見出し画像

色々お散歩2

Le coin イチジクパフェ

インスタで見かけたとっても素敵なお店
Le coin(ル・ワコン)の
イチジクパフェ。
今週まで提供との事で夜勤明けに
お腹壊してるけど、
よりによって寒い寒い雨の中,薄着の服だけど訪問。
千駄木が最寄駅。西日暮里からも徒歩圏内だけど
雨の凄さと寒すぎて,お腹も壊してるし千駄木から。
昭和情緒のある連なる古風なお店の中にあります。

お隣の招き猫が可愛い
こんな昭和のお店のようで中に入ると一転
ドライフラワーあふれる
お花カフェ!





天井から沢山のお花



色々見ちゃう♡





おしぼりにフランス語でメッセージが♪
私にもわかるレベルのフランス語で嬉しい。あとフランス語が妙に懐かしい✨✨
「元気?」って書いてますが
「お腹が元気じゃありません💦」
お店の女の子に
「店内写真撮っていいですか?」と聞くと
「是非是非😊」と。可愛い!!!


写真は自然の太陽光派でお店の灯は1番苦手ですが
このお店の照明はすごくドラマティックで
たいして腕が良くなくてもかなり良い写真が撮れると思われます!!
普段の私の明るくてふんわりした系の写真とはかなり趣が異なる色味,写真になりましたが これまたいいと思います😊

熱いものを飲みたかったけど
写真映えのために薔薇の花びらの浮いたドリンクを。

薔薇!

薔薇と言えばロイヤルな館様🥀
館様と言えばミツカンの鍋CMが始まった筈だがまだ観れてない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いつもの感じに近い感じの写真
忘れたけどスマホ撮影かもしれん


いつもはシャドウを消す写真だが,今回は光と影を強調

千円以上のパフェって全然甘く無いから過労なく食べられます✨✨

飾りのタイムの葉をこそぎ落として一緒に食べると…中に入ってはバニラアイスと相性がすごく良かった!はじめての味。
ただ薬味感があるので好き嫌いは分かれます

赤い色味なので館様写真を飾る🥀

でもやっぱりピンクのさっくんも配置する




ワンちゃんOK。
お隣に小さいわんちゃんが♡
キューキュー泣き出して飼い主さん抱っこしてコーヒー飲んでた☕️

ガレットもとても美味しそう,今度はガレットも食べたい🍴

西日暮里駅からも徒歩圏内。
新たにリニューアルオープンした
江戸うさぎさんも西日暮里(駅的に逆側)
行きたくて迷ったが凄い雨で裾が濡れてるし寒すぎて!!
私は前日の夕方の気候に合わせた服装をして出勤して,その明けでの行動なので
急に寒くなった時はどうにもならない💦

お腹も壊してるし今回は諦めました💦


コメント一覧

ponyokinako
たいぴろ様
そうなんですよ。最近食べてるパフェは大人パフェだなと。子供は苦手かもしれないと思うパフェもありましたが
こちらのイチジクパフェはバニラアイスも入っていてお酒感も無く,お子様でも食べられそうでしたが,やはり大人向けかなと。
お店は築90年だかの古い建物をリメイクしたようで外観は昭和レトロですが中はパリみたいな感じです😊

夏はかき氷、冬はパフェのスタンプラリーなんて素敵ですね♡
私の地元ではカキ氷屋もパフェもありません💦ファミレス以外…💦
なので毎回遠出して食べに行ってます😊
ponyokinako
@macaronteaparty マカロンさん
はい、今月の連勤、1人勤務が終わり,コメント返信もできるかも?と思いコメ欄復活させてみました。
状況によってはまた閉じてしまうこともあると思いますが 
今はコメント返信ができる状態に改善してます😊

こちらのお店の写真は誰がとっても素敵な写真が撮れます!
そんなうまい具合の証明です✨✨
やや暗めの写真にはなりますが深みのある大人な雰囲気の,写真が撮れると思います♡
私,写真の知識はそんなにないんですよ💦
数学が苦手なのでカメラの勉強などはできないため,実戦から理解するしかなくて💦

タイムとバニラアイスの組み合わせが新しく、面白かったです!タイムは飾りでついていたもののようですが自宅でタイムを育てていていつも料理に使用しているので
今回入れてしまいました!
今年の春に体験型ハーブのアフタヌーンティーと言うのをいただきまして、ハーブのお花を自分で切ってスイーツに盛り付けすると言うもので,タイムがチョコレートと相性が良いと書かれていまして、甘いものと相性がいいんだな!と。
ハーブがお好きな方にはおすすめです♪

昨日は寒い日でした💦
雨もひどく、それはそれは寒くて💦
本当は他に行きたいお店もありましたが断念せざるを得ませんで
今度は気候のマシな時にしっかり探索してみたいです♡
この素敵なお店も次はガレットを食べに…!!

ありがとうございます!
まかろんサンも寒さに気をつけてお互い元気に過ごしましょうね✨✨
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
インスタで画像を見つけてしまいまして!
即!心が動いて行ってきました♡
こういうの見つけるの大得意なんです♡
どんどん見つかるので追いつきません💦
ponyokinako
@cforever1 クリンさま
大丈夫です、私,そう簡単には痩せませんから😅💦
こちらのお店はガレットとコーヒー、ハーブティー、焼き菓子と言ったメニューのようです😊
ガレットがすごく美味しそうなので
次はガレットを食べに行きたいです♡

西日暮里・谷中は素敵なお店が沢山な印象でした!個性的で。
今度はしっかり見ながら探索してみたいと思います✨✨

そうそう、この前調布にカキ氷を食べに行きました!また行きたいです😊
京王線に乗ってらしたのですね✨✨
どこかでお会いできていたら、それこそドラマティックです〜♡✨✨
たいぴろ
なんか本当に大人なパフェですね〜。またお店もオリエンタルというか和風にフランス語って面白い。
イチジクは私はあんまり食べないけど、これはちょっと興味がありますねー。
うちの市は夏はかき氷、冬はパフェのスタンプラリーがありますが、私も1、2回は食べたいな。
macaronteaparty
リフィさん、コメ欄復活ですね、
素敵だとお伝えできて嬉しいです。

写真、相変わらず素敵ですねー。
スマホの写真と比べると、なにか物語調で、知識がある人が撮ると
やっぱり違うなと思います。

タイムとバニラアイスですか・・ハーブ好きなので、
良い取り合わせだろうなーと思います😊

でもでも、読んでる間中、リフィさん大丈夫? 寒そう・・・と
読んでるこっちがぶるぶるでした。

お体、ほんと、大切に・・・。

すんごく素敵なお店ですね。
今度はリフィさんが落ち着いてゆっくり楽しめるといいなと思います😊
(まかろん)
rose-tky
素晴らしい さすが リフィお姫様よくぞこんなおしゃれなお店見つけましたねえ!さすがですわあ!
cforever1
リフィさまぁ~💖💖💖🐻💖💖💖
おなかコロコロになってしまうとリフィさまがやせてしまうのではないか?と心配です🌀
このお店、超ドラマチックですけど、冬のメニューはどうなるんだろうと気になりますね❄️❄️✨(西日暮里や谷中がこんなオシャレになっているなんて、びっくりしました⚡)
クリンより🍀(こないだリフィさまが調布まで来てくれていて✨うれしかったなあ🎵←実はあの日の午前中はクリンも新宿発の京王線に乗っていました🚃💨)
ponyokinako
ヒレンジャクさん
こんばんは。
今日は一日中ストーブ必須でした💦

屋根の猫ちゃん可愛いですよね!雨でかなり撮りにくくださいね…
もう少しちゃんと撮りたかったです。

こちらのお店の照明はかなりドラマティックに撮れます!葉っぱや実のシルエットが入り込むのでとても深みのある素敵な効果がでました。
お花屋さんと言うこともあるのでお花を綺麗に見せる、撮るという事で照明にも力が入っているのかもしれません。
通常のお店の明かりの下での写真はかなり苦手なのですが こちらのお店では撮りやすかったです。
普段の私の写真の色味,雰囲気とはかなり違うシャープでコントラストのしっかりした影のある写真に。
たまに違う雰囲気の写真と良いですね😊
いつもありがとうございます✨✨
ponyokinako
@lilyalley りりーさん
こんばんは。一気に寒くなりましたね💦
冷房がいらなくなったら即,ストーブです。
「普通」と言う気候が欲しいです。

無花果の色合いと,添えられたドライフラワーの色味センスが!
お花も売ってまして,お花屋さんだからこそのこの組み合わせセンスなのでしょうね、インスタで見かけて即、行こう!と決意しました!
ファミレスなどの千円以下で食べれるパフェも見た目可愛らしいですが生クリームやブルーのシロップやフレークが沢山で
一つ食べ切るのにスッキリ!とは行きませんが 
最近私が食べて写真に載せているパフェ達 大抵2000円超えですか、食べてもお腹いっぱいにならない程 スッキリとしていて
甘ったるさもくどさも無くて 斬新であり、食べやすくもあり…
ただお子様にはどうだろう?とも感じますが
食べやすい物ばかりです。
ですが今回のパフェは2000円以下で最近食べたものの中では圧倒的に値段が安く
見た目と内容からかなりお値打ちに感じました。
他のメニューも試したいです!
ありがとうございます!りりーさんも猫ちゃんも体調に気をつけてくださいね。
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。昨夜からお腹おかしくなりましたがイチジクパフェを撮らずには終われないので頑張りました!

本当ですよね!!暑い夏が終わって冷房がいらな苦なったと思えば夜はストーブが必要です💦
「普通」がありませんもんね((((;゚Д゚)))))))💦
ありがとうございます!お互い寒さに気をつけましょうっ!!

そうなのです!お店,外観は昭和の下町風で中に入るとフランス語の曲が流れて…
世界観が一気に変わります!
今の時期、イチジクパフェが流行ってるみたいですよ😊
ネット上では沢山画像が出てきてます♪
カキ氷屋さんもイチジクの物が沢山です!
でもそろそろ終わりのようです。

イチジク饅頭ですか!逆にこちらはまったく知りませんでした!美味しそうですね😊✨✨
薔薇のドリンクはハーブのような味で僅かに苦味と酸味がありました。
熱い飲み物が欲しかったのですがやはり写真映えを最優先してしまうんです。
ドライフラワーが沢山の店内はとても素敵でした!
わぁ!ありがとうございます!カメラをテーブルに置いて小細工しての自撮りですので椅子が写ってしまったり
自由が効かない状況ではありましたが
なんとか撮れました。
店内の様子を事前リサーチして服装のイメージを決めましたが 急遽天気予報で寒くなりそうということで色味,服を変更して長袖になりましたが それでもこの日の気温では寒かったです💦
素敵なお店でしたのでまた行きたいです✨✨
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま 
こんばんは!インスタの方もありがとうございます!
今回はいつものふんわり明るく可愛い系の色合いの写真と違ったシャープで影のある写真になりました😊
たまに違う感じの写真も良いですよね✨
お腹はすぐ治りました!
ありがとうございます!
昨日の夜から急におかしくなり…
寒い季節になるとより気をつけないといけませんね!
朝早くから活動する福ちゃんもお風邪に気をつけてくださいね。
ponyokinako
ame様
こんばんは!
ありがとうございます。
いちじくパフェ美味しかったです。
くどさ,まったりした甘さも無くて
最後まで食べやすいです♪
品のある見た目と味です😊
薔薇のドリンク、実際はビラの花びらがとても綺麗でしたが、なかなかそれが写真で反映されず💦撮るのが難しかったです。
店内は沢山のドライフラワーで溢れていました😊1人じゃなければ絵になる写真が撮れたかと✨✨

今日は寒かったです💦12月…までは行かないものの11月の気温のように感じました。
お腹はすぐ治りました!ありがとうございます!!
冷えは怖いですね。これから寒い季節が来るのでお互い健康に気をつけましょう!
ヒレンジャク
こんばんは

今日はめちゃくちゃ寒いですね!

屋根の上のにゃんこ、癒されますね!

太陽光の写真も素敵ですが、お店の照明の写真も
素敵です!

葉の影とか素敵です!
lilyalley
こんばんは。
昨日からこっちいきなり寒くなりましたよね🌨

無花果のパフェが色合いもステキで美味しそうです🌹
1000円以上のパフェな甘くなくていいというのはなかなか深い!と感じます。
リフィさん体調気をつけてくださいね。 lily
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは。猫ちゃん可愛いですよね!!
雨で、撮るのが大変で変な角度で離れた位置になってしまいました💦

こちらのお店はインスタでパッと目を引くイチジクパフェを見つけまして。
私,得意なんですよ!見つけるの。
周りの人たちからも,どーやって見つけるの!?と言われますが
勝手に情報どんどん見つけてしまって…追いつきません💦
本当はかき氷も食べるつもりでしたが寒さとお腹トラブルでとてもとても💦
お腹はもう大丈夫です!ありがとうございます😊
夜の夜勤の時からお腹壊し出しました💦でも今日を逃すと季節もののイチジクパフェももう出会えないので頑張って赴きまして
下痢止め飲みながら冷たい飲み物飲みました。アホですよねー、でも私からアホを取ったら何も残らないので仕方がないです。
yamasa
こんばんわ。
お腹を壊して大変そうですが、イチジクパフェに挑戦ですね。
このところ急に涼しさを通りこして、寒くなりました。
体調には気をつけてくだいね。
お店は外観と中で随分違いますね。
昭和の面影を残していて、レトロな感じが良いです。。(^O^)
お店の中は、お洒落な喫茶店のようです。
イチジクパフェを出すお店は珍しいですね。
加須市騎西にイチジク饅頭をうっているお店があります。
甘いですが美味しいおまんじゅうです。。。。(^O^)
バラの飲み物~飲んでみたいです。
ドライフラワーのシックなお店にリフィさんの後ろ姿似
合っています。。。。(^ε^)♪ 
urutora0715
リフィさんこんばんは。
いつもと雰囲気が違う写真、こちらも良いですね〜😊綺麗。
ほんと、素敵なお店ですね。
お腹が早く直りますように!
お大事にして下さい。
ame
リフィさま

今晩は😊
お仕事お疲れ様でした
いちじくのパフェ、美味しそうです✨✨上品なお味なのでしょうか
いちじく好きにはたまらないでしょうね~、バラ🌹のドリンクもとても綺麗です。。店内もドライフラワーが
お洒落にディスプレイされてるのですね。
今日はまたそちらも冷えたでしょう
12月の気温だとか。。
お身体とお腹も温かくなさってね。
早くお腹の調子がよくなりますように🙏☘️
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
先ずは屋根のニャンコ😆
もうそれで
惹きつけられてしまいます。
店内のドライフラワーに
落ち着いた照明。
…めちゃくちゃ
美味しそうですけど😆
ステキなお店を見つけるのが
リフィさんは上手ですね(*´∀`*)
お腹が早く治りますように。
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る