見出し画像

色々お散歩2

赤桃 デリーモ日比谷店

日比谷ミッドタウン地下1階の
デリーモ日比谷店。
カキ氷食べた後に行ってきました!

以前東京大丸店では桃ブラン🍑
白桃パフェですが
日比谷店は赤桃パフェです🍑
(桃スイーツが続きますな)
大まかなデザインは同じですが素材が違います、
プラムやラズベリー使用、装飾はルビーチョコ


ルビーチョコも添えられてます

デリーモは見た目の上品かつスタイリッシュで好きです♡
甘さより酸味が強いです。おそらく子供には向きません。
お馴染み、SnowManさっくん!
乗りました!

でも赤いから…館様かな?






パフェの説明はこちらをご覧ください。

赤桃パフェはデリーモ
日比谷店と大阪の梅田店です。
だいたい2500円少し上くらいで食べられます。赤桃と白桃並べたらきっと可愛いですよね🍑店舗が別なので無理なんですが。




桃のクセカキ氷を食べた後に行きました🍑



コメント一覧

ponyokinako
ameさま
こんばんは。お返事遅くなり、すみません。
ありがとうございます、お腹はもう大丈夫です。
白も赤もいいですよね!
品は大事ですよね!
かなり酸味が強いので場合によってはちょっと辛くなるかもです。
でもルビーチョコが添えられていたので
辛くなったらルビーチョコを一口齧ったりしながら。

ブルーチーズを使用するカキ氷ってやはり少し珍しいですよね、
苦手な方が多いのもあるかもしれませんね。
万人受けはしないと思いますが
しかしチーズ大好き人間はいますからね…

東京は流行の最先端では無いんですよ💦
神戸・大阪から名古屋あたりへ入ってきます。そこで流行ったものだけが少し遅れて東京に入ってきます。
流行らなかったものは名古屋あたりでプッツリ途切れるので食べ物もファッションも
東京は種類が減ります💦

あと私好み!!!と思うスイーツは大抵が大阪や名古屋、京都だったりします。
東京は型にハマった上品だけど挑戦しない、攻めないデザインのスイーツが多くて💦
インスタで見ていて
わっ♡♡♡すっっっごく好み♡♡♡
と思っても どうせ、大阪方面でしょ〜と思って見てみると絶対 大阪か京都か名古屋なんですよ💦
あちらの方はスイーツデザインも
定番を突き破るような挑戦する体制が好きです😊
ponyokinako
たいぴろ様
こんばんは。お返事遅くなり、すみません。

本当に…積み上げの時はきっと冷凍庫ですね!
この日は酷暑は免れましたが急な坂を上がった上にある
サカノウエカフェなのでカキ氷でいい感じに体が冷えて
また日比谷へ移動しましたが
パフェ、お腹は大丈夫でした!ありがたいことに😊
大人なパフェ、いいですよ。
甘党の方ですとちょっと違う…と思うかもしれませんが。
夜パフェなんかもだいたいがお洒落で好きです♡✨✨
機会がありましたら是非✨✨

私もこれらのパフェやカキ氷は近くで食べているのではなく電車で1時間半以上かけて食べに通ってます😅💦
私も田舎ですから。
でも免許の無い私は田舎では1人ではどこにも行けず、何もできません。
劣等感だけが募りますが

都会に出ると1人でどこへでも行けて、1人でなんでもできるので 一人前になったような気がして凄く気持ちが良くなるので
どうしても行ってしまうんです。
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
こんばんは。お返事遅くなり、すみません。
デリーモのパフェデザイン、とってもおしゃれで素敵ですよね!
ずっと憧れでした!新作が楽しみです♡
桃なので桃太郎、白と赤で紅白的な合戦みたいな感じなんでしょうか、でも
店舗ごとに白桃と赤桃で分かれてるので
たしかに…店舗同士の戦いと言いますがどっちにも興味持たせて両方に出向かせるような戦略アピールかもしれませんね!


締切に追われる気持ち…
わかりますっっっ!!!!
焦りとか。体調崩しやすくなりますから気をつけてくださいね、寝る時間も取れなくなるでしょうから💦
締切地獄…私は10年以上前の話になりますが
でも ネット上のファンに励まされて
夜中に1人、原稿と向き合っているあの頃は孤独地獄ながらも思い出として振り返ると

思い出って不思議とキラキラと輝いてるんですよね!
思い出って特別キラキラしてるんでしょうね、たとえ孤独な夜に1人原稿かいて
当時はアナログで下絵を描いてペン入れしてベタ入れて(ベタ得意なんですよ)
トーンは居場所のない中学生とかにアシスタントしてもらったりして…
なんだかんだ楽しかったかな

締切時の応援って凄く心に染みて励まされますよね!!

まかろんサン、無理しないでくださいとは言いません、ゴールまでひたすら突き進んでくださいっっっ!!!
そして楽しさを忘れないでください!待ってるファンの方の為に!!
ひたすら応援してますっ!!!
ponyokinako
ヒレンジャクさん

こんばんは。お返事遅くなり、すみません。
おおおお!!!真似してくださりありがとうございます!ネットでの口癖でしょうね!
口からは出ませんが SNS系ではよく出てきますもんね!!

デリーモの店舗はおそらく東京、大阪以外にもありますよ😊京都にもあった気がします←多分ですが。

デリーモは日比谷で
サカノウエカフェは千代田線の湯島です。
近いですよね😊
都内はどこでも地下鉄などに乗って1人でどこへも行けて何でもできるので都内大好きです!!✨✨
些細なことですが一人前になった気がします😊

車の免許がないので地元では1人ではどこにも行けず。何も出来ないのが嫌で
精神的に叩きのめされそうになります💦

デリーモのパフェはとってもデザイン的にスタイリッシュでお洒落ですよね!
ずっと前から惹かれてましたが敷居が高い気がしてなかなかお店に行けませんでしたが…
もっと早く行けばよかったと思います。
また新作が楽しみです!
かき氷もまだまだ気になるお店があります!
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。お返事遅くなり、すみません。
白桃パフェも赤桃パフェも見た目とってもお洒落ですよね♡
しっかりデザインしている方がいるんですよ😊 
SnowManはもう、メンバーカラーが多いので共通したカラーですと乗せちゃいます♡

この位の価格のパフェやカキ氷はほぼ必ず説明書が付いてます😊✨✨
毎回デザインがすごいので…昨年冬くらいから知りまして毎回のデザインが素晴らしく、ずっと行きたかったのですが敷居が高く感じて尻込みしてましたが行ってきました!

次の新作も楽しみです♡
ame
リフィさま

こんにちは
リフィさま、お腹のほうは
大丈夫でしたでしょうか。😊
こちらも、🔴あかでコラボされていて見た目もお洒落ですし、品がありますね。
ベリーやカシスなどで、甘さより酸味なのですね。大人のパフェですね
ブルーチーズのもこちらには聞いたことがなくてさすが、最先端東京って感じです✨✨❤️一度たべてみたいです✨✨
たいぴろ
芸術的なパフェ、うまく積まないと崩れてきそうで、パティシエも大変かも・・笑。
かき氷の後にパフェはお腹が冷えましたね。
大人なパフェって食べた事ありません。一度は食べたいですねーって、こんなお店近くに無いけど。
macaronteaparty
おお、赤桃!!🍑
リフィさんのおかげで、いつも素晴らしく
目の保養✨をさせていただいております😊

泣いた赤鬼は、関係なかったですね、やっぱり・・。😅
素晴らしく芸術的なパフェ🍨です。

”最後に勝つのは僕だ”
うーん、戦うパフェ?ですね???

いま、来月締め切りの物語を考えていて、
全っ然っっ!!!思いつきません〜〜〜〜😓💦💦

このパフェにあやかって、勝ちたい(何に?というのはないけど)!!
あ、いや、お題にか! お題に勝ちたい!!

リフィさんのまたの冒険を楽しみにしています〜〜😄
酸っぱいパフェ、お疲れ様でした💖🙏(まかろん)
ヒレンジャク
おおお! ← リフィさん、のパクリです

赤桃と白桃の揃い踏みですね!

やっぱり、東京や大阪では、こんな凄いのが
食べれるんですね!

デリーモ東京ミッドタウン日比谷店と
お茶の水湯島の「サカノウエカフェ」さんとは
東京メトロ千代田線ですかね?

近いですね!

もも ときどきクセ と 赤桃パフェを
連続して「食った」んですね!
もとえ、「食べられた」んですね!

ごちそうさまでした(笑)

今回も超綺麗な素敵な写真を
ありがとうございました!!!
yamasa
こんばんわ。
白桃パフェ・・・見た目凄いですね。
美味しそうですが、一つの芸術品!
これでもかというくらい、いろいろな素材が乗っています。
考えた人も凄いです。。。(笑)
SnowManの写真とも合いますね。。。(^O^)
解説書つきというのが面白いです。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは。
ハル君はけっこう大人のもの食べてますからね…でも甘さが全くなくて 私でも酸味続きでちょっと辛かったので…
かなりの酸味好きでなければ、おそらくハル君にはキツイのでは…と。
酸味しかないものをずっと食べるのってキツイですからね💦


ドッキリGP見れませんでした🥺
職場のリビングのテレビをこっそりフジテレビにしましたが
即座に誰かに24時間テレビに変えられてしまい…💦
障がい者の方々は24時間テレビがみなさん好きな様です。
共感ができるみたいで。
私は笑いのない番組はかなり苦手なので正直苦痛でした💦
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
寝る前に😊
…めちゃくちゃ美味しそうなデザート、
続けて食べれて羨ましい(*´∀`*)
ハルくんはまだ早くて
食べれないかな?😊

それと今日GP見ました??
向井君のバンジージャンプ、
最高に面白かったです😆
自分は風磨君が好きです😄
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る