見出し画像

色々お散歩2

愚痴です。

昨日は寒くて大雨の日。
とにかく寒い!!
そして電車の中冷房がついていて極寒!!
なぜやたら寒い日に冷房つける!?
昔から疑問。

そして夜勤明けの今日は暑い💦
暑いのに電車は暖房効いてる💢
マジで嫌がらせとしか思えない!!

そして前回載せた記事について。
gooブログの「読む」で ズラーっと出てくる画像一覧。
写真のどの部分が表示されるかわからない。
いつもトップ画像が見切れて,なんなのかわからない。
前回載せた谷中のパフェ記事もコレ
↑なんなのか分からない💦
せっかく盛れてる写真が😓
いつもちゃんと見切れずに載せられるか色々試すも 結局どこか切れちゃう💦
コレが地味にストレスです。
今回のトプ画は前回のリベンジです。

ついでなので前回載せなかった(と思う)写真も。
店内で私が写ってる写真はテーブルにカメラを置いてスマホでリモート操作して撮ってます。 

↓鼻水垂れてきたところ

いかにも店内の花を撮るような姿をして撮ってるのは自分込みの店内風景

こうして前回の店内写真を撮ってました。
スマホでも撮ってます↑

作ったと言うほどではありませんが
今年初で自分でお菓子を。
パリのベルティヨンのフレーズメルバを元にして形だけ似せて作りました。








実物写真を見たら大幅に違っていて
今年ずっと何も作らなくなっていたので
忘れちゃったんですね💦

昨年はアホみたいにお菓子ばかり作りまして家にこもってお菓子ばかり。そこそこ太りました💦
そして今の仕事するようになって10ヶ月。
ようやく、SnowManのさっくんの体重を下回りました!

(身長,私の方が20センチ程低いですから実質私の方がかなり太いんですが)

ようやく連勤1人勤務は今月は終わり,コメント欄復活させても見ましたが
またどうなるか分からないです💦

職場の人たちは気が狂ったので,いつも幽霊が見える,幽霊がいる!と
幻覚見てるのですが
ついに私も耳元でハッキリと幻聴が聞こえるように。
連勤の1人勤務の後半の日でした。

こうやって人は狂っていくんだなーと実感しましたが大丈夫です。
今の職場には1年!と決めてるので
年内は居ますが 来年はどこかへいく準備を始めるので今年までの辛抱です。





コメント一覧

ponyokinako
くぁんみぃさん
ありがとうございます!!
何とか頑張ってますっ!!
今も都内の芸術的なパフェを食べにお店に来てます😊
渋谷駅にSnowManのおそ松さん姿の何かがある…と渋谷を通り過ぎてから知りまして!
1パフェ食べたら早速渋谷に写真撮りに向かおうと思います✨✨
そんな感じでやってます!

こちらこそ、なかなかコメントもできず
すみせん!いつも励ましのコメントありがとうございますっ!!!嬉しいですっっ✨✨
 
くぁんみぃさんも,頑張ってくださいねっ!!
くぁんみぃ♡
大丈夫ですかぁーーー????

スノーマンも、頑張ってますしね。
うんっ。今年いっぱいと決めて、頑張りましょう!
マメにお伺い出来ませんが、リフィちゃんの心の平安を、祈っておりますよぉ!
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんさん
ありがとうございます!
今日は穏やかです。何も起きなければ穏やかなのです。

写真、自分がもう1人いて自分のことを撮れたら…良さげな写真も撮れたかもですが
難しいですね,限られたスペースで…💦

お菓子、昨年は家にこもっていたのでアホみたいにお菓子作りました💦
でも今年は全く駄目です💦
年末には
今年作ったもの、今年行った場所 などを
まとめてブログに載せたりしてましたが

今年作ったもの!が 今のところゼロです。
寒くなってきたのでお菓子を作りたいな〜とは思うのですがなかなか…
余裕がないと難しいです💦

お手製のお菓子を作らなくても
他でスイーツを食べてとるので太ることは変わりありません!
でも常に太ってます💦

いつも応援ありがとうございます!!✨✨
ponyokinako
@cforever1 クリン様
SnowMan、さっくんはデビュー時に既に成人していたので 今,普通に調べて出てくる体重はデビュー時か、その前のデータで更新してないと思われます💦
かなり忙しくなった今と当時とはかなり見た目も変わってますし。
ファン向けの有料サイトなどでないとリアルな今のことは分かりにくいので
クリン様が思われてる体重よりは下ですが
でも私は体重ある方ですよ!痩せてませんから!
でも働きだして40キロ代にはなりました!
チットさま、大変なお仕事,すごいですっ!!!かじりついてでもお仕事させる気合いを分けていただきたいですっ!
幻聴なんて嫌ですが、難聴はもっと怖いですよね💦
忙しさから難聴になったなんて人
周りにかなり多いので💦
耳鳴りが始まったら注意です💦

いやいやいや、私なんぞ,フレーズメルバにおよびませんが でも可愛いパフェを追求していきたい気持ちであります!!
いつもありがとうございます🥺✨✨
macaronteaparty
リフィさん、しっかり考えておいでのようですので、
(他の方へのコメント、拝読しました)
うまく乗り切れることを、応援します🙏✨

写真、やっぱりリフィさんも入るとさらに物語性が増して、
良いですね。

自撮り、良いと思います😊

ご自分でお菓子もつくられるんですね。
綺麗、かわいい〜〜。

どこまでも繊細な美しいお菓子の世界ですねー、
リフィさんの世界は。すごい。😳

またお手製のお菓子、見たいなーと思いますが、
太っちゃいますね・・・

どうぞ、心と体、お気をつけてくださいね。
ヤバくなったら逃げてくださいね。
(私は人に安易に、逃げろとはふつうは言わないけど、
リフィさんは、自分でしっかり逃げられそうな人に思えるので😅)

応援してます😊🌸(まかろん)
cforever1
思わず、SnowManのさっくんさまの体重をしらべてしまいました・・🐻リフィさま、マジで!?(それより15キロは少なく見えます。クリン目が悪いのかな・・)
うちのチットもなかなかたいへんな仕事をしていますが、それ以外にできることがなくて・・かじりついてます⤵⤵(まだ幻ちょうはきこえてないみたいですが、きこえたらやめるよう忠告しますね!)フレーズメルバみたいにかわいいリフィさまが苦労しているのがかなしい☁(クリンより🍀)
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!
トップの画像の見切れてしまう問題いやですよね💦
上だけでなく,左右のどちらかも切れて
画像がズレてしまうので毎回難しいです💦

パリのベルティヨンは実はアイスクリーム屋さんでして本来は美味しいアイスクリームが入ってます。
しかし私がそれをやるには難易度が高すぎます←撮影中に土台が溶けていくので💦
あちらは本場のクリームシャンティを使用してますが
こちらはそんなことは不可能ですので普通に生クリームですが幸い、ワイルドストロベリーは育てているので使用できます!
ただの生クリームとワイルドストロベリーなのですが
それでも美味しいです😊🍓
ありがとうございます✨✨
いつかベルティヨンのメルバのお写真も現地で紹介できたら良いのですが…
ponyokinako
ヒレンジャクさん
2度送信,大丈夫ですよ!たまに扱いづらくなったりしますよね💦

トプ画が変なところで見切れてしまいますよね💦
毎回難しいです💦

ロックハート城!沢山のロケ地として使用されてるみたいですね😊

お姫様なんて代物じゃなかったです,実際は😅💦
いつか撮影裏話もしたいです!

そして親身にお話ししてくださりありがとうございます!!
怒りませんよ!!怒る理由がありません!

心配してくださる優しいお心、とても嬉しく思ってます!
相手に気を遣って大事な部分を言わないでおく優しさが 必ずしも相手のためにはならない…と言うことは私もそこそこ年数生きてますから実体験で知ってます。

怒らせるかな?喧嘩になるかな?と後悔の思いも持ちつつ勇気を持って 
傷つけてでも正しいと思った事を言ってくれる意見に 政界への道の,選択と感謝の気持ちを持てる程の年数は生きてます😊

私も前の職場は女性の先輩が精神的にひどい病気になりどんどん辞めていきました。
その現状を見てきました。
とんでもない老婆がいまして。
その老婆と女性は2人きりになり
私もストレスでやられると思いましたが
止める勇気もなく 10年後、鬼は定年退職、しかしその後に入った一回り上の女性が強者でして💦
最終的にあと少しで20年!と言う所まで働きました。
最終的には個人的にその女性にやめされられるような形になってしまいましたが
通勤に電車4時間乗って20年,自由な時間もない生活でよく通いました。
また20年耐えたことでの強みもあります。

しかし根っからのサボり,だらけ怠け者。
初めて勤めた職場を20年目にして辞めた後は
すぐ就活しようと思いながらも1年ちょっと
家にこもってしまいました💦

根っからのニート体質のようで。
今の場所をすぐに止めると
必ずニートになって籠る!と自信があります💦それだけは避けたいので
最初に決めた,一年はその場所に落ち着く!
を通します。
自分で動くことがかなり苦手なため、就活などあらかじめ 一年後!と決めたら
その時期までは自分から行動することができません💦
必ず痛めに合うので自分のためにまずその場に一年落ち着こうと。
初めてのお仕事は20年勤めまして
それ以外には何の社会経験もないのですが
唯一の私の忍耐強さ(やめて就活するのが面倒なニート体質と言うだけで とりあえず居座ってみる)
1年以内に辞めてしまうと 今後,忍耐力を失うのではとの思いもあります。

最初に決めた一年というのは1月なので
何気にもうすぐなので心配しないでください😊
ただ邪な思いから4月くらいまでは居座ろうかなと…。
仕事辞めたタイミングで海外に行きたい!
休みがなかった私の夢が
前職場をやめた時はまさかのコロナ大流行中で叶わなかったので
私がヨーロッパに行きたい季節まで…という邪な考えがあります。

前職場では社員との人間関係が最悪で常にストレスでしたが
今回は職員たちと仲良くやれてます。
それが今までの20年、同僚と会話なんてありえない環境にいた私はかなり恵まれてるように感じます。
(利用者さんは狂い出しているので,虐待を受けてる気分になったりストレスではありますが)
また通勤の電車乗車時間が6分と
2時間から6分に。
夜勤にしたことで今見でなかった昼間の自由時間。今まで得られなかった物がたくさん
地元を明るい時間帯に歩いて帰る…
何十年ぶりだろう、昼間サラリーマンたちが仕事で動いてる中を楽しみのためだけに電車を乗り継いで歩く都会の景色は
心に潤いを与えてくれます。

今のストレスと、プラス部分を考えるとプラス部分が圧倒的に勝るので…
ただ8月、9月いっぱいはお盆休みをとる人と社員の身内のコロナ感染などで
スケジュールが信じられないほど過酷になってしまいましたが
これから職場の環境もかなり変わるので
自分の決めた期間までは居座りながら
日々の昼間の生活を楽しもうと😊

反発するような意見になってしまい申し訳ない気持ちですが 時間に余裕があるのも事実でして楽しい部分もあるので

しかし頂いた意見はしっかり心に留めておいて血を吐いたなど
ちょっと過激表現になりましたがもう少し現実的には難聴やアレルギー起こしそうなど
明らかに体に危険信号が出たら
その時はしっかり仕事を休もうと思います!

助けてくれる人、良い職場,人間関係は大事ですよね!ヒレンジャクさんのお話を伺ってさらに実感しました。
貴重な意見を頂き,親身にお話ししてくださりありがとうございます!!
ヒレンジャクさんにガッカリされないよう
無理をしないように 自分の決めた期間の間に次の仕事をしっかり決めて
希望の季節に転職しようと思います!!
いつもありがとうございます!!
リアルに話せる知り合いが少ないので 
意見をいただけて嬉しいです!
長文になってしまい、すみません💦
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは!
鼻水キャラですので
ハナミズーラと呼んでください←呼ばねーよ 長いし!
このお店は照明がかなりいい感じで撮りやすかったです✨✨

今年の1月から今の職場にきてるので
あと少しで一年ですが春まで居座ろうかなとも思ってます。気候の良い時まで待とうかなと。
ありがとうございます!
SnowManの映像、歌とスイーツ写真で凌ぎます!!!
テルさんも素敵な明日を✨✨
ponyokinako
@yattokamehikotaro さん
最近アプデがありましたよね、どこが変わったのか,全然わかりませんでしたが
写真の系統で変更があるのですね!
私も確認してみます!
彼岸花のお写真、一面に真っ赤ですごく綺麗ですね!!感動的です!
お花っていいですよね😊

通信制限なのか、コメントも,コメント返信もなかなか繋がらなくて書き込めず💦
すみません💦
yamasa
こんばんわ。
店内やイチジクパフェの写真、上手く撮られているのに、見ると
上の部分がカットされてしまうのですね。
掲載する、縦横の比率やサイズの関係でしょうか。
残念ですね。
パリのベルティヨンのフレーズメルバをマネして作ったお菓子。
とても美味しそうに出来ています。
目で美味しく頂きました。。。(笑)
ヒレンジャク
すいません、2回送ってしまいました。
ヒレンジャク
確かに、ここで画面切れるのかい、愚痴りたくなりますね。

テレビの相棒で、だいぶ前の話をやってました。
リフィさんが今年4月末に行ったロックハート城が舞台でした。
リフィさんが、綺麗なお姫様になったやつです。

仕事の件ですが、早くコメントしようと思っていたんですが、
やはりみんなが辞めていく職場、長居は無用と思います。

私事ですが、東京タワーの近く赤羽橋で3年間住み込みの
バイトをしていました。
早朝から日勤の人が出勤してくるまでの仕事でしたが、
とてもいい会社でした。

その前の1年間、やはりバイトでしたが、きつくて逃げ出し
ました。
その時一緒だった友達に助けてもらったんですが、彼も
結局私と一緒の職場にすぐ移り、3年間一緒に過ごしました。

だいぶ前の話ですが、今でも彼にあの時は世話になった
助かったと話しています。

同じ職場でも転勤とかで仕事がガラッと変わったりします。

どうしようもない時は、変わった方がいいです。早く。

すいません、随分と立ち入った話で。
私、結構書いたあとで、リフィさん怒るんじゃないかな
とか心配します。

いつもリフィさん優しく上手に返してくれるので、
甘えさせていただいています。
ヒレンジャク
確かに、ここで画面切れるのかい、愚痴りたくなりますね。

テレビの相棒で、だいぶ前の話をやってました。
リフィさんが今年4月末に行ったロックハート城が舞台でした。
リフィさんが、綺麗なお姫様になったやつです。

仕事の件ですが、早くコメントしようと思っていたんですが、
やはりみんなが辞めていく職場、長居は無用と思います。

私事ですが、東京タワーの近く赤羽橋で3年間住み込みの
バイトをしていました。
早朝から日勤の人が出勤してくるまでの仕事でしたが、
とてもいい会社でした。

その前の1年間、やはりバイトでしたが、きつくて逃げ出し
ました。
その時一緒だった友達に助けてもらったんですが、彼も
結局私と一緒の職場にすぐ移り、3年間一緒に過ごしました。

だいぶ前の話ですが、今でも彼にあの時は世話になった
助かったと話しています。

同じ職場でも転勤とかでガラッと変わったりします。

どうしようもない時は、変わった方がいいです。早く。

すいません、随分と立ち入った話で。
私、結構書いたあとで、リフィさん怒るんじゃないかな
とか心配します。

いつもリフィさん優しく上手に返してくれるので、
甘えさせていただいています。
marusan_slate
こんばんは🌆
リフィさんの写真、
とっても綺麗で
自分は好きです😊
またまた美味しそうなケーキ🧁
た、食べたい🤤

あと一年。
無理し過ぎないよう、
SnowManを思いながら☺️
ステキな夜を🌉
テル
yattokamehikotaro
hisuinet さん
私が先ほど今日のブログをアップしましたら、写真選択・登録の手順が変わってました。ビックリ!
アップ後記事を見てみると、写真が大きくなったと感じました。
アップデートしたら、改善された?と感じましたね。
ponyokinako
たいぴろ様
私は誰よりも鼻水キャラですよ!
私から鼻水をとったら何も残らないほど、存在が鼻水!って程に鼻水出してます!
なのでティッシュが足りなくなるという…

ワイルドストロベリー、日本では自分で育てるくらいしか食べられませんよね💦
普通の苺よりかなり小さいですが甘さも香りも強くて おもちゃみたいな見た目が可愛いです🍓
私の行きたかったベルティヨンでは
ガッサリと使用してるんです😊
生クリームに苺をつけただけなんですよ💦
でも実際は苺ソースやらピスタチオやらワッフルを刺してるのですが
すっかりそんなことも忘れてしまってました💦
以前はフランボワーズでも作りました😊
ベルティヨンでもフランボワーズのメルバと
この苺のメルバがあるんです✨✨
たいぴろ
もう・・鼻水って言葉がリフィさんには似合わないよー。そのギャップが面白いんだけど。
ワイルドストロベリーってスーパーに売ってないなぁ。ラズベリーみたいですよね。さすがお上手です。
ponyokinako
さえさん先生
こんにちは!画面切れますよねっ!!
過酷な夜間帯にインスタで見かけたとっても素敵なお花溢れるカフェのパフェが素敵すぎて、しかし今週いっぱいまでの提供ということでお腹を壊してる日の寒い寒い雨の日に
写真映えのために頑張って写真取りに行ったお店のお花とパフェ。
昨日の中一昨日の話ですが寒くて,鼻水出まくりました💦
でもすごくドラマティックなパフェ写真が撮れたんですよ♡
お花の冠で囲ってもらったパフェの写真をトプ画にして もうその時点で
わぁ(*^▽^*)!!と
思ってもらえたらとトプ画にしましたが…
見切れていてなんの写真がわからないと言う…((((;゚Д゚)))))))
ショックですね💦
お腹壊して寒い中,雨に濡れて頑張っただけに💦  
私が作ったのは,作ったと言うより生クリームにワイルドストロベリーを塗しただけですが でもありがとうございます!
私は、正確な身長は150くらいですが
18センチと書くのが中途半端なので
スッキリさっぱりしそうな20センチ差と書きましたが、でも同じようなもんですよね!
そうなんですよ、かなり背が低いんです💦
椅子に乗ったらラウールくらいになります。
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
実は赤いシロップやらピスタチオやらワッフルが刺さっているんですが 綺麗さっぱり忘れてました💦
でもワイルドストロベリーの深い甘さがとっても美味しいですよ🍓
日本では市販に出回らないので育てるしかないレアなワイルドストロベリーですが 甘さと香りが強くてちっちゃくて…美味です🍓 

極寒電車、あかちゃんや,お年寄りには危険だと思います💦風邪ひきますよ💦
11月まで強烈な極寒冷房が続きます。

そしてトプ画!載せた写真をそのまま反映させれば楽そうなものを…訳わからない場所に切り取りますよね!
下の方かなと思いきや左右でも僅かに偏りがあるので なかなか思うようにいかないことも💦
かなりイラッときますよね!!💦
写したい被写体ギリギリで撮影した写真ですとトリミングもできないので諦めるしか無くて💦
トプ画やコメントやコメント返信時の
コメント利用規約に同意にチェック入れるような
全くもって無意味な余計な機能がついてめんどくさくなったり…余計なことはいいから良い方に改善して欲しいですよね,
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
いつも素敵なリフィ様、鼻水…そのギャップが最高😆
そうそう、画面⁉︎切れますよね。えっ⁉︎って思う時あります💦
リフィ様とお花、スイーツ素敵!
ご自分で作られたってお店出せますよ〜!!食べたい!😃
さっくんは、168センチみたいですね。リフィ様148センチ⁉︎こがらしなんですね。可愛らしい。💕
rose-tky
うわあ!

❤️パリのベルティヨンのフレーズメルバを元にして形だけ似せて作りました。❤️

めちゃ可愛い😍❤️美味しそう!❤️食べたいわあ!

まあ極寒電車 🚆 だめじゃいねえ!

お年寄りに優しいのではなく命取るとは!

勘弁してほしいですよね!

ああーーんわかります トップ画面 確か思ったより下方の写真のみが うつる感じですよね! ちょっとイライラしますよね!

見せたい部分が写っていなかったりするときは 画像をトリミングしていますよ!
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
もしかするとその日は本当に霊が通ったのかも…!? 
この日は霊的な何かをやたら感じた日でした。もしかすると幻聴などの不調では無く
たまたま居合わせてしまっただけかもしれません。
今後は仕事も良く考えて探そうと思います。
ありがとうございます。

そして極寒電車!そうなのです、20年前から苦情が出まくってます。
普段ですと真夏の猛暑の時でさえ
吐く息が白くなりそうなほどに寒く、当時の私のように1時間乗り続ける乗客も多いのでお年寄りは命取りになるレベルで…
金属部分が冷えて色が変わっていて
骨の中まで冷えるほどの寒さだったのです。吐く息が白いほど。
真夏の炎天下に出て、あったかい〜〜!
と思うほどでした。雪が降った時だけ暖房入れてくれますが
なぜか今日は暖房入れられてしまいまして💦謎です。
誰が決めているのか…20年前からこんななのでおそらく今後も変わらずにいくと思われます💦
urutora0715
うっ💦リフィさん、幻聴なんて…( ̄O ̄;)ホント、大丈夫ですか?
日中の時間が有意義に使えるとしても、体が一番大事です。
次の仕事が心身ともに優しい職場であることを祈ります。
電車の温度、それは酷いですね。真冬並みの気温に冷房とは…
誰が決めてるのかな。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る