから見てると面白い光景だと思います!

職場に恐怖の人いますよね!!
誰にでもいる、恐怖の人!
共感してもらえて嬉しいです!!!

創作活動は経験あるので締切前地獄もよくわかります!
無理しないで、頑張りすぎないでと言われても 困ってしまうでしょうから
突き進むしかない現状に ひたすら応援してます!!!
私の方こそいつも温かいコメントに励まされています。いつもありがとうございます✨✨
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

苺ムース。。 可愛いですねぇ💕
華やかな花々に生かされていて、ぐっと引き込まれました。😊
ピンク色って、好きです。(さっくん色だから?笑笑)

お身体、大事にしてくださいね。
私も、季節の変わり目で、体調を崩してしまいました。
歳と共に、冷えに大負けちゃうし、油モノも消化できなくて…。

いかんっ!いかんっ!
よそ様のブログで、愚痴ってしまったぁ〜〜

私も、心身共に、温めながら、頑張りますっ♡
cforever1
リフィさまに引き算はいりません🐻✨✨✨✨
お皿2枚重ねはクリンも使う必殺技ですが⚡、こんなにゴージャスなお皿を2枚も重ねると‥まるで「シェーンブルン宮殿」もかくやですね👑⤴✨
(クリンより🍀18公演全滅めつ・・すごい世界です💦)
marusan_slate
おはようございます😃
チケットと残念でしたが、
次回の楽しみに☺️
ケーキ、
美味しそう(*≧∀≦*)
美味しい物を食べて元気に。
ステキな一日に
なりますように😊
テル
ヒレンジャク
可愛いお菓子と、可愛いケーキですね!

Aさんに、いいお店に連れていってもらいましたね!

次々出てくるケーキに、朝から食欲全開です!
私は甘党です。

Aさんもリフィさんも綺麗にケーキの写真を
撮りますね!

確かにリフィさんのは、足し算と掛け算ですね!
控えめにできませんねぇー(笑)

とても綺麗です!

苺ムース、チーズ系、モンブラン2種、
どれも、より綺麗に、より美味しそうに、
控え目は、いりませんね!

ゆっくり疲れを癒してください。
お疲れ様でした!!!

そしてまた、トトロと一緒に戦ってください!
macaronteaparty
リフィさん〜〜😆🌸🌸

なんて美しい写真でしょう〜〜〜👏👏✨

やっぱり撮り慣れてらっしゃる、&
撮影小道具の充実ぶりが素晴らしい!!👏

もうリフィさんの夢ワールド🌸が炸裂ですねっっ!!

それにね、光の感じとか角度とか焦点の当て方とか、
あとケーキの艶の見せ方とか。

写真のことは知らないからここが!と上手く言えないけど、
とにかく素晴らしいです〜〜〜!!!😆

はぁ〜〜、美しい💖


お仕事、お疲れ様です!なんとか頑張って〜🙇‍♀️
連勤も辛いですけど、恐怖の人、辛いですよね〜〜〜😫
私にもそういう人がいるので、想像するだけで辛いです。

まかろんの作品の力で、
そういう人、みんな、どっか行っちゃってくれたらいいのにな…

先日の返信で、創作への応援くださって、有難うございます🙏
熱気ある応援が、すごく嬉しかったです。💓
なんとか来月のお題のお話、思いつくよう努力します。

またの記事を…無理のないように出されるのを楽しみにしてます🌸
(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る